SSブログ

尾張名古屋は城で持つ。 [Livly]

いやだって名古屋来たんだったら名古屋城行かないと!という事で、14日迄名古屋に居る予定だったので行って来ました!
何か何処か行ったら城と寺巡ってる気がして来ましたが気にしないよ、楽しいもの!
取敢えず前日に、地元民の大輝さんとキチイさんに「明日名古屋城に行きたいのです。」と言うと、
「「あんなつまらない処は無いですよ」」とハモられてしまいました。
え、えええー、でも名古屋に来たんだったら名古屋城行っておかないと皆に何て言ったら良いのか…。
という訳で、一人で行くのも切ないので、14日にも残っている組を誘ってみました。
朝に名古屋駅金時計前で集合。
餡曼のエロさに耐えられない.jpg
なみとさんが餡饅を使って蜜露さんに言葉攻めをしていました。
駄目ですよ、餡子が包まれてて然もピンクだなんてどんだけ卑猥。
鈴篭さんは前日にもう城は済ませていらっしゃった様なので、またお昼に名古屋駅で集合するお約束をして木上となみと姉妹で城を巡る事にしてみました。
是非鈴篭さんには有松のぶらり旅の内容とかお聞きしたいものです。



地下鉄を乗り継いで暫し。
「名古屋城行く人は此処で降りて下さい」のアナウンスと共に降ります。
P1000349.jpg
帰りに気付いたのですが、地下鉄の駅の入り口もこんなに豪華だったとは。
やっぱり気合が違いますよ。
P1000312.jpg
てくてくと天守閣へ向かいます。

大輝さん、キチイさん。
名古屋城つまんない、との事でしたが、
パンフレットご自由に.jpg
既に此のパンフレット案内看板からしてDOKI☆DOKIが止まらないのですが…。



でかい生姜.jpg
「すげぇすげぇ!でっかい生姜があるよ!」という良く分からないハッスルをして、その近くにある茶屋で一服する事にしてみました。
金箔のお茶.jpg
折角なので、金箔入りの物を頼んでみました。餡子のお茶菓子付き。
「餡子やべぇ!エロい!堪らん!!」
と繰り返す蜜露さんと、一つだけ出てきた蕎麦饅頭に対して
「蕎麦やべぇ!エロい!堪らん!!」
と繰り返す木上となみとさん。
まぁ似たり寄ったり、と。
秋元さんの新しい趣味も分りましたし、重大な間違いも訂正出来たので、非常に重要なブレイクタイムとなりました。



シャチホコの尻.jpg
いよいよ城内へ。
小天守閣と天守閣の間から鯱の尻を激写してきました。
気分は加納●明。いいよー、凄くいいよー。



中に入ると、城の歴史とかの展示が広がっています。
3Dシアターとか勉強になりました。
御書物.jpg
江戸の一日を光と音で追いかけていくコーナーは楽しかったなぁ…。
夜になると展示パネル読めなかったけど…。
一寸したセットみたいになってました。
貸し本屋とか御休処のセットは有難いなぁ!蕎麦描くのに良い資料になります…!



然し階を上がっていくと、何やらチラリと見えた肌色。
ふんどし仕事.jpg
何と言う事でしょう。
然も
おふんどしが!!.jpg
おふんどし外れかけ!!
超危険!!
という事で激写して来ました。
あ、因みに是は昔の人はどうやって大きな石を運んできたか、というのを体験出来る様になってるんですね。
フンドシメンズの後ろから一緒に縄を引っ張る事が出来るのです。
後ろの装置でその力?が計れるのかな…。
木上は40位までメモリが行きました。
折角なので蜜露さんもやってみましょうよ!という事で。
蜜露さんの綱引き.jpg
因みにメモリは10位、だったと…。
んもぅ、蜜露さんてば!おちゃめさん!



乙女の祈り.jpg
鯱や籠で蜜露さんとなみとさんの写真を撮ったり、当初の目的が果たせました。
はだけた着物.jpg
因みにこんなエロティックなフィギュアの展示もありました。
何てセクシー!!M字開脚!
という訳で凄い勢いで3人満足して出てまいりました。
うん、楽しかったです、名古屋城。
流石観光名所です。



その後鈴篭さんと合流。
駅で御飯を食べよう、という事に。
鳥のひつまぶしを食べました。
ひつまぶしの定義ってなんだっけとか思いつつも美味しかったので気にしません。
ワト君狙い撃ちな尻犬と琥琥ちゃん
鈴篭さんに分けて貰った名古屋コーチンの親子丼がでら美味かった…!!



