SSブログ

しろひまおふいちにちめ。 [Livly]

しろひまおふのコピーmozi.jpg
3月10日、3月11日と、以前から「やりたいやりたい!」と言って居た広島でのリヴリーオフ、しろひまおふがとうとう実現致しまして!!
おいでませ広島!
企画して頂いたタンビーナさん、ありがとうございました!お疲れ様です!
現地人なのにあんまりお役に立てなかったよ、ヘイ!!

因みにメンバーは
タンビーナさん、
なおさん、
鈴篭さん、
ツージーさん、
大輝さん、
トリコさん、
キチイさん、
なみとさん、
木上
の計九人です。

去年から楽しみにしていたんだそわそわ…!

という訳で、レポート忘れないうちに取り敢えず箇条書きだけしておこうと思います!



先ずは土曜日の10時半に集合!
前日乗りされてる鈴篭さんとかのツィートを見つつ、現地民なのでぎりぎりまでどれがいる何がいる?とごそごそしていました。
朝は曇って居て、というか霧雨で心配だったのですが、昼からは良い天気になって良かったです!寒かったけど!
「いやでも春だしね!」とカッコつけて一寸薄着をして行ったらやられたんだぜ寒さに…。
一番南の人間なんですけどね、寒さにそんなに強くないよ!
2012y03m29d_012602976.jpg
因みに目印として広島駅の銀の尻に集合、という事だったんですが、土曜日なので催事のテントがぐるっと噴水を囲んで居て駅から見えない状態だったんですよね。
「うわ、やべぇ、これ皆分かるかな?」
と思ったのですが、皆さん見つけて頂けたようで一安心!
で、集まった面々の眼鏡率が異様に高かったのですが、トリコさんとは皆初対面だったので、「木上です!」「木上です!」「木上です!」と一同ハモりましてトリコさん「えっえっ」となられてましたすみません。

唯、なおさんが一寸迷われたらしくて、「銀の尻はどこですか!」とショップの店員さんに聞いてきょとんとされたそうです。
異常しいな、結構有名な愛称の筈なのに銀の尻。

然し二つにぽこっぽこっとなっている様がお尻っぽいから銀の尻と呼ばれて居るんですが、大輝さんが
「どうも自分これ尻に見えないんですよねぇ…。」
と言われたので、うーん、何でもお尻に私は見えてしまうけど、普通の人にはやっぱりハードルきついのか知ら…、と思って居たら、
「いや、この尻部分を支えてる棒が何か竿みたいに見えますし、もうそう見えたら棒が穴に刺さってるみたいでこう…。」
と。まだ朝ですよ、大輝さん!!
そんな事言ったら何か細く出ている水が毛みたいに見えるじゃないですか
大輝さんまだ朝ですよ!
とかきゃっきゃと女子力高い皆さんと離れてなみとさんと三人で盛り上がっていました。
まだ朝ですよ!!



その後JRに乗って宮島へ向かいます。
…えっらい混んでる…。
土日この時間帯こんなに混んでるの初めてなんですが…。
花火大会の時も行きは此処までじゃ無かった気が…。
ぎゅうぎゅうに詰め込まれて西へと進みます。
途中で皆降りるのかなぁ、と思ったら、宮島まで乗客の皆さんと御一緒でした。
うぉー、これが大河効果なのでしょうか…。



そしてフェリーに乗って宮島へと渡るのですが、案内のおじさんが
「フェリーでるよ!出港時間だよ!早く!乗って!お金は向こう岸で良いから!!走って!もう時間過ぎてる!!」
と急かされましたww
PICT0028.jpg
フェリーも混んでましたねー。
これが大河(ry
8人以上で割引だったらしいのですが、入口で券買わないと割引にならないとかで
「ふぉおぉぉ、早まった!」
と思ったのですが、何とかして頂きました、有難う御座います。



そして宮島上陸であります。
PICT0030.jpg
鹿が居ますよー。
「鹿って奈良のイメージでした…。」
と言われましたが、鹿や猪は泳ぐからね!宮島にはいっぱいいるよ!
そして私の先輩は宮島におニューのお気に入りのジャケット着て行ってジャケット食べられたからね!気をつけて下さいね!と素敵なゴス服のタンビさん達を鹿からガードしながら進みます。



お昼はあなごめしを頂きました。
私も実は初あなごめしです。
広島県民そんなに宮島行かないし…、あなごめし家じゃ出ないから食べないしだし…。
HNI_0059_R.JPG
ふわふわ豆腐とか付いて来て美味しかったです。
然し大輝さんが焼いた魚介類総アウトとの事で「米うめー!」と米食べてらっしゃったのが物悲しかったよ、すみません!

