SSブログ

ロマンティッシュ。 [Game]

先日リヴリーがCORメンテ中に、手持無沙汰だったもので、NGLで一寸話題になっていたロマンティッシュを始めてみました。



専用ソフトを無料でDLして、其々用意された場所に行ってチャットを楽しむ…と、まぁリヴリーのアバターが人型版、といった感じなんですが、「パートナー」のシステムが面白いんですよね。

一人に一匹、犬や鳥と言った動物が与えられまして、飼い主がチャットやパートナーとの会話で覚えた単語や文章を組み合わせて喋るんです。
だからチャット中にパートナーの発言につっこんだりして、話が盛り上がったりするんですよね。
あんまり下手な単語言わないようにしなきゃ!
リヴにメロとかブログペットの機能が付いた、って言ったら分かりやすいかなぁ。
取り敢えず知らない人との会話がパートナー達の御蔭で盛り上がって楽しいですよ。



で、そんなロマンティッシュなんですが、結構アバターで作れるキャラクターの年齢幅が広いんですよね。
おばさんや、御爺さんなんかも作れてしまうんですが、衣装は男女特に制限も無いんです。
2009y12m06d_230412755.jpg
…公式説明文でおっさんがワンピース着ている様に先ず戸惑います。
凄いですね、イラストの雰囲気とかがですね、絵本みたいな感じなんでですね、吃驚するんですがね。

でもまぁおっさん作れるならやっぱり作ってみたいじゃないですか!
着流しも着れる、という事で一寸期待を込めて!
縁さんと稔さん。.jpg
ゆかりさん(おっさん)とみのりさん(鳥)を登録してみました。
リヴのおっさんが一寸テンション高い子が多いので、一寸やさぐれた感じの落ち着いた中年にしたいなぁ、うふふ、とか思ってたら。
2009y11m23d_001632815.jpg
↑ゲーム開始時。
…一体…どういう…事だ…。
おっさんがパンツ靴下で動物一匹と一緒に家具も何も無い部屋に放り込まれて居ました。
一体どんな状況。戸惑います。
キャラクター作成画面で靴下の色まで決めさせられましたが、それよりもっと大事な事があったんではなかろうかと思います。
私は良いけど、これあんまり乙女に勧められないよ、凄い素敵な絵柄なのになんじゃこりゃ…とか思ったんですが、
「あ、いやいや、クローゼット画面があるわ。其処にT襯衣とズボン位なら入ってるから其れを着て色々通貨集めを…。」
とか思ったんですけど、
クローゼットは空。
…どうしろと…。

と見て居たら「ブティック」という項目がありました。
「あ、なーるほどね、パンツと靴下じゃ流石に駄目よね!外にこの恰好でおっさんが服を買いに行く訳だ、なーんだそれ途中で捕まらねぇ!?
何だ…一体何なんだこのゲームは…!!
数分この恰好で外に出て良いものか迷った後、ブティックに行き取り敢えずズボンとパーカーを購入。
店員さんにも他の客にも会わずに買い物が済ませられたのが、縁さんの悲しい脳内補正では無い事を願います。
なんか飄々としたキャラクター目指していたのに、すっかり苦労人キャラになってしまいました縁さん!
部屋で延々小鳥に向かって「稔さん、稔さん」って話しかけて居るし…。
どうなんだ、其れは…。



まぁ何だかんだでその辺りもネタにして楽しんでいる訳ですが…。
2009y12m06d_120750627.jpg
因みに木上と尻犬でも登録しています。
眼鏡が無いから本調子が出ないよー。

…因みに書こうと思った切っ掛けが、昨日の記事にロマンポルシェ載せたからだなんて言わないよ…。
そんで一寸マサルさん思い出したりとかしてないよ…。

何だろう、もうこんなシステムなもんだから、「ロマンティッシュ」ってゲームタイトル自体ネタにしか見えない…!!


2009-12-06 23:20  nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 14

キチイ

なんかもう凄過ぎて何て言ったらいいのかわからないのですが、とても好みの絵柄の雰囲気のゲームです…おっさんも少年少女も動物も可愛いですね。
それゆえに何て言ったらいいのか戸惑うのですが…。
靴下の色だけ決めさせるというところに新たなる境地を感じずにはいられません…なんか、いいですね、部屋に下着一枚で監禁して「靴下の色を選べ!」とか言ってみたいです。あ、そんなゲームではないですね。
by キチイ (2009-12-07 17:57) 

なみと

「公式が病気」ということばがよぎりました。
きれいな水彩背景に、この自由ップリ。
うう、ますます気になってきましたこのゲーム!
キチイさんのコメントが最後の追い打ちになりそうです(笑)靴下の色選べるとかそんな優しさ・・・!!
縁さんもなんだか雰囲気が素敵ですね!
幸せの青い鳥を最初からゲットしてるのに服ないというw
そういえば鬼畜メガネで鳥飼ってるおじ様いたなぁv
by なみと (2009-12-07 19:30) 

神楽

こんばんは^^
話題になっていた時にしたときには、まだアバターは選択肢がほとんどありませんでしたよ!
おじさんなんてそのときは存在してませんでしたw
いつの間にかいろいろと機能が増えているみたいですね。
by 神楽 (2009-12-07 19:42) 

木上

>>キチイさん
何かツッコミどころが満載過ぎるのに、何処にも其れを突っ込む余地を与えて居ない画風(特にトップ画面)に私も戸惑うばかりです。
凄いイラスト綺麗なんです。私も絵本みたいで好きなんですが、それ以上にツッコミどころが…!!

然しその「靴下の色を選べ!」っていうゲームのスタンス、頂きです☆
…本当ですよ、何その優しさ、要らない!

