SSブログ

入学祝。 [Livly Illust]

入学準備.jpg
巷で噂のフェアメル学園に無事合格致しました。
フェアメル学園
版権で飼い主設定があって、とイレギュラーにも程がある子で大丈夫かな、と思いましたが何とかして頂けまして。
良かったよかった。
無事高校に入れた問題児の親の気持ちってこんな感じなんだろうか...。
vermel_shiriinu_winter.jpg
普段から制服を着ているような物ですが、やっぱり違う制服も着てみたいじゃない!
という事で制服尻犬です。
中等部二年。中二設定をフルに生かして行きたいと思います。
クィディッチ部は無かったのでサッカー部に所属してみました。似たようなもんだろ…(大分違う。
友達100人出来たらいいね!と思います。
でもこう、琥琥ちゃんやロアン君とか年の近い子と一緒のクラスだったら…とか考えるのが楽しいので、一寸鈴篭さんや清白さん誘ってみたいなぁとか思って居ます。
vermel_shiriinu_summer.jpg
夏服。
然し学生っつったら名字も要るかな?と思って「木上尻犬」で登録してきましたが、誰も苗字付きの子おらんじゃないですか。
恥ずかしいから一寸余裕が出来た頃に訂正依頼出してこよう!夏服の尻犬うっかりしっぽも切れてたし、うん!
後皆の設定画が色々説明とか入って可愛かったです。


続きは教師陣。
枠少ないのにガンガン入れて参りました。
vermel_matsuo_cap.jpgvermel_matsuo_glass.jpg
松尾さん、古典教師、文芸部顧問。
文芸部無かったので、申請してみました。
好きな子絶対多いに違いない。

学園お蕎麦が大好物です。
河合さんも入学出来たらいいけどあの人リヴリーじゃ無いんだもん、んもぅ。
誰かヒヨリヴラーで曽良君飼いさんが入校してくれるミラクルを期待しています。

然し版権リヴの入校条件が「元ネタを明記しない事」だったんですが、
フルネームだと名前そのものが版権作品名に匹敵するんですが…、教科書で習っちゃうのですが…と。
「松尾」で応募してきました…。
宗房たんが一緒に国語教師してくれるっぽいので楽しみにしています。
「赤い実はじけた」を頬を染めながら教える宗房たんの授業を受けたい…!!
vermel_remus.jpg
先生は尻犬の担任と料理部顧問を申請してみました。
料理は全然出来ないし、やる気も無いのに、おこぼれのおやつ目当てで顧問に。
一番教職のノウハウを知って居る筈なのに何て駄目な先生…!
DADAって一般教科で言うと何に当たるんだろう…。
一番近いかな?と思って生物にしてみたのですが…。
先生によって授業内容全然違ったのでどうなのかなぁ…。
「対モンスター戦術」とかいう科目があれば其れにしたんですが…。
vermel_theodore.jpg
大統領だけ衣装そのままです、ごめんね!
だってスーツなんだからこれ以上の改造のしようが無かったのです、大統領!
大統領茶帯所持との事で、柔道部顧問を希望してみました。
でも屹度バスケ部の子に凄い慕われてると良いと思います。
「セオドア先生…バスケが…したいです…」
って言われてたら良いです。
「柔道はしないのかね…(´・ω・`)」
とか切なくなってたら良い。

因みに社会科。科目に「政治経済」が増えたらそれに参加してみたいですが…。
高等部の委員会顧問も兼任する予定です。
ホマルハウトさん宜しくお願いします…。



然し「制服着た子を描きたい♥」というアレで参加した筈なのに、尻犬しか着れてない…orz
女の子に制服着せたいよぅ!高等部の制服可愛いよぅ!!
5人まで参加出来るのですが、うっかり3枠まで教師で埋めてしまいました。
教師枠少ないのに申し訳無い!
然ももう一人も脛烏賊先生で埋める所でした…。ダメ、もう一人は制服にするんだい…!
然しうちに丁度いい子が居ないのが切ない…。
こんなに人数だけは多いのに、うちの子(´・ω・`)
おっさんばっかりですよ、本当、んもぅ!

