SSブログ

尻犬千日御目出度う!! [Livly]

尻犬千日!.jpg
尻犬が1000日を迎えました!!
御祝絵が出来上がったのですが、今迄描いた擬人化尻犬絵の何と少ないか、と思い至りまして。
1000日育てて一緒に擬リヴログやってて、左胸のワッペン迄書き込んだの初めてです。
なんてこった。
2009y01m18d_000602447.jpg
わー、御目出度う!!
2009y01m18d_151404057.jpg
「Happy Birthday」の垂れ幕(?)を使うのは何だか違う気もしたので、こんな感じでお祝いレイアウトです。



最近お知り合いのリヴリーが結構いっぱい1000日を迎えてらして「凄いなぁ!凄いなぁ!!」とわふわふしておりますが、とうとううちの子も1000日目を無事迎えられました!
あれですよね、二歳も大人の貫録でしたが、1000日はまた更に!!
リヴ初めてまだそんなに経っていない頃に黒サガさんが1000日を迎えてらっしゃったのをお祝いした時は、「すげー!!千日ってすげー!!」と只管感心しきりでした。
うちのこにもそんな黒サガさん張りの貫録が付いたかしら、とうきうきしています。
…うん、いや、多分付いてないけどね。



昨日はスターヒルにて第三回00座談会だったので、よりちゃんから「00に絡めてなら、祝う」と言われて、ビリーとイオリアさんのメガネでトリプルオーガンダムになりました、尻犬。
1000日祝いで00.jpg
あ、私是が初00絵。
同じメガネなら私だってカティ大佐が良いよ!!



有難い事に皆さんから尻犬へのお祝いを頂けました!
清白さんの尻犬千日祝い.jpg
清白さんからはオレンジでとっても元気そうな尻犬を頂けました!
仲良しのロアン坊ちゃんからも「負けないぞ!」とお祝いと宣言を頂きました。
切磋琢磨出来る好敵手になれますように!



主さんの尻犬千日祝い.gif
主さんからはカッコいい木上パペットと可愛い松尾さんパペットを頂けました。
良かったなぁ、尻犬、ええもん貰えたじゃないか!
然し尻犬の事なので、きっと是を使って軽くイラッとする私のものまねとかしてくるのだろうなぁ、と思いました。
ケツパペット.jpg
取敢えずお仕置き。
尻犬ハンサムに描いて下さって有難う御座いました!



2009-01-18 14:27  nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 48

コメント 15

清白水姫

尻犬さん、お誕生1000日おめでとうございます!^^
1000日の間に、うちのロアン坊ちゃんとリアルタイムで会わせられなかったのが、飼い主悔やまれてなりません・・・!(え、良かった・・?そんな!
ロアン坊ちゃんも(まだヒヨッコですので)尻犬さんの1000日という快挙に、羨ましいと思いつつも、お祝いの気持ちで一杯ですv
ロアン「尻犬、1000日よかったな! 俺様よりちょっっっっと早いとはいえ、めでたいな。町の一つでも進ぜようかと思ったら、ウチの執事に止められた。これからも宜しくな! だが!俺様の1000日祝いはお前の数千倍すごいのにしてみせるからな!」
ということで、これからもどうぞ長生きして下さいませv お邪魔いたしましたv

by 清白水姫 (2009-01-18 16:39) 

finfin

尻犬さん! 1000日おめでとうございますー
確かに二歳より1000日のほうが凄さが。
これからも元気で長生きしてくださいねー
by finfin (2009-01-18 19:47) 

なみと

尻犬君、1000日おめでとうございます!
1000日、やはりいいでうね!大人の貫録!!木上さんのブログの記事数には勝らなくてよ!と思いつつ・・・(笑)
これからも健やかでいてください!
by なみと (2009-01-18 20:12) 

マグリョ

尻犬さん、1000日オメデトウございます~!!
ウチの子から見れば、1000日は相当遠いというか大人ですよ~vv(*´艸`)
これからも元気にステキに長生きして下さいね!
by マグリョ (2009-01-18 20:44) 

えありす

リヴちゃん生後1000日おめでとうございます♪
すごいですね~いつまでも元気でね^^
うちも大切に育てて1000日迎えられるよう頑張ります!
by えありす (2009-01-18 22:29) 

清白水姫

2度目すみません;
ギリギリながら、お祝いイラストができましたのでお届けに上がりましたv
*ttp://www2.pf-x.net/~arcaeden/to-shiriinu.jpg
(表示されなかったら、アドレスをエンターしてください;)
よろしければお持ち下さいvvv
それでは、失礼いたしました~v

by 清白水姫 (2009-01-18 23:22) 

