SSブログ

あなたは何型? (今日のテーマ) [Livly]

BlogPet 今日のテーマ あなたは何型?
「各血液型のイメージは?」

科学的に何の根拠も無いとは分かって居るんですが、やっぱり話のネタにすると、「あるある~」とかなって面白いんですよねぇ。
以前から気になってはいたので、こちら買って参りました。

A型自分の説明書

A型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本

まぁ是がチェックしてみたら当たってる事当たってる事。
何是。

「みんなが持ってるから買ってきた」とかいう項目は正にですよ。
流行りものにワンテンポ遅れて飛びつきます。

血液型はいつも「O型?」と言われる子なので、 そんなに当たって無いかと思ったのになぁ。
因みにA型のイメージはやっぱり几帳面な普通さを重んじる人、とい言った所でしょうか。
うん、そのイメージだけで言ったら本当私全然当たって無いんだけど。




そんな訳で擬リヴとかでも血液型設定が何となくあったりします。
…犬の血液型って13種類以上あるらしいけど、リヴリーをABO式に当て嵌めてしまって良いものだろうかというのはありますが、ええ。



尻犬、松尾さん B型。
奔放で何か言われたら割とべこっと凹むタイプ。
友人とかで「この子話してて楽だなぁ。」と思う子は大体聞いてみるとB型です。
A型とB型って合わないって良く言いますけどねー。
自分の事を楽しげに話すから聞いたり見たりしてると面白いのかもしれません。
あんまり人のやることに口出ししてこないのも楽。

先生、河合さん、ムーニー君 AB型。
何だか良くわかんない。
二面性があるって事でしょうか。
日本国内でサンプルが少ない割に、母親がABで、部活メンバーもほとんどがABと出会いに恵まれているんですが、結局良く分かりません。
流石何だか良く分からない血液型代表。
掴めません。
何だかどの人も一人でも楽しそうにしているイメージはあります。

大統領 O型。
大らかだけれども、正論でガンガン押してくるイメージです。
因みに私父もO型。
大統領のモデルは結構父から取って居るかもしれません。お腹とか。
腹が出ニーロ。



漫画描いたりする時にも「この子は○型だからこういうリアクション…!」とか結構指標にしている部分はあります。

然しおセブたんは未だに何型か決められないのですよね!
細かいことグチグチ気にしたり、根に持つ加減はAっぽいのですが、A型はもう一寸協調性がありますよ。
人の目を気にしますよ!
Aじゃないと思うんだけどなぁ…!どうだろう!



因みにフェアメル学園の設定画に、身長・体重の記載が必要になったので差し替えて来ました。
vermel_shiriinu_winter (2).jpg
vermel_shiriinu_summer (2).jpgvermel_matsuo_cap (2).jpgvermel_matsuo_glass (2).jpgvermel_remus (2).jpgvermel_theodore (2).jpg
何か拘りバトン描いてるみたいで楽しかった…。
G-Liv友達少なくて回ってこなかったんだ!すんすん!



この記事にでも「うちの子血液型表」とか追記しておきたいです。


2009-04-12 21:57  nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 3

なみと

血液型の話ってなんだか楽しいですよねー!と、一人でもなんだか楽しいAB型代表が言ってみます(笑)
どの子の設定も頷ける(そして突っ込みたい・・・ハンカチとか褌とか)ものばかりでさすがです!設定がしっかりしているところはさすがA型さん!
私の中のA型よ、お前もがんばれ、といつも思います。
でもB型の自分がどーでもよくね?、と言うんです。(きっとただの怠け心)
だから一人でも楽しいのかもしれないですね!(分析スキーなAB型)
それにしても・・・河合氏と同じかぁ・・・
by なみと (2009-04-13 19:49) 

蒼埜

確かに、一人でも楽しいAB型です。
日常にある変なものとか見つけたりするのが面白かったりで、
でも変な方向に突っ走りがちで、
どうにも掴み辛い人が多いようなのは…なぜなんでしょうね(笑)
設定画はどれも見ていてすごく楽しいのですが、
松尾さんの褌、とか、脛毛とかが…w
by 蒼埜 (2009-04-14 01:15) 

木上

>>なみとさんと蒼埜さん
御二人ともAB型!何たる確率でしょうか!
そしてお二人とも「何か一人でも楽しそう」に納得して頂けて、何か気付くと輪から外れてるから心配して見に行くと何か凄い楽しそうだったとかいう友人達の共通点に「ABだからか…。」という確信が持てました。

A型は自分分析が苦手(というか何かめんどくさい)という記述に激しく同意したのですが、人の分析はきっちりやりますよ、ええ!松尾さんのもびっちり書きますよ!
あ、でも松尾さんの「褌」「脛毛」は書いたのに、大事な「痔」を書きそびれてしまいました。どうしよう、修正依頼を出すべきか。
AB型さんは分析が得意と聞いてときめいています。
良く分からないABの事を色々と教えて頂けたら!河合氏や先生の行動パターンの参考にさせて頂きたいです。
by 木上 (2009-04-14 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。