店員さんから「夕方になると水族館は混むから、社殿より先に水族館に行っておいで!」とアドバイスされて、お店を出て先ずは水族館へ向かう事にしました。



PICT0032.jpg
御土産店をふらふら見つつ、あげもみじとか食べつつ、端っこのみやじマリンへてくてく歩きます。
HNI_0021_R.JPG
あげもみじは広島県民でもなかなか食べられないので(いや、買って来て揚げればいいんでしょうけどそうじゃない、そうじゃないんだ…!)美味しかったです。
HNI_0068_R.JPG
いらん写真がいっぱいです。
HNI_0070_R.JPG
梅も咲いて、寒いながらも春を感じました。

宮島水族館は私もリニューアル後初めて行ったのですが、思ったよりシックな外観…。
何かの資料館みたいに見えました…。
確かに和風の風景にはマッチさせてあるかも。
HNI_0013_R.JPG
中に入って券を買ったのですが、なおさんが「ペンギン!ペンギン!」とはしゃいでらっしゃって可愛いです。
数種類入場券があるのですが、私ペンギンが出たので交換して差し上げました…、良かった!



HNI_0095_R.JPG
中はかきの展示とかが面白かったです、流石広島の水族館。
結構絶え間なく頻繁にイベントやってたので楽しめました。
DSCF0127_R.JPG
スナメリはいつ見てもかわええ…!!

中でもアシカショーに行った時、「アシカに輪投げして下さるお客さまー!」というのに大輝さんが指名されまして!!
私も手をあげてたんですが、案外と遠くから投げなきゃいけなかったので、私じゃ無くて良かったと思いましたよ(ハイパーノーコン)。
ちゃんと投げられた大輝さんも凄いし、キャッチしたアシカもすげぇ…!
最後に大輝さんアシカにチューして貰ってたのですが、感想を聞いたら
「…わしゃっとしてた…。」
でした…。あ、なるほど…髭…。
因みにキスされる時に私たちの方みたら、私たちの列だけカメラを全員スタンバっててひぃっとなったそうですw



DSCF0144_R.JPG
その後は社殿に向かったのですが、丁度干潮になっていたので、入口まで干潟を通ってショートカット出来そうです。
HNI_0016_R.JPG
折角なので大鳥居の下まで行ってみる事に。
り、鈴篭さん着物だったのにすみません…!
因みに私も靴の中海水入ってぐっしょぐしょになりましたてへぺろ。
DSCF0152_R.JPG
ふじつぼ一杯の大鳥居の下くぐったりしましたよー。



PICT0043.jpg
そしてついに社殿です。
干潮だから一寸藻が地面にべそべそなってて残念…。海水張ってたらもっと綺麗ですよね…。
だから満潮干潮の時間が入口に書いてあったのか…。
PICT0047.jpg
おみくじを引いてみたら、1番が出ました!
わぁ、一番なんてなんだか縁起が良いぞぅ、と思いながら引き出しをあけておみくじを取りだしたら、
結果が
天地混沌兆(吉凶未分)
と出まして…、え…、何…、いいのわるいの…?
結局本文を読むと
「最初の番号だから、まだ良いとも悪いとも何とも言えんよ。
 のんびり待っときんさい。
 大体最初って上手くいかんもんよ。
 後になったら大概なんとかなるけぇ。」
との事でした。
真逆おみくじで「わからん。」と言われると思って無かったよ…。
因みになみとさんとお揃いでした☆

まぁ「縁談」が「よし」になってたので良しとします(`・ω・´)



その後は御土産を買ったり、牛肉まん食べたり、フェリーに乗り遅れたりしながら広島駅へ!
トリコさんに「今からご飯ですがそんなに食べて大丈夫ですか…?」と心配されました。
ムシャムシャの結果がこの体系とお察し下さい☆
お好み焼きは別バラだからお好み焼き食べに行くよ!!