もう一寸確りした設定ページとか作りたいですね~。
折角ブログ沢山所持しているし、もう一個位フェアメル用に作ろうか逡巡中です。


2009-03-25 20:13  nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 51

コメント 7

紅蓮

こんにちは!覚えていらっしゃいますでしょうか…
大分前にモデル募集させて頂いてた紅蓮です^^
学園入学おめでとう御座います!私も入学申請した所だったのですが、
木上さん見かけてウホァアアアア!!!ってなってました^^
もしよろしければそちらでも宜しくお願いしますーw
誰じゃこいつーって感じですね、ごめんなさい←
ではでは、乱文失礼しましたv
by 紅蓮 (2009-03-25 22:29) 

オムレット

こんばんは。尻犬くんと同じ中等部2年に在籍しております、
ココアの飼い主オムレットと申します。
実は、飼い主の高校時代の担任が生物の先生で、リーマス先生と
すごく雰囲気が似ていて……^^ なんだろうこれはデジャブ? とか
不思議な感覚を味わっておりました。
料理はできないけどお菓子好き、とかうちの子と共通点もあったりして、
あ、きっとココアはリーマス先生のツテ(?)で料理部のお菓子分けて
もらってるな、とか想像してました。生物は苦手だと思うんですけどね。
リーマス先生、ダンディなおじさまでとてもかっこよいです^^
楽しいクラスになるといいですね~。ではでは。
by オムレット (2009-03-25 23:57) 

なみと

入学&就職おめでとうございますー!
まず、夏verの尻犬君がこんがりで木上さん・・・さすが・・・!と!!惚れ直しました。
そしてみんな先生らしくて悶えてます!
宗房・・・「赤い実はじけた」を恥じらいつつ教えさせたかったんですが・・・私が見た時点で国語が満員だったのと、「何か可愛いから」という理由で家庭科に路線変更しました・・・!意外にしっくりきていてびっくりです。
松尾たん、一緒に国語できなくてごめんね・・・!お菓子差し入れするから・・・!(某先生に取られそうですが(笑)
そして小さい河合、正字くんも小等部3年(今ん所1人なんて可愛祖すぎる(笑)に入学したので、構ってやってくださいー!・・・古典無いかもですが。
元ネタの件も難しいですね少し!松尾たんがどんな顔して細道を教えるのか・・・ずっと見てたいですv「河合曽良」の説明とか・・・ニヤニヤしちゃう!生徒になって質問しまくりたいなーw
by なみと (2009-03-26 21:07) 

きたはらなお

ギリブの方で先に設定絵拝見して萌えていたのでご入学ご就職おめでとうございますと改めて(*´ω`)人(´ω`*)うちの子は入学初日に運悪く交通事故で数週間後にKYのカタチで遅れてクラスに飛び込むようです(笑・学園はパラレルで年はごまかしていいっていうので中学生ですww)
by きたはらなお (2009-03-26 23:52) 

蒼埜

わーい、松尾さんと同じ教科、おなじ部活動顧問なので、
待機場所となるお部屋を本とお菓子で埋め尽くそうと思います(もう一人の方に迷惑…!/笑)
古典についていろいろお話できたらいいですねv
大統領の「動けるメタボ」には爆笑でしたw
by 蒼埜 (2009-03-27 00:58) 

百合子

学園の名簿の方で、木上さんのお子さんを見つけてニマニマしていました!
そんな私も、五人中三人が教師ですぅぅ!!全然他人の迷惑省みていないです!だって、大人設定が多いのは仕方ないですよ、ね??;;
しかも五人フルに入れましたし、女はやっぱりシオだけです。
もう、スーツ万歳と言うしかない!
キャー、リーマス先生!先生が本当に先生に!!
尻犬君の担任というのは、アレですか、やっぱり私がついついシオミソの担任にトビーを付けたのと同じような心境から?ゴニョゴニョ……
早く学園で先生の大きな尻尾にモフモフ絡みたくて仕方ありません!
部活や生徒会の顧問も、二人という事だったので、一体どなたのお子さんかな、とドキドキしていましたが、木上さんのところとは!むしろドキドキが止まりません!!こちらこそどうぞよろしくです!
尻犬君も部活で一緒だったりと、何気にご一緒出来そうな機会が多い予感でワクテカしております!
ああ、早く絵を描ける暇な時間がいっぱい出来ないかな!←それが一番の大問題;;
by 百合子 (2009-03-28 06:20) 

木上

>>紅蓮さん
勿論ですとも!
御入学御目出度う御座います!
学園でも似非紳士飼い同士仲良くして頂けたらと思います。
えへへ、いそいそと描かせて頂きたいと狙っております!
此方こそ宜しくお願い致します!

