SSブログ

しろひまおふふつかめ。 [Livly]

大分間が空きましたが、3月11日、しろひまおふ二日目のレポート上げて行こうと思います!

二日目は
タンビーナさん、
なおさん、
鈴篭さん、
ツージーさん、
大輝さん、
キチイさん、
なみとさん、
木上

で回ります。
トリコさんもまたご一緒しましょうね!




で、今日も昨日と同じ10時半に銀の尻集合です。
大体の皆さんは同じホテルに泊っていらっしゃったそうなので、自宅からの木上はもそもそ電車に乗って広島駅へ。
昨日の宮島が寒くて震えていたので、今日はもう「春色シャーベットカラー♪」とか諦めました。
ガッツリセーター着こんで行きます…!!

そして銀の尻に着いたのですが、まだ誰も来て無いのかなー、と。
そういや皆さんホテル一緒だっけー、いいなぁ、だから纏めて来るのかなー、あー、今日は結構ゴスロリの団体さん多いなぁ、あそこの人は一人だけど…、おお、気合い入ってるなぁ、凄いなぁ…。
…?あれ?鈴篭さん?
え、でも昨日着物だったしなぁ…、あれ?今日も着物みたいな話を昨日聞いた様などうだっけ。
顔…、がマスクで隠れてるから判別できな…いぞ…?
そういや鈴篭さんだけホテル別だっけ?あれ?鈴篭さん?でも違う人だったら恥ずかしいしな。どうしよう。
あ、そうだ、携帯でメールをしてみよう!

と鈴篭さん見ながら鈴篭さん宛てにメールを打って居たらタンビさん達が「鈴篭さーん!おはようございますー!」とやってこられたので「うああああああ!やっぱり鈴篭さんだったぁうぁあああ!」と半泣きで鈴篭さん達に駆け寄りましたお早うございます。




昨日は全行程山陽本線だったのですが、今日は市内電車で移動です。
PASPY持ってる私だけピッピと乗りこみますてへぺろ。
そういや最近SUICAでも近隣線が使用出来る事を知りました…。
えっ…、チャージとかも問題無いならスイカのペンギン好きだしスイカ使うし…。
ICOCAのカモノハシ微妙なんだ…。
ただあれですよね…、市電に使えるのかな…。
ICOCAはPASPYでの乗車賃一割引きが無いけど使用出来るんですよね…。

市内電車は市街地の路面を走る電車で、國鐵廣島じゃないですが、結構珍しいらしく鉄さん達には人気の様です。
良く車と事故してるけどね。
確かに石の舗装とか道路の真ん中に延びる路線とかは一寸地元民でもカメラ持つとテンション上がります。

広島は繁華街中心部と新幹線駅が離れているので、市内行くのにはバスでバスセンターに行くか、市電使うかなんですよね。
と言う訳で、市電で原爆ドーム前駅に行きます。
アナウンスの「A-bomb dome」というのが毎度何か気になります。ぼーむ。



HNI_0048_R.JPG
ドームに着きまして、くるっと回ります。
今日は日曜だったので、何か原発反対運動やってました。

よく県外とか海外から来られた人に、「本当に市街地にあるんですね…!」と言われます。
そもそもが街中目掛けて爆弾落されましたから、現在でも街真ん中らへんにあります。
昔は商店が立ち並んで居たそうですが、現在はサラリーマンがお昼を食べ、春に花見をし、夏場は酔った兄ちゃん達が夜川に入ってって「うぇーぃぇwwww」と水を掛けあって居る普通の公園です。

どうもこのふっつーの公園(鳩まみれ)のイメージが強いので鈴篭さん達が一寸行くの覚悟要るみたいな話をしてらして「??」となっていたのですが、沖縄のひめゆりの塔が何か凄かったからみたいですね。
音楽とか鳴って雰囲気がどーんと来るとか。
後で広島の沖縄に行った事ある友人に聞いても「ひめゆりの塔は何か…、凄まじかったよ…。」と言われました。

因みに50円で入れる資料館が南側にあるんですが、小さい頃はほんとにいくら右思想でも
「うん、こんなんなるなら戦争はぜったいいけんね!」
と思ってしまう痛々しいマネキンがあって正にトラウマだったのですが、最近は大分マイルドになってます。
だってあれ並みのお化け屋敷よりアレだったもん、皆入れないもん。
唯、あの昔の資料館画像を全世界の子供に視聴義務付けたら、核兵器って無くなるんじゃないかな!
だって痛いのやだもん!




