SSブログ

三万nice御礼! [Livly Comic]

先日此方の記事で目出度く三万niceを迎えました!有難う御座います。
2009y06m02d_002458986.jpg
「い、一万回に一回だし…!!」とstk気味にこっそり張らせて頂きました。
2009y06m02d_002342243.jpg
コバヤさん三万nice有難うございます。
何か御座いましたら是非。

折角なのでコバヤさん以外にももう一人、リクエスト、聞いてみたいと思います。
30000nice有難う。.jpg
寧ろシヲヤさんに御免なさいですね!!
デヴォ君難しいけど、練習していきたいと思います!
も二人可愛いよ何この二人。
30000nice有難う。2.jpg
そして誤魔化されるトビ君。
そ、そんなおバカな子じゃないもんね!
後でちゃんと「これ、ちがう!!」って気付くもんね!!



30003niceの赤月さんも有難う御座います!おっさんリクエスト有難いです。いそいそ描きます。


2009y06m03d_011209410.jpg
さて、今回のヤミーSHOPのムシクイ帽子ですが、可愛いですね!
がぶー.jpg
こんな感じで!!
2009y06m07d_221752071.jpg
ムシクイのグッズも可愛らしいので好きです。
ムシクイに名前付けられないか知ら、と2ndシーズンには期待していようと思います。



然し今回は赤だけでしたねー。
キイロムシクイが出てたら尚さんごっこして遊ぼうと楽しみにしていたので非常に残念であります。
シリーズ化期待。
白出たらあれですよ、宗房たんちに正字君ごっこして忍者松尾潜入させちゃうんだから。

まぁそんな感じで蟲喰の事をいろいろと考えて居たら、他所の子で蟲喰の素敵なお子さんとっても多いなぁ、と思って。
で、うち三万niceだなぁ、と思って。
ムシクイって三匹だなぁ、と思って。
という訳で前からやりたかった「お宅のムシクイさん貸して下さい企画」~。
此処でやっちゃうよ!!
下のコメント欄に
・ムシクイさんの名前
・その島のリヴリーの名前
・設定画URL(必須)
・どんな子か概要
・何かあれば一言
書いて頂ければと思います。
うちのリヴやムシクイと絡むかもしれません。
フリーダムな感じにこっそりやります。
特に応募無かったらうちのムシクイさん特集でもやろうとか企んで居ますうふふ。


2009-06-07 22:49  nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 44

コメント 7

神原

お邪魔します。
3万niceおめでとうございます!

ミニちきたん拝見しましたー!
ありがとうございますッ!
思わず本誌記者も昇天でした。

ムシクイ企画、
うちにはいないので応募できないのが残念ですが
展開を楽しみにしてます^p^
ではでは。
by 神原 (2009-06-08 02:45) 

幻猫

3万nice!おめでとうございますー!!凄いなあ、流石だなあ!
1コマ目でにこにこして、2コマ目でふきだして、3コマ目でまだ笑ってて、4コマ目であまりの展開に腹筋おかしくなるかと思いました。
最高の選択肢で終わる木上さんじゃなかった・・・ッ!!
3万nice!も道理の面白さ!これからも大爆笑させて頂きます^^*

そしてムシクイ企画、迷ったのですが応募させてください・・・!
・ムシクイさんの名前
 ジャッキーシュー
・その島のリヴリーの名前
 クリームパフ
・設定画URL(必須)
 (友人に描いて頂いたものです)(子供扱いされて、ちぇっ)
 http://maborosineko.fc2web.com/livly/gift/kyoru06-gc01.gif
・どんな子か概要
 まだ10代前半のくせに子供扱いされると怒る、ませたがきんちょ。
 大人ぶったこと言ってはにやにや笑っていて、表情がくるくる変わります。
 陽気で短気でお調子者、食べ物と走ることと美人なおねえさんが大好き。
 服装はシャツ+半ズボン+サスペンダーとか、ハンチングが基本です。
・何かあれば一言
普段ブログでは擬人化してない(G-Livでだけ)子だったり、絵がろくになかったりしますが、良かったらよろしくお願い致します・・・!
他のムシクイさんたちやフリーダムさを、こそこそ楽しみにしていますvv
by 幻猫 (2009-06-08 03:06) 

