SSブログ
素敵な頂き物 ブログトップ
前の10件 | -

向かい合って「おめでとう!」 [素敵な頂き物]

お誕生日おめでとうございます漱さん、先生.jpg
キチイさん宅では先にお祝いして頂いたのですが、今日はうちの先生とキチイさん宅の漱さんのお誕生日!滑り込みです。
御目出度う御座います!
お誕生日が同じ二匹って良いですよね!
もう二人でお互い/shockしてたらいいと思います。可愛い。
キチイさんの先生と漱さんお誕生日.jpg
漱さんは先生にお誕生日プレゼントとして砂場を贈ってくれたんですよ。
作ってくれる様が何とも愛らしかったです。
もう、そんなん遠くからハァハァするしかない。
2009y07m31d_005846677.jpg
そんな漱さんを呼んで今度はケーキいっぱい食べようといそいそ準備する先生です。
先生漱さんちでも砂のお城そっちのけでケーキ食べてたじゃないですか…。
そんな先生ですが、是からも一緒にあそんであげて下さいね!
改めて漱さん、お誕生日御目出度う御座いました!
キチイさんの尻犬のツッコミ.jpg
尻犬のツッコミスキルの向上も嬉しい限りです。



お誕生日ではないんですが、素敵な先生の絵を頂いたので此方で!!
百合子さんの旅する先生.jpg
百合子さんからは研究発表会に応募してきた先生に衣装を着せて頂いて!!
わー、ピーターラビットとか凄い好きなのですがこれはまたダンディ!!
流石プリトビラヴァー百合子さん…!!ときゅんとしています。
百合子さんの大賞も素晴らしかったですよ。
プリトビへの愛が溢れていました…!改めて受賞御目出度う御座いました!



ケーキを投げるkocoちゃん.jpg
こちらは斐さんから頂いて参りました!
大好きなケーキをぶんなげて下さったそうです、過激!!
でも投げられたって美味しく頂いちゃうんだぜ!
有難うございました!!


2009-07-31 23:54  nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

仲良し二匹。 [素敵な頂き物]

すず虫さんの松尾さん.png
すず虫さん宅「よその子100人勝手に拉致っちゃおう企画」(何度見返しても、凄い企画!)にて松尾さんを描いて頂けました!
松尾さんのアメヒグ帽子の目の部分の色合いが凄い好きなんですが…!!
透明感とキラキラ具合を出せる絵師さんは尊敬します…!
すず虫さんのおっさん二匹.png
ええぃ、此方もどんと!
宗房たんと可愛く並べて配置して頂けました。
宗房たんの目と髪のキューティクルにもきゅん!と胸打ち抜かれております。
やっぱり二匹並べて描いて貰えると嬉しいなぁ!双子みたいで可愛いです。
すず虫さん、改めて有難う御座いました!


2009-07-21 23:55  nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

魔法のキャンディ! [素敵な頂き物]

なみとさんからタイムマシンバトンが回って来まして。
でもうちの子っておっさんなものですから、割と自分で以前から「若返ったらこんな感じですよ」っての沢山やってたのですよ。
うちへの需要ってあんまり無いかなぁ、と思って居たら、真逆の河合さん宛で...!!
うちの河合さんぴちぴちですが、松尾さんの4~5歳下で松尾さん没1~2年目をサザエさんタイムでお送りしていますので、46~48位の年齢設定です、妖狐か何かに違いないよ。
それが-40なので大体7歳位ですね。
おお…12歳前後設定の正字君より小さい…。
御両親が亡くなられたのはいくつ位だったんだっけか、wikiでは12歳時に養父母が亡くなったって書かれてるからもうちょい前だとは思うんですが…まぁ微妙なお年頃ですよってね!

謎の旅人 曽良

謎の旅人 曽良

  • 作者: 村松 友次
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本


是読んでるんですが、子曽良時代は良く分からなくて残念。
流石謎の旅人だよ!



