SSブログ

寵物島 [Livly Illust]

poni.jpg
台湾版リヴリー、寵物島に登録しています。
2009y09m09d_011134512.jpg
好きだ好きだと言いながら飼って居なかった、憧れのハナマキで登録してみました。名前はponiちゃん。
もちもち、おしりだよ!!
薄青灰にしたいです。



鵺鳴庵ちゃんとぽに。.jpg
日本語がとっても上手な現地の方と今日はお話出来まして、散々解読しようとして分からなかったブログも何とか弄れるようになってきた…かな?
台湾では日本の番組ばっかり流す局がある事とか、台湾以外の人と話す時は北京語使う事が多いとか、不思議に思っていた事を沢山教えて貰えました。
やっぱり現地の人と話せると「なるほど!」って思える事が沢山!
私も日本について不思議に思っている人に、上手な言葉で説明できるようになりたいです。
が、学生時代は独語専攻(にしたって寝てばかりだったのでもうIch komme aus Japan.位しか話せないのですが!)だったので、全く中国語が分からないので、yahoo翻訳開いて一生懸命勉強中です。
うーん、でも台湾語と北京語が違うからか分からないけれども、yahooの翻訳結果がエキサイトしまくっています。
異文化コミュニケーション、もっと出来たらいいな!
取敢えず今は日本語入力で辞書登録しかしていないので、中文入力システムの導入が先だろうか...。
いやでも打つ音が分からないしな…。



そんな寵物島ですが、モンスター倒すとアイテムが貰えたり、色々登録でアイテムがもらえたりと盛りだくさんの様子!
今月のアイテムヤミもGLLのも激しく可愛い…!!
けど課金の仕方がさっぱりでしてね…!
先月のちょうちょめちゃくちゃ可愛かったのに、あああorz



台湾版で見つけたリヴリーの時計ブログパーツ。
可愛いです…!!


2009-09-13 21:04  nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 3

月草亭の主

わぁハナマキにされたのですね!もちもちおしり!vv
しかし‥ほんとう読めないですね‥☆さっぱりです! それでも分からないなら学べばいい!な向上心を満載に搭載されている木上殿が憧れ的存在になりました。がんばってくださいにゃ〜(^v^)
アイテムも本当に可愛いですね!これは確かにリヴリー馬鹿を発揮するしか(笑)もさもさ集めて下さいっ!と日本版からテレパシーだけでも送ってみます!
by 月草亭の主 (2009-09-15 10:29) 

蒼埜

な、ブログパーツ可愛すぎます…!!
画面をちょろちょろワタメが動いてるーv
でもつまみあげたりは出来ないのですね。
台湾版はGLLに入れないのが残念ですが、
アイテム集めがんばってください。
しかしGLLアイテム本当に可愛い(´∀`*)
by 蒼埜 (2009-09-15 11:41) 

木上

>>主さん
憧れのもちもち御尻、ハナマキにしてみました!だってもちもちおちり!!
…何かこう…文字は同じなんだから雰囲気で何とかなるかなぁ、とか思って居たのですが、此方でカタカナで書かれている外来語系統がさっぱり分からないんですよ。
場所的に…んん?と当てて行く程度で、文脈前後が無いと単語ではさっぱり!ヤホー翻訳も新しい語に対しては全く無力ですしね!!
もう日本版だって子供は迷うような課金方法なのに、海外の何かレートとか国外送金とかさっぱりでしょ!!となっています。でも頑張るんだから!
取敢えずオフで中国人の友人を作る所から始めたいと思います!

>>蒼埜さん
ねー、ですよね!このブログパーツすっごく可愛いと思いませんか!!自慢したい!!

何か向こうでは無料でも貰えるアイテムが結構あったりするんですよ!
ハートリーフが無料で貰えちゃった!他にも沢山あるんですが…、如何せん…入手方法が…読めないのです…orz
by 木上 (2009-09-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。