SSブログ

リヴリーガーデン~出会い編~ [Livly Comic]

皆さん、リヴリーガーデン楽しまれていらっしゃいますでしょうか。
すっかり私はガーデン廃人です。
ブログの更新止まる止まる!
のんびりまったり系のゲームだと思っていたから想定外の廃人仕様に冷や汗ですよ。
その詳細はまた後程。

取り敢えず、時間無いので愛用、無印の四コマノートに書き殴った四コマを其の侭うpって行きたいと思います。



livds01.jpg
twitterの#livdsでも、博士のstkっぷりは話題になっていましたが…。
多少の予想はしていましたが、矢張り其れを上回る勢いでファンキーな爺ちゃんでした、ミュラー博士。
DSでリヴリー始めた人から見たら完全なstkですよ。この後も事あるごとに部屋にお爺ちゃんが上がり込みますので、未プレイの方は温かく迎えるご準備をして頂ければと思います。



因みにリヴリーガーデンの魅力として、リヴリーが音声付きで鳴いてくれる、というのがあります。
こちら、実際の動物からサンプリングした音声を加工したものだそうですが、結構イメージ通りでホクホクしております。

これ、ミュラー博士が喋る時にも効果音が用意されているんですが、ミュラー博士はドイツの方なのでドイツ語を喋って居るとガーデン公式ブログにもあるんです。
唯是がですね、
Tiamo.jpg
「Ti amo」と聞こえます。
エグザイルなの?そしてイタリア語なの…?
なみとさんが、「もう、誰にでもそんな事言ってるんでしょ、博士!」とっぷりぷりしていらっしゃったのが印象的です。
夫人に言いつけますぞ、博士。
個人的にドイツ語は「ゲガンゲン!」とか「ヴォルフガング!」とか何かゴゲゴゲしたイメージがあります。
大好きです。
然しもはや
「Ich comme aus Japan.」と「Ich liebe dich.」位しか覚えておりません。
ドイツで困った時に「日本から来ました」はまだしも、「愛している」は確実に役に立たないと思うんだ…。
残念な事です。

リヴリーガーデン(特典無し)

リヴリーガーデン(特典無し)

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game


…まだアマゾン、特典付きの申し込めるのかなぁ…。


2010-02-27 23:07  nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。