取り敢えず昨日の宮島と原爆ドームで広島の世界遺産巡れましたよ。
此処からはカラオケ店に向けて木上おススメ広島雑貨店巡りになります。

爆心地がある大手町辺りから本通りのシダックス迄ぶらぶら雑貨屋ルート通りながら向かいます。
因みにあれだよね、どうしてもクラスタ的に、アニメイトやらとらのあな辺りはざわっとなりますよね…。
原爆ドームの直ぐ東が割とアニメコミック専門店や電気店がこちゃっと纏まったエリアになってます。
ドーム過ぎたら先ずとらのあな。

然し今日は「私地元民だし、今日は散財しないぞー!!」と思ってたんですが、
最初の御店でかえるのパペット買っちゃってもう…。だって松尾さん…。
ドリーさんポストカードなんかも発見してしまって、やっぱり皆で雑貨屋巡ると楽しいですよね。
そして散財するよね…。

10時半集合だったので、そんなんで雑貨屋入ってちらちらしてたら時間無くなりましてね!
「あ、しまった、後20分でカラオケ行かないと入れなくなります!」
「「な、なんだってー!!」」
という事でガレット美味しいお店は諦めて、アンデルセンでパン皆で買って貪りながら本通り早歩きでパルコ方面へ向かいます!頑張る!

それで到着です!!
あ、あれ、私買った量が多かったのかな…、まだ私だけ食べてる…。
さ、先に入ってて下さいもっきゅもっきゅ。




さて、シダックス入店しましたが、取り敢えず歌わずに3月が誕生日のリヴやリヴラーさんへの御祝いメッセージ交換を描いたり、御土産交換したりです!
こういうのがのんびり出来るから、カラオケオフ良いですよね…。
私のは前回のリアイベの余りで申し訳なかったのですが、皆さんポストカード可愛い、ってうか面白い…!
大輝さんのはどれもスタイリッシュだったのであれ全部欲しいですデータ下さい。
よりちゃんのが蟹股加減が堪りません。
で、なみとさんの御当地フォルムカード風芭蕉三兄弟が…!
インパクト凄まじかったです…。

そして一寸ワクワクのビンゴ大会です。
誕生日カードもそうだったけど、タンビさんの仕事が素敵…!
ビンゴカードがリヴになってるんですよ…、やだ…、可愛い…!
私もクラフトロボ使いこなせるようになりたいです。

CR09305 Craft ROBOカッターセット

CR09305 Craft ROBOカッターセット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



そして博士のところを皆でホァタァ!と穴を空けると、タンビさんがリヴの種類が描いてある籤を引いて読みあげてくれます。
皆さん続々と開けて行かれるんですが、
あれ?開かないぞ?
何か開く人と開かない人が結構差が!
「リヴって結構種類居るんですね…。」と久方リヴから離れてらした大輝さんも交えてしみじみします。
これが持ってる人と持ってない人の差か…!!
とか思いながら待ってると、先ずタンビさんが上がられました!御目出度う御座います!
そして次々リーチ、ビンゴが掛かって行きます。

因みに私も景品一つ参加させて頂いておりまして。
松尾さんのガマ口を作ったのですが、
「これキチイさんとよりちゃんちに行ったら屹度微妙な顔をして下さるだろうなぁ!」
と思いながらワクワク作って居たら、見事上がったキチイさんが私の箱掴んで下さいました。
ほくそえみました。

因みに私も結構途中からぷちぷち当てられて、上がれました!
どうしても気になるイオンのビニール袋ゲットだぜ!
ツージーさん作のトートでした!
ポッケいっぱいついてるし使いやすい…、そしてアイロンプリント凄く綺麗に出来てる…!
愛用させて頂いておりますよ!

