SSブログ

松尾ハーイタッチ! [Livly Comic]

基本的に物の発売日とかチェックしていないので、「何時出るのかな~、未だかな~?」とかワクワク待っていたらもう出て居ました、日和DVD下巻!!


ギャグマンガ日和3 下巻

ギャグマンガ日和3 下巻

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 


計都に言われて慌てて買ってきましたよ~。
あんまり寝ている間に枕元に置いておきたくない初回特典もゲット出来ました。
芭蕉さんがミラクルエロい回です。
其れは毎度ですね、うん。
芭蕉さん可愛いようへへ。
曽良君のツンデレっぷりが堪らんです、うへへ。



大体そんな感じで今回はウザイ位に松尾祭で行きたいと思います。
だって皆が松尾さんにバトン回してくれるんだもん!
俳聖モテモテ!とうきうきしております。多分違う。



さて、先ず一つに、こまさんの企画「衣装取りかえっこ」して遊ぼう!!というのがありまして、チプ君が松尾さんの衣装を着てくれて居たのですが、まぁコレが泥んこにしちゃって可愛いのですよ!
蛙帽子に着物かわいいよー!!皆着たらええ!
今度勝手に黒梓ちゃんとよりちゃんにも着せようと思いました。
よりちゃん嫌がりそうだ!

さて、まぁ然しチプ君その着物手製かと思いきや、
「松尾さんのをお風呂の脱衣所で勝手にうばってきているので
この絵のみえなていないところで松尾さん、ふんどし姿で震えてるっていう設定です。」
との事で。
チプ君の無邪気なS心が…!そんなもの開発するってどれだけ魔性の俳聖なのかとウキウキしますね。
衣装取りかえっこ.jpg
短時間で丈の合わない着物の仕立て直し出来ます。
嗚呼、コレは良いボタン屋さんです、チプ君…!!
ぷっちえすなチプ君にときめいたとかいう話でした。



さて、次はユリコさんから回ってきました。
◆カチューシャバトン◆
⇒ぜひご自宅のリヴリーにカチューシャをつけてあげてください。
⇒もちろんモンスター・ミニリヴなど種族を問いません。
⇒イラスト・文章など、カタチはどちらでも構いません。
⇒楽しくかわいくカチューシャを堪能しましょう!
カチューシャ松尾.jpg
これカチューシャ?
眼鏡をカチューシャにするとか軽く反則に出て見ました。
おっさん衣装がフンチラと言うか褌丸見えになってしまったのでチプ君っぽいイメージの衣装を着てもらいました。
案外動きやすくてお気に入りのようです。
⇒次にまわす人を5人あげて下さい。
清白さんにミレヴィアさん
3号さんにシャロちゃん
ドリーさんに梓ちゃん
キチイさんに漱さん
ミズリさんにククたんで一本ネタをお願いしてみたいなぁ、と。
…皆忙しそうだー!!
無論スルー可であります。


ミズリさんからは格ゲーバトンを回して頂きました!
以前もう一寸長いのを書きましたが、やっぱり良いですね、格ゲーバトン!!
何やらうっきうきします…!!
格ゲーは無理にしても、パズルで対戦!みたいな感じのリヴのボイス付き対戦ゲームがやりたい…!!
ああ…!キャラは出せるのに声が!声が!!
コナン君の蝶ネクタイ型変声機が超欲しいです。



【格ゲーバトン】
~ルール~
これは理想の格闘ゲームのキャラクターを作るバトンではありません
あくまであなた(のリヴリー)が格闘ゲームの
キャラクターになったと想定して答えてください

キャラクター/松尾さん

◇使用武器
素手です。
武器など与えません。
扱えません。

◇格闘スタイル
無謀に突っ込んで行きます。
嗚呼松尾芭蕉、何処へ行く。

◇スピード型? パワー型? バランス型?
バランス型と言う名のどっちも貧相なキャラクター。

◇扱い易さを★5段階で表すなら?

