SSブログ

不思議な扉の文字は『 』 [Livly Comic]

先日ムシクイ帽が出ましたね。
アカムシクイと仲良しのお子さん御持ちの方には堪らないアイテムだったんじゃないでしょうか!
二匹で楽しくアカムシクイごっこ!とか凄く楽しそうです。
さて、うちの尻犬にもこのムシクイ帽、買ってあげております。
アカムシクイの百合子さんとはまぁまぁ仲良し。
「ほら見ろよ、お前の帽子!」
とか楽しげに見せて居たのではないでしょうか。
きもち、どうなる.jpg
いやもうこれ出た時からパロディやりたくてやりたくて!!
態々是の為に古本屋であずまんが大王探して来ましたよ。
1巻と3巻しか無かった。あぶねぇ、買い占めた。

あずまんが大王 (3) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (3) (Dengeki comics EX)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: コミック


ちよちゃんのお父さん大好きです。
あずまんがの上で.jpg
百合子さんはほんとはとっても優しい子なんだから。
漫画の上で寝ちゃうからそんな夢見るのよ。



そしてムシクイ帽子が出て「アカムシクイ…、喜びそうなのは…。」と思って思い浮かんだのがこのお二人。
30000シュー君01.jpg
のろのろやっておりますが、30000nice記念、シュー君です。何かパフ君がメインになっちゃってる気がしなくもないですけれども!!
ムシクイ帽子のネタの時に是非挟み込ませて頂きたいと思って居ました。
パフ君のムシクイ帽子取って被っちゃうシュー君です。
キチイさんの作られたパフ君の背中にのっかるシュー君のアイコンにきゅんきゅんしておりまして!肩車です!
然も最近の幻猫さんのG-Livでのお話にもずきゅんときておりまして!
楽しく書かせて頂きました。有難う御座います。

嗚呼、おっきいシュー君とパフ君とかも描きたいな!是非!!


2009-06-28 18:24  nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 6

なみと

あずまんがー!色褪せないギャグマンガですよね!大好きです!
まだ妹との会話にたまに出てきます。「トマトを食べるんだ」とか。
しかし・・・シロムシクイ帽子が出てもかぶるのが怖くなってきたというか・・・(笑)
たしかに、切り取ってますものね・・・!
どうやって可愛く変換するか今から考えておきたいと思います。
そして榊さんと尻犬君の組み合わせって可愛いですね!噛まんといてあげてね尻犬君!
by なみと (2009-06-28 20:43) 

蒼埜

なんというお父さん…!^p^
あずまんが大好きです。何気なくて皆可愛くてv
赤いトマトを食べるたびにマッハ100で飛ぶちよ父をを連想しては、
どうしようもない気持ちになって(笑)
尻犬君、お父さん(百合子さん)に負けないよう、がんばって!
by 蒼埜 (2009-06-29 01:14) 

幻猫

木上さん、木上さん、ありがとうございました!
何度となくお邪魔しては、そのたびに胸がいっぱいになってしまってコメントを断念しておりました・・・。
なんて綺麗な夕焼け!それに肩車!パフまで描いて頂けると思っていなくて、会話してる感じや楽しそうな表情にごろんごろんしております!!
帽子の位置を整えてくれるあのアイコンは神がかっていると思いましたが(むしろ毎日見てはきゅんきゅんしていますが)、帽子取って被っちゃうなんて、き、きゅーん・・・!
ムシクイがムシクイ帽、和みますね!
セカンドステージではミニリヴリー用の帽子(附属させるアクセサリー)が出ないかしらと悶々してしまいます。
また後日ブログで紹介させて頂ければ、と思っております。
おっきいのも気が向かれることがありましたら、ぜひぜひ!(笑)
えへへ、本当にありがとうございましたー!
あずまんがにも大爆笑でした。良い値で2巻も売ってますように!
by 幻猫 (2009-06-30 15:33) 

木上

>>なみとさん
久々に読みましたが、やっぱり凄く面白かったです!色褪せませんね~。
私もトマトが出たら言ってみたいものです。

嗚呼、うちでこういうシュールな恫喝の仕方をするムシクイが居なくて結局夢ヲチにしてしまったのですが、正字君なら素でこのネタ出来そうですね…。
是非シロムシクイ帽子が出た際には!

そして嗚呼、あの猫確かに一寸ブラドに似ている!!
綺麗なお姉さんに尻犬照れてしまったのでしょうか。
そんな、お前、ダルマ帽子を被る事に…。

>>蒼埜さん
皆可愛いですよね~♪
トマトを見る度思い出しそうです。
でも剃刀ネタは…どーん!!どーんです!!

尻犬には是からもこのトラウマ気味になったムシクイ帽子を被せてみたいと思います。
夢の中の事だから判然覚えてないにしろ、何やら落ち着かない尻犬です。

>>幻猫さん
わー、そんな、有難うございます!
矢張り自然の夕焼けの美しさには敵いませんでした、良い写真を最近撮れてて良かったです!

最初は尻犬の島のムシクイ三人娘(下着姿)にでも囲ませて置こうかと思って居たのですが、もうあのG-Livでのお話を読ませて頂いて、もう!と!
また是非うちの三人娘と絡んでやって下さい。
そ、その時はおっきい設定シュー君も生かしたい…!

そして幻猫さん、あったまいい!ムシクイ用アクセサリって素敵ですね!
是非青いハンチングが出ますように!と私も祈って居ます!
by 木上 (2009-07-01 10:13) 

きたはらなお

木上さん。書こうか迷ったのですが、気がつかれないかもなのでこそっと。

実はあずまんが大王。
新装丁で、今、一巻があずまんが大王一年生として発売されたばかりです・・・しかもかなり修正されて綺麗になっているそうで・・す・・・
私もこっちの方がよつばとっぽくて読みやすかった・・っす

買えてない巻数はこっちで補充ということで・・・どっすか(笑)

by きたはらなお (2009-07-01 22:25) 

木上

>>なおさん
アマゾンで検索した時に出て来たのは、それか…!!
ぬぅ…確かにその方が…!
ふ、古本屋でもありますかね…、一寸そっちを探してみますとも!
by 木上 (2009-07-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。