然しあれです、最初こそ皆さん当たり外れに個人差が結構あったんですが、最後らへんは割と皆さん続々ぽぽぽぽーん!と上がって行ったんですよね、ただ、おひとり…
ビンゴで上がれないなみとさん.jpg
なみとさんが上がらない…。

「がんばってなみとさん!」
「もう最後一人で景品決定してますけど、なみとさん上がれるまでタンビさん読んであげて!!」
と白熱する一同。
漸くなみとさんビンゴで皆拍手です。
おめでとう、おめでとう!!
「真逆ビンゴでこんなに盛り上がれるとは思ってませんでした…。」
とタンビさんも仰ってました。



PICT0049_R.jpg
その後は皆さんで御絵描きしたり、手の開いた人は歌を歌ったり!
なおさんが早めのリタイアで皆で「なおさーん!!」とお見送りしました。
なおさんちの皆の設定が素敵だった…、あれ欲しい…、と皆で言ってました。
設定画、皆のおうちの、紙媒体で欲しいですよね…。
皆の設定素敵だよ…。
因みに私は用意してたのに玄関に忘れてましたてへぺろ。

因みにずっと「どう描くんだ!」と悶々としていたビャッコ琥琥ちゃんが描けるようになって嬉しかったです。
これで今日から私も琥琥ちゃんマスター!!
やっぱりギリヴオフの魅力って設定聞きながら描く練習が出来るところですよね…!質問し放題だよ、萌情報引き出し放題だよ!!




そしてカラオケも終了して、雑貨屋巡り第二段へー。
買い逃した如雨露とか見に行きます。

私も「ここは食材屋さんだよね?」と思って入った事が無かった雑貨屋さんで眼鏡の栞とか発見出来てホクホクです。
然しあれです、楽しかったらやっぱり時間忘れちゃいますよね!!
皆の新幹線の時間が近付いてくるよー!
東急ハンズの中ではぐれちゃったりしながら、ダッシュで広島駅行き市電にライド!
結構ハードでしたね…、皆結構ヘトヘトであります。



そして広島駅へー!
荷物を受け取って、新幹線組、飛行機の鈴篭さん、そしておうち帰る私と別れてさよならしました。
忙しかったけど楽しかったー!!
また是非集まりたいです。

次回は三重オフですかねー。
ぎふぉふも行きたいよ…!!
また虎視眈々と第二回しろひまおふも開催を狙って行きたいと思います…!トリコさんと、がんばる!


2012-03-29 00:37  nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 4

タンビーナ

第二回しろひまおふは木上さんとトリコさんが企画して下さるのでしょうか…!わぁい楽しみ!また是非広島行きたいです。
あとはなみとさんの都合さえ合えば来月また三重オフですね(笑)夏にもリアイベがある事を考えると結構ハイペースでお会いできてるような…!
by タンビーナ (2012-03-30 01:01) 

木上

>>タンビさん
頑張って企画したいです!
今度はポニョの舞台のモデルとか東の方に足を延ばしてみたいですよね。

三重オフも楽しみです!
ハイペースでお会い出来るそわそわ!!
by 木上 (2012-04-08 11:38) 

今年はSMAP懸賞付き中元商品販売で日本中がアツい

セブンイレブン各店舗に「豪華70ページSMAP夏ギフトカタログ」設置される
SMAP全メンバーのフォト多数使用&中元商品300商品大試食会レポート掲載の
セブン&アイグループ夏ギフトカタログ(無料)設置が全国で注目・話題!!大反響なんです! 

総数2500商品のセブン&アイグループの中元ギフト商品のうち300商品について、
東京都内の「東京タワースタジオ」にて、アイドルグループ「SMAP」のメンバー全員を
招いて(・・2012年3月の肌寒い時に撮影入りの中居さんらSMAPさんたちです。)
「セブン&アイグループ今年の中元商品300商品試食大会」用の写真撮影と
映像撮影が行われた。(日本での巨大地震後のビッグ企画にドキドキです・・・☆)どうなる?