DBスパーキングで言う処のミスター・サタンとかあのポジション(分りにくい)。


ドラゴンボールZ Sparking! METEOR(特典無し)

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR(特典無し)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

 


玄人向けな感じで特定条件化でパワーアップするけど、
しても弱い。
然も松尾さんの体力も削れるとかそんなん。
使いにくい。
コレでクリアを目指すヤリコミストという名のMか、松尾さんがフルボッコにされるのを見て喜ぶ弩S以外に受けが悪い感じで。

◇バトルコスチューム
いつものあの鶯色の着物。
ゴルロア松尾さんだったらもう一寸攻撃力とかアップしてるのでしょうか…。

◇キャラクターセレクトされた時のセリフ
「アムロ行きまーす!」
「俳聖の力、見せてやろう!」
「かかってこんかーい!」

◇勝利した時のセリフ
「なんか釈然としねー!何この勝利!?」
「思い知ったか!」
「これぞ俳聖の力ぁ!」

◇敗北した時のセリフ
「松尾バションボリ」
「くやしいを通りこして無慚の一言だ…。無慚松尾」
「チックショー!!」

◇あなたのライバルキャラクターの二つ名
やっぱり「鬼弟子」でしょうか。
因みに二つ名メーカーでは「忌避自在(アサルトレプリカ)」と出ました。
良く分んないけど何かかっちょいい!

あ、でもこう、力の拮抗したマリオブラザーズとかリュウとケンとかみたいなのだったらやっぱり宗房たんでしょうか。
だとしたら「乙女オッサン」で決定ですよね。
因みに宗房たんを二つ名メーカーにかけると「希死貫通(キャンディハウス)」と出ました。
音は可愛いけど漢字が何かグロい…!!

そういや芭蕉さんと「このハゲ!」「このホモ!!」って罵り合ってたっていうの西鶴でしたっけ?
西鶴さんの方が強そうでいいなぁ。



そうそう、色々動画探ってたらオノさん風味の日和が出てきてハゲ萌えた…!!

ああん!たまらんであります!!クラウディオ!!


2008-08-14 23:27  nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 5

キチイ

きのこの話の曽良君のツンデレっぷりは何度見てもたまらんです。

こまさんの松尾さん衣装チプくんは、それはもう可愛かったですが、素敵トートでポーズきめているチップスくんも大変愛らしいですね。大変身☆
下半身褌丸出しの松尾さんもお似合いで!
蛙帽子に着物…梓ちゃんは似合いそうですが自子はどうなのでしょう。とりあえず着物は兎も角蛙はかぶりたくねーって顔をされそうです。
そうそう、衣装で思い出しましたが、先日ブロクルでメッセージ送ったのですが届いていますでしょうか?…いや、もう、酷いものでごめんなさいという感じなのですが…。もし気分を害されていたら大変申し訳ないです。

眼鏡カチューシャな松尾さん、「ナウなヤング」という言葉が頭を過ぎりました。
カチューシャというアイテム自体懐かしさいっぱいで可愛いですよね、なんだか!
漱につけるの楽しそうです。バトン受け取っていきますね!ありがとうございます!
by キチイ (2008-08-15 06:45) 

なみと

チプくん・・・これは・・・!(笑)
トートにしちゃうあたりがチプくんらしくて可愛いですが・・・!将来が楽しみですね・・・!
うちもがんばれ!と正字くんに伝えときます!
そして、ミスターサタンがぴったんこすぎて腹筋がフルフルしてます(笑)
あー、鼻水流してビビってる姿が目に浮かびますv
ライバル宗房・・・!?決着つくのでしょうかコレ(笑)2人でヘロヘロ闘ってるところはみたい気もしますが・・・!やっぱり松尾さんとは力を合わせて鬼弟子ーズに挑みたいですよね・・・!
「希死貫通(キャンディハウス)」の二つ名、可愛いけど怖いですね。漢字と片仮名の温度差!!
オノさん日和MADはもう夢のコラボで見悶えずにはいられませんよね!!
by なみと (2008-08-15 20:33) 