◎妄想上等タイムマシンバトン◎

※お子さんの年齢に、指定された年数を+-するバトンです
※イラストの中か、下に、実際の年齢と変化後の年齢を入れて下さい
※このバトンは強制ではありません
こそら.jpg
名前【河合】
指定年齢【-40】
【7歳。路上で変な蛙と生き物を発見。】
…是は…単に子曽良を描くだけになる…!と焦ったので松尾さんと正字君投入。
松尾さん一応神様なんだから次元だって何のそのに違いない、という、希望!
…後で尻から空気吹き込まれそうになったら良いと思いました。



そんなバトンを頂いて居たのですが、清白さんからもちっちゃいもちもち尻犬を頂いてしまいまして!
清白さんのレリーズ尻犬.jpg
星の杖得意げにぶんぶんしている尻犬が!この!あほの子!!
でもうちに来た時は既に14歳位の見た目だったので、この年頃の頃はまだシリウス少年に飼われてたんだろうなぁ、とかじゃあ是はシリウス少年に買って貰ったお気に入りとしてまだ大事に持ってるんだろうなぁ、とか、いやイギリスに穴掘って埋めてそのまんまにしていかねない、とか思いました。
清白さんのこどもけつことろあんぼっちゃん.jpg
ロアン坊ちゃんの御小さい頃にどこかで出会ってこんな遊びしてたら可愛いですよね!と此方も頂いたのですが、嗚呼、物を大事に出来ない子なので、この戦いで折る可能性も十分に…。
でも色々と妄想も膨らみました!
君を待って居た杖。.jpg
オリバンダー翁に「この杖は君を待っておった!」とか言われたら尻犬あっという間にその気になりますよ!!
他のシリウスシリーズも羨ましげに見る中、一人ぷすぷす笑う先生。
小話描けたらもう一寸追記したいな!



ているぱちょさんの先生.jpg
ているぱちょさんからそんな先生のさわやかな場面頂いて参りました。
自分でも忘れがちですが、この人7月末生まれ。
もう一寸英国の爽やかな夏らしさを…こう!
ているぱちょさん見習って頑張らなくては…!有難うございました!


続きもあるよ!


2009-05-18 01:01  nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

1111日! [素敵な頂き物]

2009y05m09d_065354925.jpg
わんわんわんわん!
相変わらずキチイさんとタンビーナさんに言われて初めて気がつきましたよ!
4桁ぞろ目御目出度う尻犬!

でもお前祝う前に先ず宗房たんの1000日を祝いたい…。



くろむさんの尻犬.jpg
くろむさんから尻犬の美麗イラストを頂いておりますので此処で紹介!
おー!私が描けないカッコいい尻犬を描いて下さって有難う御座います!!
因みにモノクロ仕上げをするとこのイラスト、尻犬が悪の総裁の様に見えるとか。
ダークヒーロースキーな尻犬は大はしゃぎですよ、屹度!
私もこんなクールに描きたい!
くろむさん有難う御座いました!!


2009-05-09 06:56  nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

こいのぼり。 [素敵な頂き物]

originalskin_koinobori.jpg
5月5日はこどもの日!という事で鯉幟トップです。
因みに此方、こいのぼりごっこのイラストですが、此処で完成では無いのですよ…。
もさちゃんとこいのぼりごっこ.jpg
掲示板でお話させて頂いたのですが、もさちゃんが「こいのぼりごっこ」をしたがっているとの事。
キチイさんも「もさちゃん、『こいのぼりごっこ』って何…?」と疑問に思ってらっしゃったようですが、矢張りうちの子鯉幟にしてもさちゃんがぶん回して下さって居たようで。
そんな話をしていたら、主さんが素敵な漫画にしてくださいました。
大統領みっちりしとるがな、みっちり!!
こいのぼりごっこ.jpg
折角なので四匹揃いで持って貰いました。
もさちゃんが急に立ち止まると、尻犬少しと、長い先生と重い大統領の重圧が一気に一番貧弱な松尾さんに襲い掛かります。



2009y05m05d_001311436.jpg
こいのぼり全開でこどもの日をアピールしていたのですが、
2009y05m05d_150801427.jpg
今回のヤミ可愛らしいですね~!!
2009y05m06d_102842017.jpg
わー、もううちのこ皆是で遊んでたら良いのに!と尻犬に買ってやろうとしましたが嫌がられました。
何が嫌なの。
松尾さんは遊びたそうにうずうずしておりましたが、「要らないよ!」と言います。何だおまえら。
大統領にもさちゃんと遊ぶように買ってあげましたが、結局もさちゃんと一緒になってケツ子も松尾さんも遊んでいますよ。
お前ら…。



そしてもひとつ主さんから!
抹茶プリン松尾.jpg
甘味おっさんシリーズです(よりちゃんは!?)
抹茶プリンにしてみました!!
色々また色違いで塗ったりもしてみたいなぁ。
色んな意味で美味しそうですじゅるり。
さくらプリンと抹茶プリン.jpg
ちっちゃい松尾さんと宗房たんが凄く可愛かったので、こちらもぬりぬり…して良かったかな…!?
美味しそうなおっさん、有難う御座いました!


