SSブログ

スペシャルシリウスチキン弁当クライマックスヴァージョン。 [Livly Comic]

フェアメル学園では、五月は遠足の季節だそうで!
宗房たんが家庭科の課題として、「お弁当に持っていきたいお弁当」を絵にするようにとプリントを配ってくれました。
早速尻犬が今度の遠足に持って行きたいお弁当を描いた様ですよ。
遠足に持って行くならこんなお弁当!.jpg
…まぁバランスの悪い。
先日金沢に行った際に金粉を買ってとせがまれましたが、こんな事に使うつもりだったんだなぁ…。

そして先生も理想のお弁当図を描いて下さいました。
遠足に持って行くならこんなお弁当!先生.jpg
…うん…、まぁ…しょうがない。
真ん中のラインとか何だか良く分からないけどしょうがない。
取敢えず文章から判断するに、御菓子が一杯詰まったお弁当だそうで…それお弁当?



然しまぁ、遠足当日は流石に生徒の手前そんなお菓子弁当持って行くわけには行きませんよね、先生?
嗚呼、持って行きそうだけど...。
先生のお弁当.jpg
御菓子の買い過ぎで余裕が無くなって暫く尻犬に奢って貰った蚯蚓で飢えを凌ぐ先生。
切ないです。
デリバリーkocoちゃん.jpg
そんなハングリー先生にkocoちゃんがお弁当デリバリーしてくれました。
ああ、でも寧ろ木上がkocoちゃん食べちゃいたいですもちもちぽんぽん!
たまらん!!
斐さん、可愛い二人、有難うございました!

とちりんちゃん、蚯蚓が苦手との事で御借りさせて頂きました。
うちの先生とプリトビ仲間として仲良く出来たらなぁ、と思いましたが、前途多難!!
チムニーちゃんとか後ろ姿だけで申し訳無いです!!

フェアメル学園は食事は食堂が設けられているそうですが、以前のチャットで、「虫が主食の子と、虫が駄目な子の食べる場所の間には衝立位は設けておいて欲しいですよね…」「エチケットですよね…。」という話をさせて頂きました。
うちはもりもり虫食べる派ですけど、普通に人が食べるもの食べる派の子も多いですよね。
そんな子の処に、「わりぃ、オレの飯のコガネグモ逃げてこなかった!?」とか毎回大騒ぎですよ。
凄い楽しい。
尻犬とかクロムシでめっちゃ遊びながら食べてるんだろうなぁ…。



因みに尻犬は宗房たんの授業で持って帰ったプリントを私に渡して来まして。
「明日の弁当これな!」
と言っておやつの準備に夢中になっていました。
もう、仕方ないな、頑張るけど!
尻犬のお弁当.jpg
弁当開けたら自分のう○ことかいう衝撃。
リヴリーでしか味わえないと思います。
何か途中で色々めんどくさくなったりしたので、クロムシ10匹分65dd詰めて置きました。
途中どっかで買って行って下さい。
ロアン坊ちゃんとココアちゃんはええとこのお子さんとの事で、お弁当豪華そうだなぁと。
もうシェフ連れて来る勢いではないかと踏んで居ます。
…尻犬に分け与えてあげてください。
こんなネタで御免なさいね!!


2009-05-12 02:23  nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 51

コメント 11

清白水姫

dd弁当、ひでええええええ^^^^^^^^^^^^とか言いつつも、爆笑してしまいました!
尻犬さん、かわいそう過ぎる^^^^^
でもそこが愛おしい!^^
持ち運び段階で「カランコロン」と鬼太●のゲタ並みの音を立てていたであろうに、気付かない尻犬さんが大変可愛いですvvv
坊ちゃんレンタルもありがとうございますvvvvv
チキンから揚げをわざわざあげちゃう坊ちゃんがほんっとかわいいですvvv
ごちそうさまでしたvvv
いや~・・・やっぱり4コマすごすぎます!! 魅せられます!
by 清白水姫 (2009-05-12 08:58) 

灰っ子

報告ありがとうございました!
うわぁー見たとたん大爆笑してしまいました…!
しょっぱなのお弁当の図からもう木上ワールド炸裂ですね、素敵です
金粉にも相当笑いましたが、リーマス先生のあの…あの、あれが…
甘党なんですね、、
そして引き続きリーマス先生…!!
因みにリーマス先生の第一印象は最高でした。
プリトビでおじ様、おじ様…!ジェントルマンなプリトビ!!ど真ん中…っ!
中等部2年の担任に決まった時はすっごい嬉しかったです///
今回のでさらに好きになりました、ありがとうございます
しかしバケットかと思ったら蚯蚓って…先生大物ですね
とちりんの蚯蚓嫌いはただ単に灰がダメなだけなんですけどね…笑
大丈夫、同じ種類ですからどこかで仲良くなれます
しかし以前の絵チャのあの話、本当に面白かったですよね
人の形になっても虫が主食の子は…大変ですね、、
そしてクロムシ代65dd…切ないです 切なすぎます

