SSブログ

リヴリーのぼうけんtwitter実況ログ。 [Livly]

リヴリーを助けるためモンスターと戦おう!
というゲームがモバゲーで5日から配信だったそうです。
知らなかった…。
というわけで散々放置していたモバゲーアカウント&yahooアカウントを引っ張り出してプレイしてみました。
以下、twitterでの実況。




おお…リヴリーのぼうけん、今日から配信?
モバゲー登録だけしてたんだけど、一寸見て来るわ…。

取り敢えずモバゲーログインして、リヴリーのぼうけんはじめてみた。
今から実況プレイ。
リヴリーが何かモンスターにさらわれたそうです。
12003166.gif飼い主のマリーさんと一緒に助けに行きます。
ょぅι゛ょ !ょぅι゛ょ !!金髪ょぅι゛ょ ハァハァ!!

リヴリーを選べるようです。
ピグミーとトビネとブラドとオーガとパキケとケマリから選択。
ハナマキェ…。
取り敢えずブラドにしてみます。
個体差は得意なモンスターと、攻撃力、命中率A~Cランク。
オーガがパワータイプ。
ケマリがスピードタイプ。
後は一緒っぽい。
取り敢えず尻犬にする。
蟷螂に強い。

ブラドのデフォネームが「ボンド」でした。
ボンドさん大好きだけどさ!!
っていうかマリーちゃんなきぼくろいろっぺぇな。
名前は変更出来ないって。

取り敢えずレベル1の尻犬。
初々しいですね。
でも最近そんな尻犬をガーデンでも見ました。
取り敢えず冒険に行って来ます。
モンスターとのバトルがメインっぽいので、設定バトルもののギリヴラさんにも良いかも。

マリー「リヴリーは大きな森に捕らえられています」
と言われました。
友達のリヴリーを誘ってPTを組むみたいです。
今回はマリーさんが手伝ってくれるそうです。
ちょ、だれかPT後で組もうぜ…!

パラメーターを「トンボに強い」に変更後、冒険に出ました。
いきなりアパッチが出ました。
そんだら同僚からメールが来ました。

取り敢えず戦闘なう。
戦闘はタイミング良くボタンを押す感じ。
良く分かって無いけど、何か勝った。

アイランドパーツを手に入れたなう。
8個集めるとアイランドになって冒険が有利に進むそうです。
ドラゴンボールのようですね。

ケツ子が疲れたので、島に帰るようにマリーちゃんに勧められたなう。
ケツ子はそんなにひ弱じゃあ…。
いやでもレベル1だしね。

御世話をするとリヴリーが元気になります。
餌はHP回復効果のようです。
虫の効果がCORと庭と冒険で全部違う件。

撫でると絆が深まり、何か冒険が有利になるそうです。
他所の子も撫でられるそうです。

友達のリヴを撫でると、ポイントが入手出来るようです。
それでしぐさを覚えさせるとか。ポイントが上がると信頼度が上がり、冒険が有利になるそうです。

フレンドを呼びたいものの、誰も居ないと出ました。
ロンリー尻犬(´・ω・`)

公式でギリヴでファンタジー出来るから、やらないか。モバゲー。

あ、ギリヴは公式じゃないけど。

あ、別に×押すなって事じゃないんだな。
ダメージ軽減されるのか…。
取り敢えず流れて来たのは押せ、と。
取り敢えず散々ミクさんで鍛えた腕を見せてやるぜ。

蟷螂のメルカパ(?)が現れました。

何かでかい虫が出たらしい。
マリーさん「なんて大きな虫…。」
友達を誘うように勧められました。
モバゲー友達居ません。
や、やぎめぇさんモバゲの方はやめちゃったのかな!
きいてみよ!
というか誰か友達になって下さい。
何か今誘ったり誘われたりでアイテム貰えるらしい、よ!

PC版は普通のリヴみたい。 http://twitpic.com/2uvnbx

あ、これモバイルじゃないと冒険は出来ないのか。
yahooで出来るのは友達散策と世話だけなのねー。

というわけで!モバゲーで!ともだちぼしゅうちゅう、なう!!PT組んでモンスター倒しに行こうぜヘイヘイ。

PCだけじゃ楽しめませんでしたなんてこった。


2010-10-06 00:59  nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。