2009-05-05 17:19  nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

生徒との楽しいふれあい。 [素敵な頂き物]

禰御庵さんからルー君と松尾さんのイラスト頂きました。
有難う御座います。
ルー君と仲良くなれるかな.jpg
「綺麗な顔だけど、一寸おっかないなぁ…。」とか初見で思ってたクラスの生徒さんが準備室に遊びに来てる!
禰御庵さんのルー君と松尾さん.PNG
と一寸どきどき見てみたら楽しみにしてた御菓子もっきゅもっきゅされてたとか松尾さん吃驚です。
禰御庵さんのぷりぷり松尾とルー君.PNG
泣きながらぷりぷりする松尾さんと、また来て食べる気満々のルー君。
これでよし!.jpg
取っておいたおやつ食べられると泣いちゃうから、「専用のおやつ箱用意したらどうです?」とアドバイスされて設置してみた松尾さん。
これでおやつ切らさない限りいつ来られても大丈夫!一緒に食べれるよ!
こっそり食べるより一緒に食べた方が美味しいもの!
学園はおやつ好きな人多そうだから、専用おやつ箱の数はどんどこ増えて行きそうです。
禰御庵さん、改めて素敵なイラスト有難う御座いました!


2009-04-29 19:20  nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

尻犬、三歳になる。 [素敵な頂き物]

2009y04m24d_011108698.jpg
ケツ子が3歳の誕生日を迎えました!
漸く喋るようになって一番可愛らしい時ですね、人の子なら!
今年もバリバリの中二で行かせて頂きたいと思います。
D1000405.jpg
うれ、ケーキ買って来てやったぞ。と、友達とお祝いです。



早速島には沢山御祝を頂けまして!有難う御座います!
取敢えず素敵カップルのお祝いが面白かった…!!



キチイさんの尻犬三歳祝.jpg
キチイさんから早速御祝を頂けました!
ポタコスなよりちゃんが可愛いです…!
是からも何だかんだで「よりこー!よりこー!」と懐きに行きますが、構ってやって頂ければ!
素敵なお祝い、有難うございました!



ミズリさんからは何と御歌を頂けました!
わー、自分が楽譜とか全然読めずに初めてのバイト代で買ったバイオリンの弦もぶっちぎれて居るので音楽出来る人って本当尊敬します!
鏡音さんの綺麗な歌声に尻犬も照れちゃいますよ!
ミズリさん、有難うございました!



ツージーさんの尻犬祝.png
ツージーさんからは大神風の尻犬祝を頂けました!
和風の世界観、とか一寸気になって居るのですよね…。流行りものに後から飛びつくA型です。
是非色々教えて頂きたいと!
なかなか和風は松尾さんに任せっぱなしで、他の子描いてあげられないので凄く新鮮でした。
改めてツージーさん、御祝有難うございました!



なおさんの尻犬祝.jpg
なおさんからはケーキを持って楽しそうな尻犬が!
何でしょう、折角美味しそうなケーキを貰ってるのに、こいつ投げそう…!
そんな子なので是からも気が抜けないですが、ジャック君、耀君とも、仲良くして頂けたらと思います。
御祝有難うございました!



なみとさんのセクシー尻犬祝.jpg
なみとさんからは何ともセクシーな尻犬を頂きました!
尻犬1歳の誕生日の時にも、なみとさんには素晴らしいケツ子ヒップを頂けました。
なかなか尻犬の尻を見事に描くチャンスが少ないので、とても嬉しいです。
松尾さんの尻が大好き過ぎてお前の尻に気が回らないとかそういうことじゃ…、まぁそうだけど、ケツ子よ。
なみとさんのロアン坊ちゃんと尻犬祝.jpg
そして誕生日一日違いのロアン坊ちゃんと一緒に祝って頂けたのですよ!有難う御座います!
ロアン坊ちゃんを頭にのっけて歩いてる事が多い尻犬、屹度こんな図なんだろうな、と思って保存させて頂いたらなみとさん保存名が「ロアシリ」って!
有難うございます、なみとさん。
オリビエちゃんにぶたれるフラグが立っちゃったんだぜ!
複雑な人間関係にどきどきです。