とちりんをこんなに可愛く描いて下さって本当にありがとうございました!
木上さんのギャグセンは素敵すぎます、大ファンです
学園に入学して本当に良かった…!
尻犬くんととちりんは謎コンビになりそうです、どんな会話するんだろうか…

ぎゃぁぁ気付いたらかなり長文にorz
乱文失礼致しました…!!
by 灰っ子 (2009-05-12 14:55) 

コバヤ

リーマス先生のお弁当イラストの壮絶さに
思わず吹き出しそうになりつつ、
尻犬君の遠足当日のお弁当箱の中身についに吹き出しました。
…尻犬君…!!
二コマ目の得意げな尻犬君…
「65dd GET!!」の白い文字が泣けます(笑←!)
by コバヤ (2009-05-12 17:07) 

鯵

こんにちは!応募ありがとうございます!
面接は今週中に行う予定です^^
by 鯵 (2009-05-12 18:01) 

なみと

「大好きなものが入ってたら、それだけでうっきうきだよね!作ってもらえたらいいねー^^」
って何も知らない宗房にコメントさせたいです。
しかしこの時点で65GETしても・・・!先生が急いで買いに行くんでしょうか・・・。木上さん、言っといたって!(笑)あ、でも尻犬君のdoodooなら欲しいっていう方なら代えてくれるかも!?わらしべ長者・・・!・・・尻犬君の心の傷は残りそうですけどね・・・!担任からの電話や家庭訪問があったり・・・って担任リーマス先生!大丈夫大丈夫!!
ちなみに、尻犬君のためにお弁当づくりしている木上ママさんを想像して萌えましたvv
リーマス先生の回答については・・・コメントしづらそうな・・・(笑)
「可愛いお弁当になりそうですね^^保温に注意してね!」とか・・・?(笑)
by なみと (2009-05-12 20:39) 

オムレット

尻犬くん、不憫な……!(笑)
スペシャルチキン弁当、楽しみにしてたのにね><
でもきっと、クラスのみんなから少しずつお弁当分けてもらえるよ!!
ロアンくんのお重とかめっちゃ豪華そうだし!!
(しかも1コマ目の「そうか?」から察するに、これが日常^^)
ココアのも、たぶんうちの料理人が良いもの持たせてくれそうなので、
分けてあげられると思います♪ 尻犬くん、どんどん食べてね!!

そしてリーマス先生&とちりんちゃんのマンガにも笑わせてもらいました^^
リーマス先生、ワイルド~。お食事=ミミズ、原型なら当たり前の光景ですが、
擬人化で見るとそのすさまじさが際立ちますね。
ココアも普段はミミズ食です……。
が、脳内で素敵なディナーに変換して与えております^^
by オムレット (2009-05-12 21:09) 

斐

「せんせー、いってくれたらkocoがおべんとーつくってあげたのに~」
だそうです。
尻犬くんは素敵な彼女に作ってもらえばいいじゃない!!

ムラサキシジミとか逃げ足速いヤツがお弁当な子達は大変ですね。
ムラサキシジミって何であんなバッサバッサ飛んで行くんでしょうね…
ぼんやりしてるとすぐ画面外に行きます、あいつ。
by (2009-05-12 21:42) 

月草亭の主

本当、リヴリーならではですね!お弁当が自分のごにょごにょだなんて!
やー、でもまだよかったじゃないか尻犬君。面倒臭くて生肉のまま弁当箱に詰められてたりとか寧ろパックのままだったりとかじゃなくて。(って流石にそこまではないですよね!)
しかし、リヴと一緒に御飯は‥考えると確かにアレかも‥?と思いつつも、昼に時折ミミズを鳥にやっているので、横で虫食べてても意外と平気かぁ。と気付きました。やった、皆と一緒に御飯出来るんだぜ、自分!(笑)
by 月草亭の主 (2009-05-12 22:40) 

蒼埜

尻犬君が不憫すぎるwwww
意気揚々とお弁当箱開けたのにddとか凹み具合半端ないですね!
でも、65ddって最初に言っててもらわないと、お昼ご飯に間に合いような…。

リーマス先生のバケット風ミミズもすごいなぁ。
そしてこれを食べきる先生もすごいなぁ…。
by 蒼埜 (2009-05-13 00:52) 

ツージー

かなり昔ガン○ンで読んだ四コマでお昼のお弁当の時、中に生魚が入っていた~というのを思い出しました。
生魚は嫌だなーと思っていたら上が出てきました(笑)
 