その後は駅南でヲタショップ巡り。
別に名古屋来てまでせんでも…。
とかね、まぁ思いますでしょう。
でももう折角このメンバーで集まったんだしね!
回ってる間は自分でも「何してるんだ自分」感は拭えなかったけど、帰りに実は凄く有意義な時間を過ごせたのではないかと気付いたよ!
色んなアイテムを見ながら突っ込みを入れたり楽しかったです!
取敢えずヘタリアの限定版、広島でも探してみようと思います。
エストエム。.jpg
因みに戦利品の缶バッチセットSとM。
あ、マーフィー君Sなんだ…。
S寄りマーフィー君.jpg
取敢えずうちでの擬人化もこれでキャラ付けが判然した感じです。
妹子がどちらにも分類されていないのは、彼はNだからだと納得しました。
さて、一番帰りの便の時間が早い私が一番レジでチンタラしておりまして、焦って駅へ向かいます、超ごめん。
皆さんに別れを告げて、何とか新幹線にもぐりこみます。

さらば名古屋、さらば皆!!
凄く楽しい時間を有難う!!
テンション高過ぎてごめんよー!フォロー有難う!


…しるこサンド買い忘れた…orz


2008-12-14 21:58  nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 7

きたはらなお

名古屋オフ会おつかれさまでしたっ、木上さんと初めて逢った時に「あれ・・予想していたよりオンニャノコさんだっ。」って妙にときめいて見ていたとかそんなフラグはここでは言えません。(笑・さすがに脚をめくったりはしなかったのは偉いですか?)
そして二日目に名古屋城に行かれると言っていたので一瞬「じゃ私も・・」って思いつつ帰るしかできなかったので、こうしてレポート拝見して楽しそうで羨ましいですっっ、おちゃめ蜜露さんをもっと観察しておけばよかったとまた後悔デス・・(笑)
by きたはらなお (2008-12-16 01:20) 

タンビーナ

蜜露さんの飼い主ビジュアルはオレンジの豆になったのですか…!なみとさんと並んでるお姿がメラ可愛らしいです。
オフ会翌日の14日も大変濃ゆそうなツアーだったようで、物凄く羨ましいです。隣県民、風邪でぶっ倒れなければご一緒したかった…っ!!
参加メンバーが徐々にオフ会記事を上げられているのがとても楽しみで仕方ありません。今後とも期待してます!
ちなみにしるこサンドは三重でも売っていますので、段ボールにたっぷり詰めて広島まで送りたい気まんまんです。
むしろ次は三重オフでも歓迎…!!
by タンビーナ (2008-12-16 15:33) 

なみと

名古屋城ツアーレポートありがとうございます!すごく・・・網羅されています!ナイスアングルの連続です!さすが木上さんなんだぜ!レインボー!
そして、妹がかわいくて仕方ありませんよ!オレンジ!
この記事をご覧になったキチイさんたちの反応が気になりますv

おっと!やっぱり次は三重オフですか・・・!1県ずつどんどん広島に近づいていけばいいなあ!そして最終的にはおいどんの国にー!
by なみと (2008-12-16 20:42) 

キチイ

鯱に乗ったなみと姉妹が可愛いです。
小学生の頃行ったきりなので名古屋城に何があったか全然憶えていないのですが、じゃあ行ってみよう!という気持ちには全然なりませんね!
…パンフレット案内看板を見て哀しみが止まらなくなりました。
しかし褌外れかけのお写真は大変おいしいです。

それにしても皆さんお土産持ってきて下さって、私もしるこサンドくらい用意しておけばよかったです。
持って行ったものが蛙の折り紙だけってありえない。
焼餅さきちゃん?美味しかったです。ご馳走様でした!
by キチイ (2008-12-16 20:44) 

月草亭の主

うわぁあん!超楽しそうですねー!一緒に回りたかったぁ!!
そして綱引っぱったり鯱乗ったりしたかったです。
とりあへず、自分造園家なので、あの状態の木の事を今度からは「生姜」と呼んでみる事にします!
by 月草亭の主 (2008-12-18 22:11) 

蜜露

本当、名古屋来てまでヲタクショップめぐりって…!!付き合わせてしまって皆ごめんなさい、俺自重!でも凄い勢いでテンション上がって汗だくでした(笑)朝から餡子で汗も出るし、名古屋城のおっさんの開脚に興奮して汗出るし、名古屋は始終夏ですね!!!!
こんなに楽しい観光は一生の思い出です。また遊んでくださいね!

