SSブログ

紅葉の錦、神のMoney Money [素敵な頂き物]

「此の度は 幣も取り敢へず 手向山 紅葉の錦 神の随意に」
紅葉饅頭のCMの御陰で、百人一首大会ではこの札の競争率だけ異常に高かった広島県民ですこんにちは!
他のは皆「え~と?」ってゆっくり探してるのに、この札は取り敢えず開始直後に皆チェックしてますからね!
「この…」辺りで「はいいいい!!」と全員が飛び掛ってきます。
広島県民の誇りの札?



なおさんの御当地紅葉饅頭尻犬.gif
さて、前回なおさんに尻犬のおっきなアイコン頂いていたのですが、今回楽しみにしていた尻犬の御当地アイコン頂いちゃいました!!
もみじ饅頭と一緒に尻犬!可愛いです!!
もみじでけつこ.jpg
ちょっとこんなん想定してたんだけどオシャレに決めて下さった…!
有難う御座いますなおさん…!
久々に宮島に行きたくなりました。



そしてジャック君も一緒に御当地リヴリー!
とか思ったんですが、なおさんが長野だったかネズミーの国の人だったか分らなくなってしまいました…。
多分早良さんと一緒の時に出身県のお話してたんでお二人がごっちゃになってる…。
…はっ、林檎だから長野か…!!
って違ったらどうしよう。


あれですよね、尻犬紅葉饅頭で作って貰ったって事はやっぱり飼い主さんの出身県というか、在住してる県ですよね。
…河合さんがうち設定で今何処に住んでるのかが分らない…!!
今うちの河合さん46~47設定なんですよ。
松尾さんだけだったら宗房たんと御揃いで忍者とかで良いんでしょうが…。
最晩年の62歳の時には長崎に居た、とはあるんですが、芭蕉さんが死んだ時って曽良君何処に居たんだろう…。
出身は長野県の鯉とか鮒とか寒天が名産、諏訪市だそうなんですけどね。
特に記載が無いって事はまだ江戸に住んでるのかなぁ…。
となると御当地松尾さんが東京ばななとかになりますか、バナナ芭蕉。


謎の旅人 曽良

謎の旅人 曽良

  • 作者: 村松 友次
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

読めってか!



そしてまた先生んちも困りましてね…。
ホグワーツとか魔法界ってイギリスの何処にあるんですか…。
そして名産は何ですか…?
英国で大きく括って紅茶とか焦げたトーストとかでいいかなぁ…。



そして大統領は飼い主で見ると米国人設定なのにあなごめしとか牡蠣とか広島菜とかと一緒される事になります。
若しくは原爆ドーム?
ちょっぴりシニカルなアレになりますねぇ。



飼い主設定って難しいや!


2008-09-27 14:08  nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 4

なみと

河合氏の年齢設定に今更悶えております・・・!良い頃合い・・・!
宗房より年上か・・・!河合先輩!
ほんと、何処にいらっしゃったんでしょうね!江戸大プッシュですが!東京バナナな芭蕉さんかわいいでしょうねーvvバナナ抱っこも可愛いでしょうが・・・・ぜ、ぜひ頭に乗せゴフッ・・・///
ハリポタ詳しくはないんですが、先生はいろいろ味のあるあのグミとか如何ですかね・・・!可愛い気がします!
by なみと (2008-09-27 21:09) 

木上

>>なみとさん
結構シニア目の年齢設定で御座います!
わ、宗房たんそう云えば42歳でしたっけ?
弟子よりぴちぴちの俳聖…!それは其れで萌え!

バナナ頭に乗っけた俳聖可愛いですよね、屹度!!
そ、その方向で…!!

あ、あの味の色々あるゼリービーンズ…!!
百味ビーンズかどうかは分りませんが、あのビーンズ、本当に「何コレ!?」って味珠に混じってますよね、恐ろしい。
by 木上 (2008-09-28 02:59) 

きたはらなお

自分の子なら幾らでもかぶせますがさすがに大事なよそさまのお子さんにまではできませんでした!!(と言う割には木上さんへのセクハラ絵はやめる気がないらしいですが。)
そしてなおさんが今居るのは林檎とレタスで四季を飾る信州です。
芭蕉さんが諏訪出身だとわ知りませんでした!!でも諏訪では今は特に足湯しか名物ないので(笑)江戸が一番だと思いますーー


by きたはらなお (2008-09-30 00:05) 

木上

>>なおさんへ
え、うちの子なら被り物大歓迎ですよ。
というか被り物がデフォルトのも居ますから!
其処を気にして何故あのセクシー私絵を改めない!?
カッコイイよなおさん!!

お、良かった!合っていましたか、出身地!
はっ、然しあれなのですよ!
芭蕉さんの出身地は宗房たんの島と同じところなのですよ!
諏訪出身は曽良君なのであります。
…足湯でセクシー曽良君…。
by 木上 (2008-10-05 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
セブルス(BlogPet)貸衣装のきがみ。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。