>>なみとさん
本当だ、正に是が公式が病気…。
キチイさんのコメントは本当に鬼畜エロゲもどきの扉を開きましたよねぇ。
もどきな辺りは靴下の色を選ばせる優しさ…。

そうなんですよ、幸せの青い鳥が、福どころか服さえ持って来ないとかいう(上手い事言った顔)。
わー、鬼畜眼鏡、そんなキャラが!
…計都持ってたかな…鬼畜眼鏡…。

>>神楽さん
わー、あのオッサンシリーズは、後から追加されたものだったのですね~。
…何で追加したんだろう…。
最近始めたばかりですが、色々楽しんで行けたらいいな、と思います!
by 木上 (2009-12-07 21:13) 

buffy

なんか・・・とっても素敵なゲームですね!
おっさんがワンピース着てる時点であれっとなりましたが、
実際のプレイ画面でさらに目が点になりました(´ヮ`;)
突っ込んでいいのかスルーした方がいいのか分かりません。
緑さんキリッとした顔でパンイチなのはマニアックすぎますw
by buffy (2009-12-08 00:55) 

木上

>>buffyさん
そうなんですよ…、「え?あれ?」を思わず連発してしまうのですが、ユーザーが少ないので何処で突っ込んだら良いものか!?と此処で突っ込んでみました。
皆もっと異常しい事は異常しいって言ったら良いのに!

縁さんのあの表情はこれからの困難(衣装とか、パートナーの不適切な発言とか)に立ち向かっていくという決意の表れに違いありません…!
by 木上 (2009-12-08 02:53) 

コバヤ

おじさまのパンツ靴下の前情報はあったはずなのに…あったはずなのに、画像を見てふきだしてしまいました…てゆーか何度見てもふきだします(笑)

可愛いけれどダウンロードゲームという事とこれいじょうすることを増やしては…!で足踏みしているのですが、ものすごく興味津々です。ま、迷う…!

メガネが無くて無防備な木上さんに語りかけてみたいです^^
by コバヤ (2009-12-08 14:37) 

木上

>>コバヤさん
自分でスクリーンショット撮って置いて、何べんフォルダ開いても「わっ!!」ってなりますからね…。
あかんです…。

確かにダウンロードゲームって、何か敷居高いですよねぇ…。
割とロマンティッシュは軽かったのが救いです。
取り敢えず今のところ過疎っているから、重鎮になるチャンスかも!とか思ってもそもそ遊びに出て居ます。

あ、でも眼鏡ないから見えないですよ、コバヤさん!気付けない!
私本当に裸眼視力無いに等しいですからね。
眼鏡眼鏡。
by 木上 (2009-12-08 21:32) 

にやるら

白髪のおっさんを登録してきました。
頬染めの表情とおぱんつと靴下の組み合わせが強烈です。
最初に買った衣装はサンタドレス…
そんな「に・やるら」ですが、見かけたらかわいがってあげてください師匠。
by にやるら (2009-12-08 23:01) 

月草亭の主

な・・!何ですかこの素敵ゲーム(笑)
おっさんが‥ぱんつ靴下一丁で鳥だけ大事そうに抱えてる!!
その状態でクローゼットが空とか・・・ありえないですね!w
「アルジ君」を投入したいくらいです(笑)
相棒の動物は白い猫で「もさ」でしょうかね!?
そして眼鏡と言う名の本体がまだ無い木上さんと是非お話ししてみたいですw
by 月草亭の主 (2009-12-09 00:33) 

蒼埜

私も女の子キャラでちょっとやってるんですが、
部屋にペットと下着一丁で放り込まれたときは、
これどうしていいものやらとちょっと頭を抱えてました(笑)
お洋服を買いにいくまでが恥ずかしいですよね。きゃっ!
いつか眼鏡やそのほか帽子なども出ることを祈ってますー^^
by 蒼埜 (2009-12-09 00:50) 

木上

>>にやさん
何だか皆さんが続々とロマンティッシュを始めて下さっているようで、嬉しい限りです!
わー、白髪のおっさんにサンタドレス!
普通のサンタ衣装は完スルーな男気に惚れ込むばかりです。

掲示板とか無いのが寂しいですよねぇ…。
是非お会い出来たら!!

>>主さん
そうなんですよ。
道具箱に一つだけ机が入って居ただけなんですよ。
机より、前に…!!
とガクガクしました。
だって私一人暮らし始めた時に、机ってそんな一番には買わなかったですよ!?

そうそう、白い猫も飼えますから、是非。
眼鏡が無くて「眼鏡眼鏡?」としていますから、パンツいっちょで目の前に現れても多分気付きません。

>>蒼埜さん
そうなんですよ…、どうしたものかと頭を抱えますよね。
「ブティック」のボタンを押したら、お洒落な格好をした皆が集まる素敵なお店に飛ばされて羞恥プレイ、というか自分が捕まったらどうしようかとボタンを押すのに戸惑う事戸惑う事。

眼鏡の販売は切に待ち望んでいます!
眼鏡の項目があるのに眼鏡売って無いって、どんな焦らしプレイ!?
by 木上 (2009-12-12 11:57) 

ツージー

靴下パンツに盛大に吹きましたwww
DL系のゲームにわりと抵抗のある私ですが…
それ見たさにやってみようかしら…(・∀・)
by ツージー (2009-12-13 00:13) 

木上

>>ツージーさん
和てぃもDL系は面倒くさくて一寸なぁ…と思っていたのですが、ロマンティッシュはオススメですよ!!
気が向いた時に、ネットと並べて開いて眺めていても楽しいですしね。
そして何よりパンツいっちょですよ。
衝撃です。
by 木上 (2010-01-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。