あと良かったら 篭に乗車した姉妹写真と鯱に乗った姉妹写真ください…!!私、生姜とおっさんしか撮ってなかった…猛省。
by 蜜露 (2008-12-19 09:25) 

木上

>>なおさん
脚を捲らなかった事を此処に表彰します。
然し結構「予想と違ってた!」という意見を聞いたりはたまた「予想していた通りでした!」という方もいらっしゃって、ブログで人に与える印象って、オモシロ!ともっきゅもっきゅしていました。
御茶目な蜜露さんは本当に満喫して下されば!
もう是非今度一緒に鹿児島に灰を被りに行きませんか。
私先祖がどうもあの辺の人らしいので、序でに墓参りとかしてみちゃいます。
オフも楽しいですが、色々観光すると皆さんの面白い部分が色々見れて楽しかったです。
なおさんとも回りたかった!!
是非また次回は!

>>タンビーナさん
何か雰囲気とかそっくりですよね、あの二人!という話を大輝さんとしていたのですよ。
もうアレから姉妹にしか見えない!
蜜露さんの似顔絵どうしようか悩んでいたので良いのが見つかってホッとしました。

14日のツアーも濃かったですよー!
タンビーナさんが体調崩されたので心配でした!
もう今度お会いしたら是非是非色んな所連れ回させて下さい、ラブリーもこもこ!!
肝心のオフ会感想文が楽しかった過ぎてどうしたらいいのやら!

あ、しるこサンド欲しいです…!三重オフしてぇええええ!!

>>なみとさん
軽く蜜露さん観察日記みたいな事になって居ますが、其れで網羅された事になりますよね、ええ。
キチイさん達名古屋組、是を見て名古屋城の素晴らしさ、再発見!すれば良いと思います。
名古屋城近辺はレインボーショットしまくりでした。
もうなみとさんと蜜露さんを並べて描くのが凄い楽しいのですが…!!
可愛い可愛い!!

三重が憧れの地になっているので、是非三重に行ってみたいです…!
芭蕉さん!赤福!!
ますこう祭じゃー!!

そして広島、おいどんの国へ!南下政策が何とも素敵です!

>>キチイさん
もうこの二人の写真も凄く可愛かったですよ!
キチイさんにも送りつけますとも!!

え、でもあれ?名古屋城超楽しかったですよ。
褌とか。褌とか。褌満載で楽しかったですよ。
あのパンフの看板とか最高ですよ。
因みに褌は直そうか直すまいか逡巡して、撮影する事に決めました。
正しい。

然し思いの外オフ会で御当地土産が集まりましたね!!
私くらいかと思っていたのですが、真逆のおいどんの登場には私も吃驚しました。
焼餅咲ちゃんは広島県民にも受けの良い御菓子なのです!
広島にいらした際には是非お土産に買って行ってみて下さい♥

>>主さん
うえっへっへ~!楽しかったです!
でも屹度主さん居たらもっと楽しかった!!
網引っ張ったり鯱の上で高笑いする主さんが見たい!
是非また何かでご一緒したいです!!

あ、あれやっぱり如何見ても生姜ですよね。
生姜パワーで温かさを得ていますよね。

>>蜜露さん
素敵なネタを有難う御座いました!
蜜露さんのハッスルっぷりに私も大ハッスルでしたよww
名古屋は常にサマー!格言だと思います!!
もう是非また蜜露さんと何処かに遊びに行きたいです。
屹度蜜露さんと一緒なら何処だってテーマパークです。

然し蜜露さん、写真送りますけど…。
何撮ってるんですか…。
by 木上 (2008-12-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。