トリコさんと残念ながらお別れをした後、店入口の広島県も吃驚する広島御当地ソングを聞きながら入店。何なんだあの曲。
コースだったのでもしゃもしゃ食べますよ!
大輝さん、なみとさんと同じテーブルだったので、日和やらうたプリの話題で盛り上がります。
なおさんが来てからはリヴ離れてらした大輝さんに「またやったらええ!」と勧誘を開始しますよ!ええ!
そうしたら
「リヴも増えましたよー。」「そう云えば大輝さんリヴ離れた頃って服も売って無かったんですっけ?」とかいう話になったのですが、其処から何故か
「リヴリーの服は服じゃないですよね。」「何か鎖に入れ墨とかありますしね…。」「付け鼻付けると服脱がないといけないですしね。」という話になり、「最近のリヴリーは一体どうなっているんですか…。」、という話に。
「もういっそヌーディストビーチパーク作ったらええー!」とかいう話にね、なりましてね!
お酒の勢いもあって
「ゲイばっかり集まるよやらないか!」「挨拶は×こんやらないか!」「じゃあ南の帝王はジャック君で!」「ジャック君は砂に埋まって居ます!」「大輝さん東の帝王でお願いします。」「北の帝王は宗房たんで!」「プリオガ逆三角形でゲイっぽい!」「っていうかもうリヴリー皆ゲイっぽい!」「希臘って西ですよね、西の帝王は黒サガさんにお任せしていいですか!!」とか偉いカオスな事になりました。
ヌーディストビーチパーク.jpg
御蔭さまで「公式にビーチのパークを作り、其処を徐々にハッテン場へと変える工作をする飼い主の集まり」が8人程集まりました。

然し店のBGMが「うたってみた」系も合わせたボカロ多めで皆でそわそわしていました。

しかしお好み焼きとかホルモンとかおいしかったー。
満足して10日はここでお別れ!
解散して皆さんはホテルへ、私は家に帰りましたー!



で、次の日次の日につづきますー。

因みにタンビさんが一日目の凄く素敵なアルバム記事上げてらっしゃいますよ!


2012-03-12 01:24  nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 5

なみと

わーい!早速レポートだー!木上さん仕事ハヤ男ー!
お会いした直後だからでしょうか、全文木上さんの音声で再生されました!自分の脳GJ!
宮島の込み具合、観光地だからこんなもんかなー、と思っていたんですが、大河効果でてたんですね!ちょっと安心!視聴率ェだって聞いてたから・・・!
2日前の楽しさがこみあげて腹筋がうずきましたw
2日目レポも楽しみですー!
by なみと (2012-03-12 21:53) 

冴縞こなつ

お久しぶりです!
先日どうふうと久しぶりに会って、擬リヴ懐かしいね~と話してたのでまたソッとブログをのぞきにきたら!皆さん広島に来られてたんですねw
銀尻、私もそう呼んでますよ~!
大輝さんの発想力、想像力に脱帽です・・・o(^-^)oウヒョオ・・・

二日目レポのわくわく!w

by 冴縞こなつ (2012-03-15 02:53) 

木上

>>なみとさん
毎回オフのレポートを後回しにしてそのまんまになってしまうので、今回頑張りましたよ(`・ω・´)!
後から順次写真やイラスト追加して行ければと思います。

あ、宮島は私も大河調子悪いと聞いて居たhんですが、流石大河…。
腐ってもNHK様やでぇ…!!

>>冴縞さん
わぁい、お久しぶりです!
島にも遊びに行かせて頂きましたよ!

そしてしろしまおふ、ご一緒したかった…!
第二回しろひまおふ虎視眈々と狙って居ますので、是非!!

銀の尻はね、広島県民の想像力を愛知県民に凌駕されてしまうとは思いもよりませんでしたよ。っていうか大輝さんが凄いよ!
by 木上 (2012-03-29 01:32) 

タンビーナ

ノロノロ我が家でもレポ描いてるうちに…なんか写真が増えてるーー!?w ミスもみじまんじゅうのお婆ちゃん、あんな可愛らしいブリムとか頭に付けてましたっけ…!(笑)いつの間にこんな写真撮ってたんだ!というのが多数あって笑わせて頂きましたw

同じオフ会に参加してても、9人でゾロゾロ行動してるとなかなか全員の話に追いつけないので、大輝さんの銀の尻前での問題発言とか後から知って驚愕でしたよ…!w 人様が書かれたレポはそんな所も知る事が出来て楽しいです。(*´∀`*)
あ、うちのレポも1日目だけとりあえずアップできたのでTB送らせて頂きましたー!
by タンビーナ (2012-03-30 00:54) 

木上

>>タンビさん
「取り敢えずうpだけでもするんだ…!」
と意気込んだ為、後から後から「あ、是も載せたかったんだー!!」って写真が出て来ます!
絵とかも増やしたいなぁ…。
タンビさんの記事は写真いっぱいでホクホクしました…。

あ、ええ、ミス紅葉饅頭は3DSのソフト使ってごりごりおめかししてみました…、楽しかったです。
by 木上 (2012-04-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。