月草亭の主

尻犬君御目出度う!
わ〜御祝い御祝い!!
‥と、確かに尻犬君沢山出てくる割に毎度ちんちくりんだったような気がするなぁと思い返しました。
自分もまともに書いた覚えが何と少ない事か‥!
千日を越えて、格好良く描いて貰える回数が増えると良いね!と応援しておきます。ともかく千日御目出度う尻犬君!
by 月草亭の主 (2009-01-19 02:14) 

タンビーナ

昨日は座談会の最中に直にお祝い出来ましたが、改めて尻犬君1000日目おめでとうございました!
ワッペン設定、初めて知ることが出来て嬉しいです…メモメモ!
私もリヴリー始めたての頃、生後日数4桁の先輩方は物凄い貫禄で遙か遠い存在に見えてました。尻犬君も、今やそんな風格を漂わせているんだぜ!4桁って、初心者からすると想像を絶する域だと思う!
でも黒サガも負けじと長生きさせる予定です、共にご長寿さん目指しましょうー!(笑)
記事内で座談会の話題に触れられていたので勝手にTB送信してしまいましたが、もし駄目だこりゃ!!と思ったら消してやって下さい。木上さんのビリーかわいすぎで噴きました…!そしてイオリアの頭部がちゃんと眩しくてどうしよう!
by タンビーナ (2009-01-19 03:11) 

キチイ

改めて尻犬くん、1000日おめでとうございます!
眩しい笑顔です。
ワッペン私も描いたことなかったので、今度はちゃんと描いてみようかしらと思いました…!
そしてよりちゃん、「00に絡めてなら、祝う」だなんて、なんて酷い子なの!
…すみません、冗談のつもりで00縛りでとか言ったのですが、「モノクル?」「イオリア?」とか思いつく皆さんすげえ…と!あれはトランザムでした。…いや、すみませんでした!
しかし私も木上さんの00絵が見れて嬉しいです。ビリー可愛い。
俺トリプルオーガンダム!とか1000日を自慢する尻犬くん(妄想)も可愛いです。
by キチイ (2009-01-19 11:29) 

みかん

おおーっ尻犬くん、1000日突破おめでとうございます!!
貫禄が・・・貫禄がー・・・いいニヤニヤ!
これからも元気に育ってくださいませー♪
by みかん (2009-01-19 13:19) 

百合子

尻犬くん、生後1000日達成おめでとうございます!!
木上さんの描くかっこいい尻犬くん、確かにレアな気が・・・。
でも、本当は何かと万能で美少年なんですよね??
これからも、かっこいい尻犬くんがいっぱい見れたらいいなぁと思っています。
あ、もちろんデフォの尻犬くんも可愛いくて大好きです!
でも、本当は先生が一番す・・・略
これからもどうか元気で、モリモリクロムシを食べたり、いろんなネオベルにドボンしたりしていって下さいませ!
・・・スミマセン、今更ですが白状すると、随分長い間尻犬くんの呼び方を、ケツイヌくんだと思い込んでいました・・・。かれこれ一年ぐらい・・・。
by 百合子 (2009-01-19 13:55) 

ミケトラ

1000日おめでとうございます!
1000日とは・・・すごいですねw大人の貫禄!
もっともっと長生きしてくださいませ(*´ェ`*)
by ミケトラ (2009-01-19 20:07) 

蒼埜

尻犬君、1000日おめでとうございました。
胸にワッペンあったんですね…!
しかしあれをまじめに書き込むとなるとすごく時間がかかりs(ry
生後日数4桁の貫禄を背に、
これからもずっと長生きしてください。
by 蒼埜 (2009-01-20 00:49) 

早良

1000日おめでとうございます!
4桁になると大人ー!って感じがしますよね。
胸のワッペンが眩しい尻犬くん、いつにも増して凛々しい!
これからも長生きしてくださいませー。
by 早良 (2009-01-21 23:44) 

木上

>>清白さんとロアン坊ちゃん 
お祝い有難う御座います!!
更に素敵なイラスト迄!有難く飾らせて頂きました!
いえ、もう是非リヴでロアン坊ちゃんと尻犬逢わせて清白さんに色々とお話を伺いたいで

す。
やっぱりネタって直に御会いして生まれるものだと、思うから!!
ネタにさせて頂く気満々です。
ケツ子は町一つが一寸貰ってみたかったかも、と言って居りましたがアイツには管理出来

やしないので執事さん止めて頂いて大正解です。良くよくお礼を伝えて置いて頂ければ。
尻犬はロアン君の誕生日は1000倍の勢いで祝う気満々のようですよ。
私も頑張らなきゃ!

