SSブログ

栞のテーマ。 [Livly Photo]

曽根さんの最近のクオリティの高さは何なんだろうか馬鹿!ごめん、好き!
DSCF1275.JPG
私が栞コレクターだと知っての狼藉なんだろうか…、もぅ…。
薄くてかさばらずに可愛いので、御土産とかで可愛いのがあったりすると買って帰ります。
大して本も読まない癖にな!!
最近のお気に入りは芭蕉さんの「古池や~」の句の透かしの金属製の栞です。
いつか本を読みかけになったら挟もうと常備しています。
2009y10m07d_001503041.jpg
2009y10m07d_014448066.jpg
鳥籠のモチーフも大好きなので、もう何だこのダブルパンチみたいな感じです。
この栞普通に欲しいよ何処に行ったら売っていますか。
リヴのグッズ通販始まったら、リヴのグッズはもちろんだけど、こういうアイテムも売りに出したら良いと思う。
売れると思う。私に。

ランプも可愛いですね!もー、ヤミ代がおっそろしい事になっていますよ!
今月は無駄遣いしないって決めたのに!私の馬鹿!



松尾栞.jpg
因みに河合さんは特に栞は必要無いそうです。
是でギリギリ挟みます。


2009-10-07 00:23  nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 3

蒼埜

わぁ、可愛い!
特に四角い、小さなウサギさん? みたいなのが素敵ですねーv
でも本を読んでもあまり栞って使わないような…。
ページ数を覚えておくか、前後のシーンを記憶しておけば、
多少時間が経っても読み終えた場所を思い出せるので、
本を読む人ってそんなに栞をつかないような気がします(笑)
by 蒼埜 (2009-10-07 01:10) 

キチイ

素敵な栞コレクション!
今回のヤミ、素敵でしたね。鳥籠の栞私も欲しいです。
あ、たしかに蒼埜さんも仰るとおり、本を読んでも栞ってあんまり使わないですよね…。
しかし薄い金属製のものはわりと使いやすいので、今回のヤミのは本当リアルで購入したいですよ。

by キチイ (2009-10-07 16:18) 

木上

>>蒼埜さん
四角い小さな兎の栞はミドリジャパンの製品ですよ。
あそこの文具は可愛いのが多くて私のツボをぐいぐい押して来ます。こ、このぅ…!!
また今年もオジサンの手帳を買ってしまいました…。

然しキチイさんも蒼埜さんもしおり使わないって…!
私いっつも栞挟みそびれると「あれ?此処まで読んだっけ?見覚えあるような…無いような…?」っておろおろするのに…。
…私が…本を読まないからだ…!!

>>キチイさん
鳥籠の栞は反則ですよね、可愛いです!!
金属製の栞は思いのほか使い心地が良い上にデザインもかわいらしい物が多いのでホクホク買って帰ります。

そして御二人の記憶力の良さに乾杯ですよ。
取り敢えずあれですよ。
本棚の前まで来て、「私何しに来たんだっけ…。」を良くやる人間です。
by 木上 (2009-10-08 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。