SSブログ

イルカに乗った中年。 [Livly Photo]

本日無事に島根より帰って来ましたよ!
うん、最大のアクシデントと云えば、家に帰る電車の中で、「この電車は広島駅に行きますか?」と英語で聞かれて「運賃を払ってから逆方向に乗り換えろ」が上手く伝えられなかった事位ですよ。
という訳で島根楽しかったですよ。
D1000380.JPG
浮かれ具合がいい感じに分かるお土産。
シロイルカのおっきなぬいぐるみをはみちゃんとお揃いで買ってしまいました。
超もふもふ。


D1000430.JPG
今朝は先ず石見畳ヶ浦に行ってきましたよ。
取敢えずテンション上がって写真撮りまくったよ。

石見畳ヶ浦


D1000429.JPG
トンネルの中に潮騒が響きます。
トンネルを抜けると其処は海でした。
D1000425.JPG
ノジュールの上にて。
貝の化石から染み出した炭酸カルシウムが固まった処が波に削られたとか何とか。
取敢えず石原裕次郎ごっこするのに最適の高さです。
D1000415.JPG
「計ちゃん 見ろ!私が考えたちょっとかっこいいポーズ!どうコレ!!」
「とても良いと思いますよ!」
「とくにどのへんが?」
「足場のノジュールとか」
「ノジュールって君!」
とかいう一連の流れが出来ます。
D1000416.JPG
磯には沢山生き物が居ました。
「海胆が居るよ!私海胆だいすき!」
勝手に採ったら犯罪ですよ、松尾さん。
「松尾バションボリ…」
D1000412.JPG
沢山亀裂が入って居て、上から見ると畳を敷き詰めたように見えるから畳ヶ浦なんだそうですよ。
日清ごっこする尻犬。



D1000410.JPG
春まだ浅い日本海を望む尻犬。



D1000399.JPG
そして今日メインのアクアスへ。

しまね海洋館アクアス


前来た時はシロイルカ見れなかったので嬉しいなぁ!島根のおじさま!島根のおじさま!
D1000392.JPG
ペンギンも見ました。
D1000397.JPG
そして沢山の魚達を見た後で頂く海鮮。



後はしまねお魚センターで物凄いでかい蛸の足を見たり、海鼠を見て「やっぱり私海鼠は食えない」と確信したり。
D1000385.JPG
まだ桜の季節には早かったですが、浜田城跡にも行ってきました。

浜田城山公園


D1000382.JPG
流石東京で開花宣言が出たという事でしょうか。
ちらほら桜も咲いて居ました。
D1000381.JPG
さて、尻犬と松尾さんを探せ。
…ズーム機能が綺麗に使えるデジカメが欲しいなと思いました。



楽しかったので是非また来たいと思います。
今度は水族館一日ゆっくり見て回りたいなぁ!


2009-03-21 23:50  nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 2

月草亭の主

お帰りなさい!
島根、楽しそうですね〜♪シロイルカちょう可愛い!
ナマコって海鼠って書くんですね!
見た目はアレですけど調理してあれば意外と美味しいですよ。
タコとかウニの仲間と思えば、いける!
そして、畳ヶ浦の地名に3ヘェです。
by 月草亭の主 (2009-03-22 17:13) 

木上

>>主さん
ただいま帰りました!
シロイルカ超可愛かったですよ♪

あ、ええ、そうなんですよ。
「食べたら美味しい」って皆言うんですが…動いてるの見てると駄目ですよ!
嫌!気持ち悪い!まだ蛸や海胆のが食べれる!!
割と海鼠好きな友達も、見ていて「もう食べれない…」と言って居ました。
グロい食べ物ベスト100入りはするのではないでしょうか…。

畳ヶ浦は素敵な景色でしたよ!是非!
by 木上 (2009-03-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。