SSブログ

大袈裟だけど受け取って。 [Livly Illust]

春古画さんへカーネーションを.jpg
今日は母の日!という事で。
2009y05m10d_144015806.jpg
滅多に出さない春古画御母さん出して参りました。
兄弟3人とお母さんでお祝いです。
トープスがパスンパスンうるさいよぅ。

リヴリーだと花と一緒に描くにしても、花を大きく描けるので良いですよね。
小美人万歳。
「こんな大きな花邪魔にしかならないじゃないの!」
とか言ってるお母さんが浮かびました。
元気出せ尻犬。



春古画さんはなおさんちの耀君の冬月牌さんのお姉さん設定頂けまして!
牡丹と薔薇さながらのドロドロ姉妹愛を期待しています(何故!
ブラドに冬月碑さん取られた腹癒せで尻犬に辛く当る春古画さんとか凄く良い!なおさん天才!
色々相談して世界観ふくらませられたらなぁ。
此処が擬リヴの醍醐味ですよね…!
冬月碑さんのデザインとかお待ちしておりますとも。
一緒に並べて描けたらいいな!

私も弟しか居ないのですが、お姉ちゃんとか妹とかに憧れがありまして。
尻犬の島には鳴子と箆子姉妹が居ます。
百合子も二人姉妹設定なのでもう片割れを入れてあげたいんですが…。
種類何にしようか算段中です。



というかずっと私リリーとペチュニア、「ペチュニアがお姉ちゃんだった方が自然だよなぁ。というか妹の才能に嫉妬する姉ちゃん萌え!萌え!」と思っていたけれども、翻訳ではずっとペチュニアおばさんの方が妹扱いされてたんですよね。
でもウィキにリリーさん妹説の根拠が!わーいわーい!!
で・す・よ・ね!!
よし、同人でも擬人化でもリリーさん妹で行こうと、思うよ!

然しうっかりリリーさんがモデルのうちの百合子さんに妹属性萌えを付加してしまったんですがどうしよう。
…まぁいいか!お姉ちゃんスキーと妹属性萌えは別腹だよね!
という訳で鳴子箆子姉妹はどっちもアカムシクイに追い掛けられる方向で。



2009y05m10d_152007713.jpg
今年はカーネーションにはならないんですかねー。残念。
2009y05m10d_143609464.jpg
ジュリエット夫人にも会いに行ってきました!
嗚呼、私も何か母にお祝いしなくてはいけないんですが、今日は帰れそうにないなぁ。
また今度、近所のスーパーででも何か買ってあげようと思います。
誕生日といっしょくたじゃい。


2009-05-10 15:41  nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 2

ツージー

タイムズには/flowerは母の日仕様になるって書いてあったのに実際はいつもと一緒でイセリアと一緒にガッカリしてしまいました…(´・ω・`)
でもジュリエット夫人にはきちんとご挨拶しに行ってきました。
去年とは衣装が違っていてビックリ。更に去年はカーネーション1本だったのに今年は束にもなってましたね~♪
by ツージー (2009-05-11 00:48) 

木上

>>ツージーさん
運営のプログラムミスだったみたいですね~。
私も楽しみにしてたのに残念です。
私もちゃんとご挨拶に行って参りましたよ!
毎年違う衣装らしいので、折角長く続けてるブログ、色々見返してみたいです。
by 木上 (2009-05-12 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。