SSブログ

昨日は尻犬の入学式でした。 [Livly Comic]

簡単手作りの制服.jpg
もういいじゃない、それが、制服で。

制服は二着ないといざという時に困りますよね、っていう話です。
休み明け前はクリーニング混むんだ。



フェアメル学園が昨日から正式オープン致しまして。
あれですよ、スーツとか着て父兄として入学式に参加しちゃいますよ、飼い主が。
三人程行きますよ。でかいのが。
教師の父兄が入学式にでーんと居るのってどうなの。

正式オープンに伴って追記事項が出来ていました。
参加者さんは要チェックですね。
私設定画にまだ身長とか描きこんでないので提出してこないとー。がんばります。
因みに一人称、二人称の提出も必須になったようで。
あんまり言ってなかったんですけど、一人称二人称には私少し拘ってるんですよ、ええ、あんまり表に出してないけれども!
確り書き込む前に此方で少し纏めようかとも。



尻犬
一人称:「オレ」四コマだと文字数節約の為に漢字で書いていますが、文章で書く時はカタカナで「オレ」にするように気を付けて居ます。
中学生らしさの演出。
二人称:基本的にはファーストネーム、若しくは愛称の呼び捨て。「木上」「松尾」「河合」は最初にそう覚えてしまって今更直すのも気恥かしいから。因みに良く使われてる愛称でも「ちゃん」「くん」付けのは使いません。だからよりちゃんも「自子」って呼んでます。
呼びかけは「お前」が多いです。
敬語は使わないんじゃ無くて、使えない。
使ってもなんか異常しい。
多分国語の成績微妙です。



松尾さん
一人称:「私」「松尾」「まつお」「マツオ」「マッスオ」基本は「私」。調子に乗ってる時なんかは「松尾」の変形で自称したりします。
二人称:男の子は「君」、女の子は「ちゃん」、目上の人や初対面の人には「さん」付け。店員のお姉さんなんかには敬語使っちゃいます。愛称があればそちらに流れやすい。宗房たんだけ「宗房たん」で。後大統領は「大統領」、よりちゃんは「よりちゃん」。
呼びかけには「君(きみ)」もよく使います。



大統領
一人称:「私」
二人称:男子、女子共に「君」付け。ファーストネーム、ファミリーネームどちらに付けるかは気分で決めているんではないでしょうか。曖昧な感じで。
呼びかけは「君(きみ)」。



先生
一人称:「私」「僕」。「私」を使う事が殆ど。「僕」は思い出話をしたり、鹿男や脛烏賊と話をする時にちらっと出る程度。他の人と普通に話している時に「僕」を使ってしまうと、一寸気恥かしそうな顔をしてから何事も無かったかのように「私」に軌道修正をします。悟らせないように頑張ります。
二人称:ファーストネーム呼び捨て。目上の人も基本ファーストネーム呼び捨て。松尾さんは「バショウ」って呼んで、大統領は「大統領」と「セオドア」が1:2程度。臆さないよ!敬語もあんまり使わないよ!
呼びかけもファーストネームが多いですが、珠に「きみ」を使用。



おセブたん
一人称:「吾輩」「セブルス」。「セブルス」は日記の中で書く時にしか使わないので、実質「吾輩」オンリー。因みに脛烏賊は油断すると「私」が混じりますし、脛居は「僕」オンリーです。
二人称:呼び捨て、若しくは「貴様」「お前」。



とかいう一寸した設定があるので、文字書きさんにはちろっと使って貰えたら嬉しいな、わくわく。



という訳で修正作業に入ろうかと思うんですが、因みに中学二年生男子でクラスで一番足が速い子のタイムって大体何秒なんだろう。
尻犬の足の速さが大体その位理想なんですけど…。
平均は調べて7秒位って分かったんですけど、絶対もっと速いですよね…。
ほら、平均だと足が遅い子のタイムに引きずられるから。
パークで一寸質問してこようかなぁ。


2009-04-11 11:17  nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 5

なみと

なんということでしょう。
今日部屋の掃除をしていたら、宴会の時使ったらしきカミテープが大量に出てきたんですよね・・・(笑)蒼いのももちろん。で、何かもったいなくて捨てられなかったんですが・・・なんですかこのタイミングは!!ww
そして1人称・2人称、考えてるの楽しいですよねー!
しまった・・・「松尾たん」だけ「たん」付け記入するの忘れてました・・・!ま、また訂正申請しておかないと・・・!!
そして先生の「僕」の件が超可愛いです・・・!
by なみと (2009-04-11 20:20) 

斐

今、マスキングテープのクラフトアートとか流行ってますからね。
せめて、おちちに蛍光イエローの★テープとか貼ってあげて下さい。
シリーヌくんこごえちゃう!!

by (2009-04-11 21:14) 

雪渦

niceありがとでした§^。^§
後姿がとてもステキでした
by 雪渦 (2009-04-12 16:37) 

清白水姫

尻犬さん、入学式おめでとうございました!^^
ロアン坊ちゃんは、何やら制服が特注らしくて、入学が遅れております;;
というか、実は「帰国子女の転校生」とかいうポジションに憧れたりしているんです。笑 転校生ってありなのでしょうか? いいなぁ、転校生!!^^ せめて「帰国子女」OKだとうれしいですv
入学が遅れててすみませんorz
主線はなんとかできましたので、あとは塗り塗りして、いろいろちょこまか書き込むだけです! 塗り塗りついでに、尻犬さんの間に合わなかった制服部分も黒く塗り塗り致しましょうか?笑
by 清白水姫 (2009-04-12 22:40) 

木上

>>なみとさん
何か自分で直すんじゃないから申し訳無い気がしちゃいますよね、訂正!
「たびたび済みません…orz」とか思いながら直しています。大統領の身長間違えちゃったんですよ…私…orz
教師二人が「松尾た~ん♡」「宗房た~ん♡」と呼び合ってる姿は凄い微笑ましいのですが如何したら…!!
そして先生に「かわいー!!」ってよしよししている宗房たん妄想してきゅんきゅんしちゃってどうしたら!

そして青い紙テープ発見だなんて!他にも赤や緑さえあれば宗房たん色んな学年に大・変・身♡出来ちゃいますね!
…正字君はやってくれなさそうですが。毛にテープ絡んでわんわん泣いてる宗房たんじっと見てそうですが。

>>斐さん
乳首に★テープさえ貼っておけば防寒対策もバッチリ☆
尻犬良かったわね!斐さんとkocoちゃんが素敵な御洒落アイテムを下さったわよ!
…何故逃げる。

>>雪渦さん
御尻がぷりんぷりんであります。
あんな新入生苛められちゃう!

>>清白さん
ロアン坊ちゃんが白い学ランで来るんじゃないかとドキドキが止まらないのですが…!
帰国子女設定素敵ですね!英語圏設定なら是非うちの先生の通訳を買って出て頂ければ…!
入学、尻犬と共にワクワク御待ちしておりますよ~!
今登録項目の整理で新規参入さん少し待って頂いているようなので是非その間に!!
尻犬の尻辺りも塗ってやって下さい、清白さん。
「くすぐってぇよ!」って逃げ回るので追いかけて!
by 木上 (2009-04-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。