SSブログ

研究会レポート② [Livly]

24日、渋谷めぐり、プチオフ会、そして乙女ロード、蕎麦の旅へ。



さぁ、今日はメインイベントで御座います。
鈴篭さん、主さん、なおさんと会場でお会いする予定ですよ!
朝はなみとさんと待ち合わせて渋谷駅前のスタバでもぐもぐして参りました。
そして暫くは待ち合わせまで余裕がありそうなので、いよいよあれですよ。
渋谷来たんですもの。
BLOG1262.JPG
109ですよ。
何かともだちが恐ろしい事にはなっていますが、109です。
いそいそと見て回ります。
が。
買うもの無いですね。.jpg
い、いや、でもベルトとかアクセサリとか可愛いのがあったからね、土産に買いましたとも!良かった、渋谷に全否定されなかったよ!!



そしていよいよ会場で皆さんと待ち合わせ。
物販は昨日で最大枚数まで購入していたので、御外で皆さんを待って居る間に昨日のトラカのトレードを。
わーい、是でブラドもアメヒグも揃ったよ!!



そして皆で連れ立ってカフェへ。
全員が揃うまで中央で何も注文しない異様な団体になっていて申し訳無かったです。
もそもそとカードの交換やら写真撮影やらにいそしみます。
私は昨日食べなかったオミュライスとパフェを注文しましたよ。
DSCF1162_BLOG.jpg
然しオミュライスはどうやら時間がかかりそうなので、先にパフェを食べて一寸席を外します。
「お手洗いに行く途中にブッダがありましたよ!」というお言葉に、尿意を堪えながら探し回りましたが見つけられませんでしたorz
BLOG1264.JPG
ブッダ探しから帰ってくるとオミュライスが来ていました。
冷めてました。
orz
い、いいもん、美味しかったもの!!
DSCF1163_BLOG.jpg
何やらポテトで主さんにダイイングメッセージ迄残されておりましたが、早食いのスキルを発動してサクサクと追い越して食べ終わりました。
然し外は私がトイレに行っている間にニュースになる程の大雨が降って参りまして、「こ、これが噂のゲリラ豪雨…!」と皆で戦々恐々しておりました。
で、まぁゲリラ豪雨ならすぐやむだろう、という事で、食べ終わった後はブッダ探しの間に見つけたセール中の雑貨店でお買い物したり、珍しい本を買ったりしてほくほくでした。
DSCF1165_BLOG.jpg
日本の素材集って「PCで描きました!」みたいなパターン集とか、如何にもスィーツ(笑)なのしか無いので珍しいのが買えて嬉しかったですー。

William Morris (V&a Pattern)

William Morris (V&a Pattern)

  • 作者: Linda Parry
  • 出版社/メーカー: Victoria & Albert Museum
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: ハードカバー

Kimono Patterns (Agile Rabbit Editions)

Kimono Patterns (Agile Rabbit Editions)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Pepin Pr
  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: ペーパーバック

使うぞー。



そして折角の東京、夜の街。
終わったのが五時過ぎと一寸半端な時間でしたので、
「乙女ロード今日行っちゃいましょうか!!」
という事になりました!
足が痛い主さんと「おだいじに!」と別れて電車を乗り継いで池袋まで行って参りました。
うーん、一寸時間が遅かったので主さんに教えて頂いたおされなケーキ屋さんを暗闇に見つける事が出来なかったのですが、まぁ、K-BOOKSに入りましてね。
蕎麦祭り開催。
偉い金額が飛んで行きました。
危ない、昼間時間に余裕がある時に来て居たらサイフの中身が全部無くなって居るところだったぜ…!!
まぁそんな感じでほくほくになりまして、「そろそろ小腹が空きましたねぇ。」とごはん処を探しはじめました。
そして蕎麦屋さん発見。
蕎麦祭り、続行。
DSCF1172_BLOG.jpg
其の後は隣のパフェ屋さんに入って13星座占いをしつつ、もぐもぐデザートを頂いて参りました。
私は13星座だと牡牛座だったので、牡牛座のパフェを頂いて参りましたが、和風で美味しかったです!
DSCF1173_BLOG.jpg
松尾さんの乙女座が「時間にルーズな人は許せません!」といった感じの学級委員長っぽかったです。
…本来忌日だから違うのか…?



ホテルに帰ってからはなみとさんと一緒に早速戦利品のお蕎麦をもくもく食べます。
色んな感想を楽しめて良かったです~。
そして遊び疲れてブログもかけずにばたんきゅぅ。
おやすみなさいでしたー。


2009-08-27 00:07  nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 5

清白水姫

リアイベ、お疲れさまでした!
お会いできなかったのは残念だったのですが、しっかりがっつりイベント&東京満喫された日程のようで!^^
なによりでございましたv
清白、木上師匠の作品「だけ」写真に収めてまいりました!!(だけって^^
体調不良と、一緒に行ったメンバーに、「清白の作品の前で固まらない!///」とやるのに一生懸命で・・・orz
そしてこの、ブッダは・・・見なかったです!!
うわ~見つけたら絶対盛り上がったのに!><
残念です;;
来年は是非お会いできたらなぁ!と望みを捨てない清白でした!^^
by 清白水姫 (2009-08-27 09:14) 

なみと

全裸の人とハリポタコスの人が109で「買うものないですねー」といい合っている絵のシュールさ・・・!(笑)
本当に全否定されなくてよかったですね!
そしていつのまにかブラドとアメヒグもゲットされていたようで一安心です!
by なみと (2009-08-27 20:09) 

木上

>>清白さん
満喫して参りました~!!
でも是非私もお会いしたかったです!また何かの機会があれば次回のリアイベ前にでも!!

私もバッチリ坊ちゃんを目に焼き付けて参りました!
可愛かった…!商品化したら絶対飼います…。

>>なみとさん
ポタコスの私は良いとしてなみとさん全裸て…!セクシー!!
でも本当に渋谷に全否定されなくて良かったです!

ブラドとアメヒグは何とかイベント中にトレードで!!
意地ですとも!!
by 木上 (2009-09-08 18:25) 

月草亭の主

リアイベお疲れさまでしたー!!
気になっていた合流前とお別れ後の木上殿となみと殿の動向がっ‥w
乙女ロード堪能されたみたいで良かったです!☆Σd(^v^)笑
随分大きなパフェ食べられたのですねー!
実はあのお店一度も行った事が無いので、今度鈴篭殿をお誘いしてチャレンジしてみたいなぁと思いました。
そして次回は是非執事な喫茶にご一緒したいのですが!!
by 月草亭の主 (2009-09-12 12:08) 

木上

>>主さん
うふふ、前後はこんな事して遊んでいました!!
パフェは是非聖闘士達を思い起こしながら食べて頂きたいものです。
美味しかったですよー!!
他に会ったピタパンも凄く美味しそうだったので是非また行って食べてみたいです。

執事喫茶も是非行きたいですー!!
ら、来年は予約していかなきゃ!!
by 木上 (2009-10-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。