学園内では虫好きと虫嫌いさんがいらっしゃるんですねー
ウチのイセリアは餌の虫を普通にモッシャモッシャ食べます。
by ツージー (2009-05-13 15:33) 

木上

>>清白さん
尻犬は弄られて何ぼで御座います。
確かに運んでる段階で気付きそうなものなのに!
回りの皆は
「あのカランコロンって音何…?」
「尻犬君の鞄から発せられている音は何…?」
とか一寸疑問に思って居たのに、尻犬自身は浮かれ過ぎて居て気付かないとかそんなんで

すよ。
あふぉの子!!
坊ちゃんなら屹度からあげ分けてくれるに違いないと、有難う御座います。

>>灰っ子さん
先生は大の甘党で御座います。
学園は甘党さん多そうなので色んなイベントが期待出来るんじゃないかと楽しみです♥

然しジェントルスキーさんとの事で嬉しいです!
プリトビ女子も大好物ですが、プリトビジェントルもなかなかに御座いましょう。
何でも生える正にプリトビマジックだと思います。
同じクラスに同じ種類の子が居るとときめきますよねぇ!
蚯蚓をもりもり食べてそうな先生ですが、仲良くして頂ければ。
尻犬とも不思議な組み合わせになりそうですが、楽しみです。

>>コバヤさん
こう、トイレとか学校にあったらドアと天井の隙間からあの白い文字が踊るのかなぁ、と

か一寸そわそわしてしまいます。
其れが擬人化の醍醐味ですよね。
個人的には是非トイレで給食費徴収システムの正式導入をお願いしたい処です。

>>鯵さん
御連絡有難う御座います。是非宜しくお願い致します。

>>なみとさん
嗚呼、宗房たんの笑顔が、辛い!!
「尻犬君、昨日の遠足、チキン弁当如何だった?」
とか聞いちゃったら凄い勢いでふてくされそうです。
あの65ddは「どっかコンビニで買って行け」的なアレで持たせたんですが、良く考えたら

パキケフーズ行かないと買えないとかいうね。
餌屋経営してる友達に交換して貰うしか無い。
でも皆優しいから屹度分けてくれたよ!先生はくれないけど!
「あっはっは、ddって、あっはっは!」
とかひとしきり笑ってそうです。
尻犬の心の傷メーカーの一人ですよ、先生。

宗房たんとうちの先生の会話とか是非見てみたいです。
宗房たんがタジタジになりそうだわ。

>>オムレットさん
優しい皆の心遣いに尻犬も泣きそうです!
ロアン坊ちゃんは屹度常日頃から良いもの召し上がってらっしゃるに違いないと。
ココアちゃんも御家の方が良いもの持たせて下さいそうだなぁ、と思いました。
そんなん私だって分けて欲しい!

うちの子は基本的にリヴそのまんまなので、小腹が空いた時には飛んでる虫食べたり運動場出て蚯蚓掘ったりしてると思います。
で、同じように虫食べてる子と、
「やっぱりパキケフーズのじゃねぇとなぁ。」
「俺この砂じゃりっとなるので蚯蚓駄目になったんだよ。」
「ルビーローズのとこのだったらキチンと砂抜きしてあるもんね。」
とか話してたら良いなぁ、とか思って居ます。

>>斐さん
素敵なお弁当有難う御座いました!!
素敵なもっちりボディ、受けとめたんだぜ!

オリビエちゃんの料理の腕前は如何に!?
取敢えず御裁縫は残念な感じだったようですが、料理と裁縫って別だよね?

あ、ムラサキシジミの逃げ足の速さは半端無いですよね。
松尾さんに与えると一寸イラッとします、ええ。

>>主さん
生肉も、
「/torchかなんかして焼いて食べて下さい。」
って言って入って居る可能性は相当高いと思います。
豚肉はちゃんと焼かないとお腹壊すよ!

おお、主さん蚯蚓と戯れられる子!!
素敵です!

>>蒼埜さん
まぁ唯一の救いは見た目がキラキラ綺麗って事だけですね!
最初に言わなかったのは私のうっかりだと思います。
やると思います、そんなうっかり。
「あー、もぅ時間内から財布持って現地で御飯すればいいや!」
って出ると大概何にも無い処だったりするので。
ぐーぐー。

リヴと虫の対比から言ったら、蚯蚓もこのサイズかな?と思いまして!
でっかい虫をもっしゃもっしゃしている図とか凄く描きたいです。

>>ツージーさん
そうそう、「現金が入ってた…。」とか良くあるネタですけど、「リヴなら、もっと酷いのが出来る!!」と思って!!
正直リヴなら問題無く食べれても、虫がぎっしりの弁当とか私は勘弁願いたいですが。

イセリアちゃんも豪胆仲間!
是非一緒に餌食べ比べとかしてあげて下さい。
by 木上 (2009-05-16 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。