SMAPが300商品試食・評価・感想後、選定した「セブン&アイグループ今年の
おすすめギフト商品」がついに決定した!!詳しくはセブン&アイグループホームページを
ご覧下さい!SMAP懸賞自動エントリー応募の対象となるギフト商品購入をすれば、
SMAP懸賞プレゼント応募に自動エントリーで応募できます。
(自動エントリーによる応募可能期間2012年5月14日~7月22日)
( セブン&グループ中元ギフト販売参加者はセブン-イレブンコンビニエンスストア/
イトーヨーカドー/西武(せいぶ)/そごう/セブンネットショッピングの4者が参加 。)
注:セブン&アイグループ関係者および家族による懸賞応募は今回ご遠慮下さい。


そうです。今年のセブン&アイグループはSMAP懸賞付き中元商品を用意したのです!
(懸賞応募可能な中元商品は全20商品。そのうち5商品は「食源探訪」という西武・そごうの
中元用企画ブランド商品です。
SMAPさんは「食源探訪」中元商品5商品の選定も行っていました。)

SMAP選定中元ギフト商品はテレビの通販情報紹介番組でも、紹介されましたよ。


日本テレビ「生活情報応援バラエティ・女神のマルシェ(めがみのマルシェ)番組ジャンル:通販情報紹介番組」
(2012年6月8日放送)で「SMAP全メンバーが選んだセブン&アイグループ中元商品」の
うち5商品について、番組内で紹介されましたよ!
(5商品は、日本テレビ「女神のマルシェ」番組ホームページ内に掲載されています。※数分の番組動画もアリ。
「女神のマルシェ」ホームページでは、「ご購入はこちらから」ボタンをクリックすると
「セブンネットショッピング」へのリンク経由による買い物可能というしくみになっています。)

6月8日に放送の日本テレビ「女神のマルシェ」出演者さんが番組撮影中に5商品を試食しましたよ!

■鹿児島県・「月揚庵 さつまあげランキングセット」(中居くんが選定した中元商品のうちの1つ)、

■「ひろしょう 無着色辛子明太子(北海道産すけとうだら卵使用)」(木村君が選定した中元商品のうちの1つ)、

■和歌山県・「伊藤農園100%ピュアジュースセット」(稲垣くんが選定した中元商品のうちの1つ)、

■京都府・「釜なりや 宇治茶ラスクセット」(香取くんが選定した中元商品のうちの1つ)、

■オモニ監修 韓国風チヂミセット(豆チヂミ、桜海老チヂミほか全5種類の味のチヂミのセットです。)
(草彅くんが選定した中元商品のうちの1つ)

こちらの5商品を「女神のマルシェ」番組内で出演タレントさんが試食していました~。

◎金子貴俊(かねこ たかとし)さんが試食したのはコレ!
中居くん選定商品の鹿児島県・「月揚庵 さつまあげランキングセット」(「おおー!おいしい!
かめばかむほど、すり身のあまみがでてくる!」とコメントしていました)

◎自称「浅草のプリンス」東 貴博(あずま たかとし)さんが試食したのはコレ!
木村くん選定商品の「ひろしょう 無着色辛子明太子(北海道産すけとうだら卵使用)味付けのひとつである
日高産昆布がついております。」(試食中なぞな笑い顔?!が出ている東さん)

◎子役タレント・石井萌々香(いしい ももか)ちゃんが試食したのはコレ!
香取くん選定商品の 京都府・「釜なりや 宇治茶ラスクセット」(うすみどり色のラスクをかじり「おいしい!」
とコメントしてました)

◎女優・とよた真帆(とよた まほ)さんが試食したのはコレ!
稲垣くん選定商品の 和歌山県・「伊藤農園100%ピュアジュースセット」(美容によさそうとのコメントしていました)

そのほか、北海道タレント田中義剛(たなか よしたけ)さん経営ということで数年前から話題となっている、
「※北海道・花畑牧場(はなばたけぼくじょう)」の中元商品も(チーズ商品、焼肉用生豚肉商品、
生キャラメル、アイスクリームセット)6月8日放送の日本テレビ「女神のマルシェ」で紹介されました。
※「北海道・花畑牧場(はなばたけぼくじょう)」の中元商品は、イトーヨーカドー各店舗の
中元コーナーでも取り扱いしてますよ~。さあ~☆今年はSMAP懸賞付き中元商品販売で日本中がアツいぞ!
(テニスプレーヤー松岡修三(まつおか・しゅうぞう)ふうのさけび。なんてね。
いったいSMAP懸賞はどなたが当選するんですかね~!自動エントリー応募は7月22日まで行ってますよ!)


by 今年はSMAP懸賞付き中元商品販売で日本中がアツい (2012-06-12 05:03) 

広告掲載の依頼につきまして

お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: http://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: http://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
by 広告掲載の依頼につきまして (2013-07-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
しろひまおふいちにちめ。|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。