>>finfinさん
御祝い有難う御座います!
何かこう、「1000日!」と四桁ババーンとバイレコに載っているとやっぱり迫力が違いま

すよね。
クーンさんももう直ぐ!楽しみですよね~。

>>なみとさん
大人の貫録ですよ!
はっ、然し本当だわ、記事数の方が尻犬を飼い始めてからの日数より多い…。
尻犬と一緒に立ち上げたブログなんですが、一日に何個記事を上げているのやら…!
暇だった時期にブーストかけた成果がまだ生きております。
尻犬には負けんぞ!と気合を入れて頑張って行こうと思います。

>>マグリョさん
わぁい、御祝有難う御座います、マグリョさん!
リダルちゃんにお兄さん顔する尻犬…。
うひゃあ、やりそう!
済みません、もう、叱っておきます…!
是非リダルちゃんの1000日はお祝いさせて下さい!

>>えありすさん
御祝有難うございます!
1000日ってやっぱり色々あったなぁ、と感慨深いですが、思い返してみるとあっと言う間

だったような気もします。
是非是非お子さんと楽しくリヴ生活をして頂けたら!

>>主さん
素敵な木上人形を有難う御座いました!え、違う?
ケツ子も楽しく遊んでおりました!
うちのブログにある尻犬の頭身の高い擬人化の絵、明らかに私が描いたものより人に描い

て頂いた物の方が多いです。
ごめんよ、ケツ子!でも是からも多分そんなに描く機会増えないぜ!
貴重な格好良い尻犬、有難う御座います、主さん!!

>>タンビーナさん
座談会楽しかったです!お祝いも有難う御座いました!
リヴリー始めて間もなかったので黒サガさんが遥か遠い存在に思えましたが、ようやっと

うちの子も1000日です。
黒サガさんと同じような風格がこれで…、あれ、毛程も漂っていない、何故だ。
リヴリーの生態ってまだまだ不思議が一杯ですね☆
共にご長寿リヴ目指させて頂けたらと思います!
イオリアさんの頭部の光沢には気を使いました(`・ω・´)
そしてTB有難う御座います!折角の機能なんでもうバンバン送ってやって下さい、激しく

喜びます!
ごろごろ皆が可愛かったです。
べとべとになっても構わない!私もごろごろしーたーいー♪

>>キチイさん
あのワッペンはポタメインで描いてた時期でもまともに描いたことが御座いません。
細かいんじゃい!
キチイさんなら屹度綺麗に描いて下さるとワクテカお待ちしております。
然しトリプルオーから皆さん色々本当に素晴らしすぎましたよね!
皆さんの連想力に感激!
初00絵がイオリアさんやらでどうなの、なラインナップですが…!
是から色々描いてみたいです。
でもキャラ萌えの力がやや足りません!あ、カティ大佐!大佐大好き!
トリプルオーガンダム!と叫ぶ尻犬は是非是からも軽くあしらってあげて下さい。

>>みかんさん
御祝有難うございます!
貫禄が…うぅん…これが…なかなか!
頑張れ尻犬!
是からも温かく温めに見守って下さればと思います!

>>百合子さん
御祝有難う御座います!
なんか…あれですよ…、カッコいい尻犬とか描く気にならな…(酷い飼い主。
そうなんですよ、何かと万能で美少年なんですよー、イラッとします。
元ネタが万能美形設定とは言え、元ネタにさえ軽くイラッとしますよ、何だお前その設定


そんな別に好きでもないキャラの版権リヴに此処まで愛着が湧いたのは皆さんの御陰だと

切に思います、有難うございます!
是からもモリモリどっぽんさせて行こうと思います!
…はっ、然し穴犬と呼ばれ続けて早一年…!
でも私も最近ケツケツとばかり呼んでますので、もう正しいような!
是からもケツ子を宜しくお願い致しますから。

>>ミケトラさん
大人の貫録であります!
長老目指して是からもひた走ろうと思います!
皆さんに支えられて頑張っております、尻犬!

>>蒼埜さん
私もすっかり忘れ去っていた設定ですが、ワッペンがあったのですよ…!
ええ、毎回描くわけにはいかんのです…、時間短縮の為にも…!
是からもサクサク大量生産をしていきたいと思います!
長生き目指せ、尻犬!

>>早良さん
御祝有難うございます!
四桁はあれですよね、やっぱり大人の貫録ですよね!
流生兄さんの後を確り付いて行かせたいと思います!
是からも宜しくお願い致します!
by 木上 (2009-01-24 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
999日!一人にしないで。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。