木上

>>キチイさん
やっぱり曽良君ツンデレですよね、アレ…。

あ、もうプリパキ松尾さん有難う御座いました!!
凄い可愛い!もう凄いお気に入りです、ウハウハ!!
三人並べて飾りたい!
よりちゃんにも蛙の被り物被せてみました。
嫌がられそうでウキウキします。

チプ君は幼いながらも何らかの可能性を感じました…!!

あ、そうなのですよ、「ナウなヤング」を目指してみました。
「ナウなヤング」という言葉の持つシニアな雰囲気が何とも好きです。
カチューシャも一時期リバイバルしてましたが、やっぱり一寸レトロな感じがして可愛かったですよー。
カチューシャキャラ流行れ~!
というかこのバトン流行れ~!!
漱さんのカチューシャはとりあえずめっさ可愛いと思います。

>>なみとさん
お洒落なチプ君の早業なのですよ…!
正字君とチプ君のコンビとか末恐ろしいですよね…。
正字君の小悪魔っぷりがチプ君のキラキラした瞳で上手く隠されそう…!
知能犯っぷりを存分生かせますぜ、正字君。

あ、ですよね、鼻水垂らして足とかガックガクしてそうですもん、松尾さん。
ミスターサタンがジャストフィットかな、と!!

そして宗房たんと対戦、確かに体力が尽きて共倒れが有り得る…!!
力は拮抗していますが、案外試合は早めに終わるかも知れませんね~。
確かに対決よりかは協力プレイの方がまだ何らかの望みがありそうな!

オノさん日和MADは…!もう堪らんですよね!!悶える!!
by 木上 (2008-08-16 00:04) 

清白水姫

4コまでかわいそうな目に遭っている松尾さんに・・・ではなく、早業のチプ君さんに、その笑顔の小悪魔っぷりに拍手をうっかり送ってしまった清白です。こんばんわ!^^
日記を書いてる途中で、木上サマの日記が更新されていることに気付き、日記(昨日のログ)ほっぽりだして参拝に来ました!v

そして、カチューシャバトンで、メガネをカチューシャ的に見事につかいこなしてるオサレ松尾さんが、なんとも爽やか! ってレヴィにきたぁあああああ!!!//// うぁりがとうございます!!! よろこんでいただかせていただきますですはい!(混乱 せっかく松尾さんがカチューシャ?な回答なので、レヴィも「カチューシャ?」な回答をさせていただこうと思いますv お時間かかると思いますが、がっつり戴いて帰りますvvvv

そして、格ゲーバトン! このバトン好きで、いつかこの回答で出来た格ゲーができればいいよ、誰かが作ってくれればいいよと他力本願な祈りをいつもしております。笑 松尾さんのスタイルが容易に想像できて!! サタンのポジションわかりやすい!! これで悟/空とフュージョンしたとしても、「俳聖っぽい悟/空」が出来上がるんですよね。笑 オレンジの道着が黄緑になればいいです。笑
なんて混乱コメント失礼いたしました><

by 清白水姫 (2008-08-16 01:35) 

木上

>>清白さん
更新ほっぽりだされちゃったい!!
ミレヴィアさんにカチューシャ?系は似合うと思うのですよ~。
ワクワク楽しみにさせて下さい。
そしてもう何時の間にか「カチューシャ?バトン」に成り代わっていたら良い、このバトン…!!

格ゲーバトンはね!もう本当、こういうゲーム出ないかなぁと切に思いますね…!!
然し俳聖っぽい宇宙最強の男もどうなのか…!
あれ片方弱くても力半減したりとかはしないんですっけ。
それなら安心…かなぁ…?
by 木上 (2008-08-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。