SSブログ

ddの行方。 [Livly Comic]

もう大分前になるのですが、クリスマスの靴下変化。
まぁ、泣けるほど殆どの子がただのブロックゲットしましてw
松尾さんにも今年はぬいぐるみ当たりませんでした。
うーん、高騰する前に何とかddかき集めて買っておきましょうか…。
とは言っても、河合さんに毎日お世話されている筈なのに、ddの手持ちが少ない松尾さん。
という訳で資金繰りに奔走する松尾さんです。
ddの行方.jpg
なみとさんやキチイさんとは以前お話させて頂いたのですが、
「河合さんは何か松尾さんの出したdd全部保管してそう…。」
とかいう…。
24時間経過させて、漏らした処を他人に取られないうちに全回収ですよ。
もうアレですよ、ddどころか髪の毛とか爪までコレクションしてそうです。
へその緒は宝物。
明らかに生前のものであろう長い髪の毛とか大量に出てきちゃったりね。
いつの間に集めてたんだ…、とか皆にドン引きされていたら良いと思いました。
もう風呂場とか枕とかの掻き集めてたらいい。気持ち悪い。
という訳で、松尾さんは/searchやら何やらで見つけた他人の分しか使えて居ないとかいうね。

因みに先生は全部現金に交換して、お菓子に変えてしまうので、ddはいつもありません。
RMTダメ、ゼッタイ。

誰か「うちの子可愛いからddも全部コレクションするの!」とかいう飼い主さんはいらっしゃらないものか。



若しかして、もう一寸したら値段も安定して縫包みも安くなるかもしれないなぁ、とか思っていたんですが、
よ、良かった…早めに買って置いて…。
先日のdd増殖バグの所為で、皆金余りなものだから、アイテムが物凄い高騰してますね。
殆どの物がカンスト…。
先程のメンテで巻き戻ったのでしょうか…。
その時私は
「えー、所持金マイナスになる何て恐ろしいっ!!お城には行くまい…。」
と島でごろごろしていたものですから、
「一夜にして億万長者になった。」
というお話を羨ましがる斗りだったのですが、アイテムの高騰は頂けませんね。
新しくリヴリーを始めた人が、欲しいアイテムの為こつこつddを貯めて、
「良し、お金も貯まったからGLLに入ってあのアイテムを買おう!」
とか思える様になっておかないと。
毎月無料の島とイベントだけではなかなか新規のGLL加入者はゲットできないと思うんですよね。
マイショップでのアイテム売買って重要だと思うんですよ。



とか思っていたら何かちゃんと巻き戻し処理が行われたようで。
良かった良かった。
アイテムとか購入とか交換とかを、この連休中に行った人は、忘れずにもう一度行って下さい、って事か。
一寸チェックしておく必要はありそうですねー。
取り敢えず餌買った奴は戻って無いみたい。


そう云えば、ヤンデレといったら、今ジャンプで連載中の「保健室の死神」の本好君が凄く良いです。ヤンデレ男子。
焼き餅が河合さんは全部松尾さんへ向かいますけど、敵意が周りに向かう子って激しくてまた面白いなぁ。
美っちゃんに対しては完全なるデレですよね、彼。
まぁ美っちゃんが一番好きですが。
男前!!
はっ、後ろに包丁を持った花嫁が!!

凄く面白いのに、掲載順位が後ろに下がって来ていてガクガクします。
キャラクターが本当全員好きなのに!
CPで受けも攻めもどっちも大好きって凄く私にしては珍しいんだ…。
アンケート出さなきゃぁ…。
リリエンタールも大好きなのに終わりそうだし…。

全然キャラは違うんですが、紳士組のライバルさんの髪型が凄くうちの先生に見えて仕方ないです。
先生あんなにアホの子じゃないよ!
でも紳士さん凄い大好きですよ。アホの子!!


2010-01-11 20:55  nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 4

なみと

先生・・・発見しちゃった・・・!(笑)
想像していたのより堂々と飾ってあってアイタタタタタ・・・!
気付かない松尾たんも可愛いですが・・・
あ、いや、これきっと河合氏なりの他人除けなんじゃないですかね!
「こんなことしてる飼い主です」「こんなことされてるリヴリーです」『近づくとどうなるか分かってますよね』・・・みたいな。
おお、こわ!
もう河合氏は落ちるところまで落ちるとよいです。
しかし今回は松尾たんに縫いぐるみ当たらなかったんですね・・・!
宗房はなぜか今回もぬいぐるみ当選で怖いくらいです。

by なみと (2010-01-11 22:58) 

キチイ

先生の…うわっ…の表情が素晴らしいです。
なんだかもうまっくろくろすけ出てきたくらじゃ驚かないですね、あの棚…。もしかしてあのもぞもぞ這い出てきた黒いものは河合さんの愛だったりしますか。
うちは今回靴下三部屋それぞれ別のものが当たってよかったのですが、ブロック、貰えてけっこう喜んでいたのが自分だけだったみたいでちょっぴりショックでした。
レゴは素敵な玩具じゃないか!!
いっぱい集めて組み立てて、黒梓ちゃんに「よりちゃんすごーい!」って喜んでもらう夢をみていたりするですよ!
by キチイ (2010-01-12 01:02) 

月草亭の主

同じくただのブロック組員だった月草亭です(笑)
うわぁ‥リーマス先生の心境が凄く分かります・・・。
開けちゃ行けない扉が勝手に開いてて見たくない中身も見えちゃった‥☆
高騰前に手に入って良かったですね、ぬいぐるみ!
自分もうっかり曽良君コレクションを見てしまわないように気を付けたいと思います。
by 月草亭の主 (2010-01-16 20:05) 

木上

>>なみとさん
発見…しちゃった…!
こう、16.9cmの松尾さんには微妙に見えない位置にあるんじゃないかと…。
いや、/bigとか/largeとか色々使って居るだろうに…、どういうこと!
何やら「コトリバコ」の話とか引き合いに出して怖がらせて近づけないようにしていたのかもしれません。ひぃ!余計怖い!

然し河合氏の他人除け…。こわっ!こわい、この弟子!!
先生も足が遠退いたに違いありません。

そして宗房たんは流石!!縫包みを引き寄せる魅惑のチャーミープリオガですね!
…河合さんちはアレじゃないでしょうか…。
河合さんがブロックしていたんじゃないでしょうか…。
ええ、当たったのがブロックだけに(上手い事言った顔)。

>>キチイさん
いやっ、あんな箪笥からわさわさ出て来るどす黒い愛、嫌っ!!
あれですよ、キチイさん、ブロックが駄目な訳じゃ無いんです。
唯明らかに単品ではどうしようも無いのです。
多分縫包み3つ当たって居たら、ブロック3つ位と交換出来るくらいで売りさばけるのです…。
ほら、他のが良い!
レゴは素敵な玩具ですよ、無論ですとも!大好きだ!!

…嗚呼、でも確かに安くて集めやすいと思うので、一寸掻き集めて、黒梓ちゃんに褒めて貰いたい…!!

>>主さん
わーいわーい、ブロック組員仲間ー!!
もさちゃんは凄く喜んでそうです。
そして投げそう!!こわい!!

そうなんですよ、何とか縫包み手に入って良かった!!
どうやら新規で飼った子にはddそのまま移せていたようなので…。

河合さんのコレクションは、ええ。見たくない扉であります。

by 木上 (2010-01-20 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
けついったー。関係(BlogPet) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。