SSブログ

研究発表会2010レポート・21日 [Livly]

さぁ、というわけで少しずつですが、感想あげて行こうと思います。
先ずは初日、21日です。
前日に詰まったトイレを心配しつつ、広島を出ました。
148845646.jpg
出発して早速ことりっぷを忘れた事に気付きます。
他にも何か色々忘れた気がする…、と心の隅に引っ掛かりつつ、ツィッター携帯でガチガチうちつつ、iコンシェルで御当地マチキャラ集めつつ東京に向かいました。



そうして品川駅に到着~!
何だかエスカレーターの降り口で泣き崩れている御姉さんを「ご、ごめんなさい、一寸待ち合わせがあるので…。」と心の中で謝りつつスルーし、山手線に乗り換えます。
わーい、環状線、環状線ー!!
去年かったsuicaが大活躍です。
広島にもPASPIやらicocaやらありますけど、乗り換えがそんなに無いので、あんまり有難身は感じないんですが、矢張り東京は乗り換えが多いから違うね!
こういう処だから役に立つものなんだと実感。
やや乗り鉄の気があるので、東京たのしいです、うひひ。



で、電車の中で聞こえる渋谷が近くなって来たアナウンス。
此処で降りる人達の中にはイベント会場に行く人もいるのかな、ワクワク!
去年ぶりの一寸懐かしい景色に思いを馳せつつ、
新宿駅に向かうためスルー致します。
いや、21日はね、一寸東京に居る友達(リヴリー只今絶賛放置中)と東京観光する予定で御座いまして!!
という訳で新宿駅アルタ前~!
タモさん…、ときゅんとしつつ友達と合流して、駅ビルでタイ料理食べて(美味しかった…台風焼きそば…。)文房具屋さんできゃっきゃして次は東京観光地代表、浅草へ参ります!



もうね、浅草って聞くと両さん思い出しますよねぇ。
毎週読んでるジャンプの内容を思い出しながら観光です。
お相撲さんに会ったり、バカキモノはちゃんと着付ければ着物らしくなるの?と着付け習ってる友人に聞いて否定されたりとなかなか参道も楽しいですね。
149020961.jpg
そしてイッツ ア サンダーゲート!!
テレビでよく見る景色にときめきますね!!
浅草寺で煙被るあれで、聖☆おにいさんを思い出しつつ、本堂に行って肩凝りが直るようにとお参り。
さて、帰りにおみくじがあるのでやってみようという事になり、引いたら、
149033656.jpg
97番、凶です。
(´゚Д゚`)
一緒に居た友達に「あーあー。」と笑われましたが、次に引いた友達が
97番。
……。
…こちらになりまーす★

旅行に来てるのに、「旅行運悪し、出るな」とか言われても…!!



その後は急いでアリエッティ展へ。
深川近で降りたので、「この向こう側の道、去年主さんと一緒に早足で歩いたなぁ…。」と思いつつ。

然し今回もこれは急がないと?
展示は6時までと書いてあるのですが、こういうのって「入場は30分前です」とかいうの多いので急ぎます!
それで東京都現代美術館に5時40分に着。
受付に掛かる「本日のチケットの販売は終了しました」の札。
あうあうあ!!
とかしょんぼりしていると、「残り後20分ですが、宜しいですか?」と入れて下さいました。
わー、有難う御座います!!
と―で見て来ました。
わー、やっぱりあの巨大セットは良いですね~。
自分が小さくなった感じがします。
リヴリーの王冠クッションとか、待ち針とか、ああいう「リヴリーってちっちゃいんですよ」っていうアイテム凄く好きなので、何かリヴリー達の世界に紛れ込んだみたいで凄く楽しいです!!
まぁ残念だったのは、アリエッティまだ見て無い事だよね!!うん!!
「なんかな…、この糸巻きの部屋…。」
「絶対映画で重要な場面に使われてる系だよね。」
「うん、見てから来れば良かったよね…。」
と。
取り敢えず思い出しながら見たいと思います。



そして美術館を出て、バスに乗ろうかどうしようか迷って居ると、美術館横の公園で発生したと思しき蚊に大量に噛まれまして!!
何コレ、広島でもこんなに同じ場所4か所も噛まれた×4か所とか無いよ!!
餓えてるの!?
コンビニには虫さされの薬は売って居ないし、ドラッグストアは見つからないし、
「かゆいよー!!」
「是が浅草寺の凶のかー!!」
とわんわんしながら帰ります。



そして原宿の表参道、友達のお勧めのお店でご飯。
流石表参道、お洒落なお店です。
美味しく頂いて、友達の家へ。



毎度東京都で最高気温を叩きだす例の区ですが、夜は山からの風で気温が冷えます。涼しいですね。
で、おうちについておススメ漫画とか読ませて頂いてたんですが、
あれ、家から持ってきた家の鍵が無いな…。
あれ…?
…でも鍵穴刺したのは覚えてるな…あれ…?

…下の階の子に確認したら、玄関のドアに刺しっぱなしでした!!何という!!
是が凶か、っていうか私がうっかりさんなだけですね、分かります!!
下の階の子に回収して頂きました!有難う!

まぁそんな感じで心配ごとも消えましたので、のんびり着物トークとかしつつ、寝ます!おやすみ!!


2010-08-23 10:33  nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 2

ひめしゃら

アリエッティ展行かれたのですね♪
私も行こう行こうと思いながらもなかなか行かれなくて^^;
映画、むちゃくちゃ良かったです!!!
2度目を30日に見に行く予定です(笑)
木上さん広島なんですね^^
私は岡山の山奥ですがsuica都内でバスも電車も使えるため
実家に帰る際、大量にチャージして移動に不便がないようにと
万全で帰ったところ岡山ではsuicaが使えなかったっと苦い思い出がw
やっぱり今でもsuica使えないのですね・・・(ノω・、)
まぁ・・・自宅の鍵が何事もなく玄関で素直に待っていてくれてよかったw
続編も楽しみにしております♪
by ひめしゃら (2010-08-26 13:00) 

木上

>>ひめしゃらさん
わぁ、アリエッティ良かったですか!!
見に行きたいなぁ…。
というかひめしゃらさん御隣だったのですね…!
わぁい、中四国リヴラー仲間…!!

suicaは確かに大量にチャージすると…。
次回の楽しみに…とは思ったんですが、駅で御土産買うのにも使えたので使い切っちゃいました!
by 木上 (2010-08-28 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
東京いってきます!校長(BlogPet) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。