>>オムレットさん
わぁい、中等部二年仲間!担任、尻犬共々宜しくお願い致します!
御菓子(食べるの専門で)好き仲間としてうちの先生と熱く語って頂けたらと思います。
「昨日料理部で(作為的に)(自分以外が)作りすぎた御菓子だよ~。」
と教室に持って行くので是非食べてあげてください♥
高校時代の先生を思い出しながら接して頂けたら一寸嬉しいかもしれません♪
デジャブですね!
楽しいクラスに出来たら良いですね~。

>>なみとさん
なみとさん宅も御入学、御就職御目出度う御座います/shock!
国語の先生御一緒出来なかったのは残念ですが宗房たん家庭科の先生…、寧ろそっちの方

がぴったりではなかろうかと!!
可愛いです、乙女チックです。
御菓子の差し入れは松尾さんもわくわく国語教員室で御待ちしていると思いますよ!
然し何故か国語教員室に辿り着く前に消えうせる宗房たん手製のお菓子…。
生物教室の前で消えたりする事が多そうですが、フェアメル学園の皆さんのプロフィール

を見る限り、御菓子スキーさんが多いので争奪戦になりそうですね。
でもお菓子に掛ける情熱とバーサク加減じゃまけないぞ☆と一寸自信を持っております。

正字君は最初一人と聞いて切なくなりましたが、無事クラスメイトの男の子が入って居た

ようで良かった!と思いつつ、宗房たん的には心配の種が増えたかな?とも。
小等部には部活が無いみたいだけれども、文学部まで気軽に遊びに来てね☆

然し女子生徒の制服着れるようで良かったです。
宗房たんもガンガン着られますよ、制服!
是非松尾さんの細道の授業を受けに来て下さいな☆
宗房たんのどっきり恋バナ質問に松尾そわそわしちゃう♥

>>なおさん
わー、良かった!
「なおさんはまだだろうか…。」
とそわそわ御待ちしていたのですよ!
耀君が入学されたら早速プロフィールに「耀君と従兄です」って書いてもらおうと思いま

す。
ジャック君なら迷わずフルーツバスケットなんですが、耀君ならお花でも良いかなぁ。
然し交通事故と聞いて尻犬があわあわ心配しておりますよ…。
病院にお見舞いに行こうかと思います、ええ。
一緒のクラスでも美味しいし、別のクラスでも美味しいなぁ…!!

>>蒼埜さん
そうなんですよ、顧問と担当教科が一緒で心強いです!
もう一人の古典担当の先生も是は御菓子好きにさせるしかない…!
皆で楽しく授業の相談とか出来たらな、と思います。
「どの作家が好き~?」とかのお話をしてるのを想像して微笑ましくなりました。

大統領は動けるメタボですよ~♪
割とアウトドア派なので休みの日にハイキングやスポーツとかにでも誘わせて下さい。

>>百合子さん
大人の割合が多いから仕方ないですよね、うん!
私も百合子さんちのお子さんが沢山入ってらっしゃってうきうきしております!
ホマルハウト先生の授業受けたい…!
然し本当にうちの子あと一人誰にしましょう…。
女の子が良いのに女の子が居ないよぅ!
アカムシクイの百合子さんも考えたんですが、「あ、百合子さんと被る」と。
そ、其れはそれで面白いかな、とか考えてるんですが如何でしょうか…!
シオちゃんに名前が切っ掛けで仲良くなって貰えたらいいなぁ!

あ、尻犬の担任に先生を付けたのは、多分百合子さんと逆の理由です。
偶に暴走する先生の痛い突っ込みを他所のお子さんに向けさせる訳にも行かないので…!
あれです、尻犬、生贄です。
先生の熱い(御菓子に対する)パッションをその一身に受けて来なさい、尻犬。

生徒会でもサッカー部でもどうぞ宜しくお願いします!
どちらも心強いなぁ。
尻犬ブルー先生に凄い懐きそうです。

私も絵が描ける時間と気力が欲しいです…、頑張りたい!
by 木上 (2009-03-29 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。