SSブログ

セブルスは習作がほしいな(BlogPet) [Blog Pet]

セブルスは習作がほしいな。
習作ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「セブルス」が書きました。



藍苺さんとおセブたんの習作.jpg
習作を探すのは諦めて、自分で作る事にしたようです。
アドバイス藍苺さん。



計都と中に飼ってるリヴの擬人化頼まれてるんですが、お前ら絵描けるんだから自分で描けよ!!と思いつつ。
話を聴取しながら描いてます。
警察の似顔絵描きみたいだ。

先ず計都のヴォルさん。
ヴぉるさんの習作.jpg
・闇の帝王が封印される時にちょろっと漏れた魔力の一部。
・五歳児。
・ビズー。
・おっきな耳ごと体回転させて空も飛べるはず。
・酔っておえーってなる。
・一人称は「オレ様」
・弱い。
・「おろかな犬め!」とか尻犬に言ってデコピンされて泣かされる。
・「世界はオレ様のものだ!」とか先生に言ってスルーされて泣かされる。
・「闇の帝王のちからをおもいしれ!」とか言って靴隠したりして大統領に叱られて泣かされる。
・おセブたんは遊んでくれるけど、おセブたん飽きっぽいから途中でどっか行っちゃって泣かされる。
・「松尾のばか!」っていって松尾さんは泣かせる。
・ケツ子んちの春古画母さん達はそこそこ構ってくれる。
・でも心を許せる友達はギフトポフのなぎちゃんとミドリポフのばじ君だけ。
・「ギフトポフはいつかアイテムと交換されます。」「うわぁあああああん!」
・リヴリー界をのっとり、ギフトポフアイテム化を防ぐ事をたくらむ。




中のこねずみちゃん。
こねずみちゃん原案1.jpg
・14歳
・赤眼鏡
・卒業旅行中に彼氏に浮気がバレてキープの方に乗り換えざるを得ないフラグ。
・テラ厨二女子。
・「私幽霊にとりつかれている。」って言い張る。
・口調が帰りの会の女子。
・「き~こ~え~ま~せ~ん~。」
・「あんたみたいな掃除サボる男子よりマシです~。」
・尻犬とかマジ嫌い。
・マジ辛辣。
・言ってはいけない悪口を的確に吐いてくる。
・テラKY。
・「本当の親子じゃない癖に!」
・「死ね。」
・「いくら松尾さんがダサくてフケててフケツでトロくて蛙みたいにぬるっとしてキモくて生きる価値なさそうだからって一応年上にタメ口は失礼だと思います、尻犬君。」松尾さん泣く。
・キレると泣く。
・木「いやそれ普通に嫌な子じゃ…。」中「でもほら厨だから。」木「リアリズムだね。」
・子供とは残酷な生き物だと思うから。
・参考文献は厨二病の説明書。
・いつも餌をくれる私の弟②を水島ヒロ似の足長おじさんだと勘違いしている。
・本当はフットボールアワーののんちゃんと裸の大将足して毛深くした感じ。
・珠に餌をくれる木上の事を長澤まさみ似だと勘違いしている。
・実際は妖怪しろうるり似の眼鏡。
・3日会わないと飼い主の顔も忘れる。
・四日目に会うと「あんたなんか違う!」と本気で言われる。
・その時描かせた飼い主の似顔絵はアンジェリーナ・ジョリー。
・写実画上手い。
・それ黒髪しか共通点無い。
・総合して夢見がち。
・木上と弟②は美形のメイドと執事という認識。
・餌をくれる人の顔はちゃんと見ておこうね?
・後木上メイドじゃないよ?
・いつか「メイちゃんと執事」的な展開にならないかと期待している。
・でも先生もダンディで好き。
・二十歳以下の男子興味無い。
・恋多き乙女。
・現実を見てくれない。
・ヲタでは無いけど、腐女子。
・「このホモ!」と罵られる。
・尻犬覚えが無い。
・先生も覚えが無い。
・松尾さん泣く。
・取敢えず是からエロピンク目指す。
・優等生キャラの癖にエロピンク。
・「私がピンク好きで何がいけないんですか~。人の勝手だと思いま~す。リヴ権侵害で~す。」
・書いてて一寸腹立ってきた。
・衣装は昨日祭りでみた和ロリが可愛かったから和ロリで。
・参考文献はニッセンの子供服がいいとのアドバイス。
・OK、後で見とく。
・でもあんまり衣装凝ると私が描き辛いから適度に省く。
・そして極限まで省く。
・髪型はムーミンのミィをイメージしてくれとの事。



取敢えず二人には大体こんな感じ?と聞きながら描いてくれる事を祈るばかりです。


2009-06-06 09:38  nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 2

赤月

ヴォルさんの愛くるしさにきゅんきゅんし、こねずみちゃんの厨二っぷりにイラッ☆としつつ、前記事の松尾さんに「やはり松尾さん!流石松尾さん!」とときめいた赤月が通ります。
アップデートでアマガエルが配布された瞬間から、「松尾さんキター!」と目を輝かせておりました。

どうやら有り難くも30003nice!踏ませていただいていたようで!嬉し恥ずかしながら、お言葉に甘えてリクさせてくださいませっ><
で、もし差し支えなければ……ウチのおっさんとか如何でしょう!?旅人なんですが。もし無理ならユーディーでも構いませんので~!

ではでは。
最初はパペガの方のおっさんをリクしようとしていたとかそんな恥ずかしいことは秘密です…。
by 赤月 (2009-06-07 14:57) 

木上

>>赤月さん
こねずみちゃんの飼い主さんは、自分で読んでもこの設定にイラッ☆としたそうです。そらそうだ!!
もっと愛を注いであげて!

そして改めまして30003nice有難う御座いました!!
パペガも素敵なおっさんでしたので是非御借り出来たらと思います…!
おっさん万歳であります!!
by 木上 (2009-06-10 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ぶらりふたりたび。三万nice御礼! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。