シヲヤ

3万nice!おめでとう御座いますー!す、凄い…!
コバヤさんからちらりと伺っていたのでこっそり楽しみにしていたのですが、もう朝から腹筋が崩壊です…!笑
でぼのメイド姿で声が出て、下のコマのトビくんを見て暫くモニタの前で悶えてしまいました。
そしてオチがなんて可愛らしい…!何気に自分を執事にしてしまうほんのりしたたかなでぼと、素直に納得していいの!?というトビくん…!(!)
練習までしていただけるなんて、凄く嬉しいです!コバヤさんのキリniceなのになんだか私まで得してしまった気持ちです、楽しい漫画に使って下さって有難う御座いました^^*

今回のヤミのムシクイ帽可愛いですよねv
ムシクイだらけのSSがぎゅうぎゅうでとっても可愛いです!
素敵な企画、うちにはムシクイっこが居ないので(残念!)、他の方のおこさんたちをうきうき楽しみにしていようと思います♪
by シヲヤ (2009-06-08 07:15) 

コバヤ

先日はわざわざ教えて下さりありがとうございました!改めて、3万nice!おめでとうございまーす!貫録の3万!3万ぽちっ分の笑いやネタ、日記を書いて下さったんだなぁと木上さんの凄さを再確認!

そして4コマ!あはは!1コマ目が凄くほんわか可愛かったのに、2コマ目から抱腹絶倒な流れ!コマが変わった時の尻犬クンの表情の変わりようもおっかしかったです(笑)選べない…選べないよ、トビ!2択なのですね!他にないのですね!まさかの4コマ目の最終オチが「あぁ…たぶんこの2人こういう流れになる!!」と「らしさ」を感じてまた笑ってしまったり(笑)「でぼあったまいー!」絶対これです(!)で、ふと鏡やガラスにうつった自分のメイド姿を見て「…あれ?なんかこれ違うくね!?」と気づくトビ。その間十数分(そんなに!?)きっとでぼ頭良い!と感心して、でぼ君の執事姿にわぁわぁテンションあげてぐるぐるまわりをうろついたりしていて時間がかかったと予想(なんて頭の可哀相な子…!)

わーい、おっかしいマンガありがとうございましたー!(あれ!?リクエスト!?いやいや、そんなこれだけでもかなり嬉しいのです!)

あ!ムシクイ企画!わ、私も応募してみます!

・ムシクイの名前:メジ
・その島のリヴリーの名前:ガミ
・設定画URL(必須):
http://gamiya.blog.so-net.ne.jp/2007-03-28
・どんな子か概要:
ガミと同じような体系の、ちまっこい見た目は大人しげな男の子。殆ど喋りませんが、ガミととっても仲良しで、大人しそうに見えていたずらなどは一緒ににこにこやらかします。基本島から出られないはずなのに、突然姿を消したり、ガミがホテルに泊まる時はリュックに詰め込まれて一緒にホテルへ行きます(笑)そしてどこに詰め込んでいるの!?という程食いしん坊。ある意味ミステリアス。

・何かあれば一言:
殆どブログには擬人姿を登場させていないのですが(ガミと一緒にイタズラするシーンは何回かありましたが、人格が一番表に出た上に喋ったのは以前先生をお借りした時のバレンタインネタだった、かも)、大丈夫なようでしたらどうぞ宜しくお願いします^^
by コバヤ (2009-06-08 10:48) 

蒼埜

さんまんおめでとうございますー!
今はリヴカテ、800人超えているんですね。わー。
登録していなかったのでそんなに増えてるとはびっくりです。
デヴォさん執事姿似合いますね&トビ君かわいー。
いっそ二人とも執事さんになって同僚として働いていてもらいたいくらいです~^^
by 蒼埜 (2009-06-08 11:40) 

なみと

3万nice!おめでとうございます!お疲れ様です!そしていつも楽しい記事をありがとうございます!
デヴォくんならメイドさんでも執事でもそつなくこなしそうですよね・・・!
そしてこの二人なら、メイドと執事という関係でも愛を貫いてくれそうで安心です!全力で応援します!!