ドリーさんの尻犬祝.jpg
ドリーさんと黒梓ちゃんとよりちゃんからは尻犬ケーキ貰えちゃったよ、良かったな!!
当日日付変わる瞬間島に居なかったら、こんな素敵なお祝いを頂けました!
え、何怒ってんのよ尻犬あんた。
黒梓ちゃんのローブと靴下とか堪らんだろう!ぶらどかわいいなぶらど!!
来年もこんな御祝を宜しくお願いします。え、嫌?何がよ尻犬。



2009-04-24 01:17  nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

おされ松尾。 [素敵な頂き物]

おされ松尾.jpg
「ドゥ?かっこいいでしょ!」と頂いた衣装を自慢する俳聖。
哀火さんとレインさんのおされ松尾さん.jpg
哀火さん宅のWD企画に応募して、おされな松尾さんを頂いて参りました!
わーわー、尻犬とか凄い羨ましがりそう!
自分で松尾さん格好良く描けないので、御願いして良かったです…!
哀火さん、レインさん、素敵な衣装有難う御座いました!
哀火さんのレインさんと松尾さん.jpg
レインさんのストライクゾーンの広さにも感激。
是非今度一緒にフリフリの衣装で踊らせて頂きたいです。



然し他所の子の衣装を考えよう企画とか凄いときめきます、何かバナーとか作りたい勢いですとも!


2009-03-31 03:20  nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

けつきょうだい。 [素敵な頂き物]

素敵なイラストを頂いていたのでお披露目!
ゆずほさんの常男.jpg
先ずゆずほさんの企画に応募して常男描いて頂きました。
線の細い双子というとても美味しいポジションなのになかなか描いてあげるチャンスが無かったのですが、「色白」「睫毛長い」という特性を見事にヒットして頂けましたゆずほさんエスパー?
素敵な常男有難う御座いました!

常男と基本尻犬も同じ顔のつくりなんだよ寧ろ尻犬の方がハンサオ設定なんだよと誰が信じてくれるのだろうか!



百合子さんの尻犬.jpg
此方は百合子さんから頂いた尻犬です。
主線なしの此のタイプの子達がずらっと並んでいて壮観ですよ!
アイコンもそうですが、お揃いで何体か描いてあるのを見るとなんだか心ときめきます。
そして百合子さん尻犬の事を「ケツイヌ」だと思っていらっしゃったとか。
確かに私もお会いするまでなみとさんのイントネーションが違ってたりしましたけど。
尻とケツって百合子さんおおちが…でもないか。
因みに「ケツイヌ」だと「穴犬」という表記になります。
ま、真逆おセブたん…!?
百合子さん、素敵なバレンタイン、有難うございました!


2009-03-10 22:31  nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ひしもちとさくらもち [素敵な頂き物]

ひしっもち.jpg
なみとさんちできゃっきゃきゃっきゃしてたおっさんらが可愛かったので一枚!
ピンクと白と緑で菱餅トリオ!
もって帰って飾りたい…!ええですか!



冬告さんの松尾さんと宗房たん.png
そしてそんな仲良し二人組おっさんを冬告さんちで頂けてしまったんですよ!
キュートで乙女チックな宗房たんとやや何かこう、アホの子臭むんむんする松尾さんの対比が何とも言えない…!
こうやって他所の子とセットで描いて貰える機会って少ないですけど、凄い新鮮で嬉しかったです。
有難う御座いました!
…これで冬告さんちのお子さんを勝手にお借りして描くチャンスを頂けたかもしれない…!



然し「うちのこお貸しします!」みたいな感じで、「うちのことあそこのお宅のこお貸しします!」みたいなアイコンは無いだろうかと。
なみとさんにお伺いして「セットでも貸出中だよ!」みたいなキャンペーンを是非執り行いたいです。



2009y03m01d_125004748.jpg
三月に入って島枠も増えたのでひし餅島買って参りました。
2009y03m01d_130303035.jpg
因みにスタンプパーク二周年の飾り付け。
色んな島見て回ってると、ひし餅島は凄い可愛いレイアウトになっている処もあるので雛祭終わった後のレイアウトも楽しみです。
個人的にはピンクローズの茂みとの組み合わせが好きです。
ぴんきっしゅぴんきっしゅ。

…そう云えばこの黒い葉の薔薇の茂み、青薔薇で出たら凄い綺麗だろうになぁ。と思います。
よりちゃんに似合いそうだ。


2009-03-01 13:34  nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

前の10件 | - 素敵な頂き物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。