SSブログ

ミュラー殺人事件、その真相は!! [Livly]

2008y04m01d_223016906.jpg
大丈夫、死んでない死んでない!
ミュラー博士が何者かに襲われた!?
という事で犯人探しが行われていたようです。
2008y04m02d_015516015.jpg
タイムズ社にちりばめられたメモを読み解いて犯人を探し、バンブーポスト推理を報告!というものだったんですが、木上レイトン教授とか逆転裁判とか推理ゲーっぽいの大好きなのでワクワク参加してきました。
2008y04m02d_014057781.jpg
saiでメモしながら推理!!
取敢えずムスターファさんと島屋さんを絞り込めなかったり、「そういや今日エイプリルフールだな…そういや嘘ついてる事って有り得るんだろうか…犯人だけ嘘をついているとかなんとか…」「是誰か記憶違いをしているとかありえないだろうか…。」とか悶々としてしまったり、
「そもそもボンドさんが犯人と結託していて嘘の情報をリークしているとか…!」とかもう其れ誰も信用できねぇじゃねぇか…みたいなとこまで疑ったり。
人間疑り深くなるといけませんね。



で、結局こんな悪戯すんのはムスターファさんかなぁ、という推理もへったくれも無い処で落ち着きました。
僕らのコウ作さんの飼い主さんがそんな悪さをする訳が無い、と(酷い差別。
そうしたら回答が!!
うわぁーい、当たってた~♡♡
一寸嬉しいです。



こういうイベントは大歓迎だなぁ!
自分で考えて「参加したなぁ!」と思えて楽しかったです。
またやってくれないかなぁ。


2008-04-02 02:04  nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。