そしてムシクイ企画お待ちしておりましたーーー!
何でムシクイなんだろうと思っていたんですが・・・なるほど、3種の3だったんですね!
そして、「ムシクイに名前付けられる」という要望は思いつきませんでした!木上さん、あったまイイ!!要望出しておかないと!
と、その前に木上さんのワクワク企画に早速応募させていただきますー!
ワトソンくんもムシクイだ!と迷ったんですが・・・正字くんが妙にわくわくしてそうなので、正字くんで・・・!(笑・・・この子河合氏好き過ぎ・・・もう、逆に一緒にさせないでやって・・・!)

・ムシクイさんの名前  正字
・その島のリヴリーの名前  宗房
・設定画URL(必須)
http://namito.blog.so-net.ne.jp/2007-06-24#favorite
・どんな子か概要
成長途中な河合さん
淡白ムシクイに見えるが、日々いろんなことを感じて成長中。
宗房のラヴビームを毎日浴びているが、効果はいまひとつのようだ。
むしろ「好きって何ですか?」
「君が河合君を思う時の気持ちかなぁ・・・」とさみしい顔をして答えれば「なるほど。」と納得されて宗房涙目。
河合さんは同じ匂いがするから好き。
・何かあれば一言
うちの正字くんをどうぞよろしくお願いします!
木上さん、私はあなたのムシクイになりたい!!
by なみと (2009-06-08 20:46) 

木上

>>神原さん
御祝有難う御座いました!
わー、ミニ絵は見切り発車だったので良かったです~。
あちらのテイストで宜しければ他の子や動作パターンも御作り出来ますので、宜しかったら声を掛けて下さい。
御話しが出来るようになるのを楽しみにしています。

>>幻猫さん
わーい御祝有難う御座います!!
そしてシュー君シュー君!
わぁい、SNS等でかわええのう!とかによによしていたので御借り出来て嬉しいです!
是を機会にもりもりシュー君達御借り出来たら!
ケツ子と良い喧嘩友達になれそうだ…。

>>シヲヤさん
デヴォ君の執事姿を描いている時が一番楽しかったです、無論メイドも。
デヴォ君、結構強かですよね…。
トビ君が凄く楽しげに言う事聞いているのが見て居て微笑ましいです。
是からも是非もさもさ御借り出来たら!

>>コバヤさん
stk気味に張って居ましたからね…ふふふ…。
そうですよね、三万回ぽちっとして頂けたと思うと凄く感慨深いです…!
そしてシヲヤさんにもご連絡有難う御座いました!お願いしておいて良かったw

然し気付くのに十数分かかるってトビ君想像以上に…!!がんばれ!
でぼくんの周りをぐるぐる回るメイドトビ君が可愛らしいです。

そしてメジ君。トビ君以外をお借りする機会が余りなかったので是はチャンスと。
リュックにぎゅっとか可愛いなぁ!!

>>蒼埜さん
御祝有難うございます~!
私も四万超え目指してがんばりますー。
その頃蒼埜さんちは一体何処まで…。ごくり。

デヴォ君とトビ君が一緒に働いている館のご主人様に、私はなりたい…!!
素敵です!!

リヴカテ増えましたね~。
というか蒼埜さん矢張りリヴカテでは無い…!
相当上位に食い込むと思うのに…。
いや確かに何でカウントされてるのか未だに良く分かって無かったりしますが…。

>>なみとさん
いっそ二人とも御借りしますよ大好きですよ正字君もワトソン君も!!
いっそムラサキムシクイも御借りしますよ!
私の御飯を分け与えますとも!!餌付け!!
ムシクイの名前が皆に分かるようなあれなら良いのに、と…!
パペガでペットに名前付けられるので、切に思います。

そしてわくわくしてくれてる正字君が可愛いなぁ…!!
逆に河合さんと一緒にさせないって、宗房たんのやきもちがね!可愛いです!!
概要の「好きって何ですか?」のやり取りが切ない!!
でも屹度それ以上に宗房たんの事大好きですもんね!
by 木上 (2009-06-11 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。