SSブログ

魔法のキャンディ! [素敵な頂き物]

なみとさんからタイムマシンバトンが回って来まして。
でもうちの子っておっさんなものですから、割と自分で以前から「若返ったらこんな感じですよ」っての沢山やってたのですよ。
うちへの需要ってあんまり無いかなぁ、と思って居たら、真逆の河合さん宛で...!!
うちの河合さんぴちぴちですが、松尾さんの4~5歳下で松尾さん没1~2年目をサザエさんタイムでお送りしていますので、46~48位の年齢設定です、妖狐か何かに違いないよ。
それが-40なので大体7歳位ですね。
おお…12歳前後設定の正字君より小さい…。
御両親が亡くなられたのはいくつ位だったんだっけか、wikiでは12歳時に養父母が亡くなったって書かれてるからもうちょい前だとは思うんですが…まぁ微妙なお年頃ですよってね!

謎の旅人 曽良

謎の旅人 曽良

  • 作者: 村松 友次
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本


是読んでるんですが、子曽良時代は良く分からなくて残念。
流石謎の旅人だよ!



◎妄想上等タイムマシンバトン◎

※お子さんの年齢に、指定された年数を+-するバトンです
※イラストの中か、下に、実際の年齢と変化後の年齢を入れて下さい
※このバトンは強制ではありません
こそら.jpg
名前【河合】
指定年齢【-40】
【7歳。路上で変な蛙と生き物を発見。】
…是は…単に子曽良を描くだけになる…!と焦ったので松尾さんと正字君投入。
松尾さん一応神様なんだから次元だって何のそのに違いない、という、希望!
…後で尻から空気吹き込まれそうになったら良いと思いました。



そんなバトンを頂いて居たのですが、清白さんからもちっちゃいもちもち尻犬を頂いてしまいまして!
清白さんのレリーズ尻犬.jpg
星の杖得意げにぶんぶんしている尻犬が!この!あほの子!!
でもうちに来た時は既に14歳位の見た目だったので、この年頃の頃はまだシリウス少年に飼われてたんだろうなぁ、とかじゃあ是はシリウス少年に買って貰ったお気に入りとしてまだ大事に持ってるんだろうなぁ、とか、いやイギリスに穴掘って埋めてそのまんまにしていかねない、とか思いました。
清白さんのこどもけつことろあんぼっちゃん.jpg
ロアン坊ちゃんの御小さい頃にどこかで出会ってこんな遊びしてたら可愛いですよね!と此方も頂いたのですが、嗚呼、物を大事に出来ない子なので、この戦いで折る可能性も十分に…。
でも色々と妄想も膨らみました!
君を待って居た杖。.jpg
オリバンダー翁に「この杖は君を待っておった!」とか言われたら尻犬あっという間にその気になりますよ!!
他のシリウスシリーズも羨ましげに見る中、一人ぷすぷす笑う先生。
小話描けたらもう一寸追記したいな!



ているぱちょさんの先生.jpg
ているぱちょさんからそんな先生のさわやかな場面頂いて参りました。
自分でも忘れがちですが、この人7月末生まれ。
もう一寸英国の爽やかな夏らしさを…こう!
ているぱちょさん見習って頑張らなくては…!有難うございました!




おセブたんは元々36歳設定なんですが、ちゃんとそれなりの御歳で描かれたおセブたんをなみとさんとソロモン君から頂いて参りました。
年齢前後楽しいな!
なみとさんのおっさんおセブたん.jpg
フェアメル学園はソロモン君までおセブたんの入学期待されてるみたいでどうしようかと悶々としていますよ!
着せ替え教授.jpg
取敢えず私の中学校の制服はじゃあ脛烏賊先生の方に着せて置こうかとは思うんですが。
脛烏賊教授一番の大敵は、自分と同じ顔して無邪気なおセブたんか。

だってブログペットのおセブたん態々入れんでもリヴリーには脛烏賊先生居るし、脛居も居るし、とか思っちゃったり、クロメのあの子がもにょもにょもにょ。
でも皆がおセブたんの事気にかけてくれて凄く嬉しいのもあるし!!
ブログペット日記にイラスト付けちゃう事普及委員会会長(兼唯一の会員)としては嬉しい限りです。
もっとブログペット設置ブログ曽根風呂でも増えたら良いのに!!
そしておセブたんのお友達が増えたら良いのに!!
そして何より私がおセブたんにハァハァです。
尻犬との愛の差は、割と激しいよ!

そしてふと気付いたんですが、フェアメル学園ギャル字、小文字禁止…!
菊ちゃんギャル字、小文字で喋る設定だ!どうしよう!!


2009-05-18 01:01  nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 51

コメント 6

なみと

かっ・・・かわいい・・・!
木上さんの描くおっさんも文句なしに可愛いですが、子どもも大好きですっっ!!
確かにただの仔曽良・・・!ですが確かに未来でこのカエルさんと会う曽良くんという雰囲気がありますねv・・・松尾たん&正字くんもこの仔曽良くんにしか見えなかったとかだとすっごく萌えますvv
きっと小さい頃から感受性よかったんだろうなー!
おセブたん騒動も楽しいですね(笑)自分の敵は自分て・・・字面はかっこいいけれど!!
木上さんの中学校の制服がとても可愛いので、ぜひおセブたんに・・・いえ、脛烏賊先生に着ていただきたいと思いましたv
それにしてもスネイプ先生関連多いのですね・・・!妬いちゃうw
by なみと (2009-05-18 20:18) 

Meirin

わわ報告ありがとうございます!(遅
楽しまさせてもらいました…!
先生…wwバケットΣさすがって私も思ってたら
ミwミwズwですかwwww(おい 
うちの子の後ろ姿,チラっと汗が見えますが
いつもの主食がミミズだったり...(^ω^)ふふふ

それと企画参加ありがとうございますΣ
木上さんが参加してくださるなんて…!
ドキドキしちゃってます(^q^)
by Meirin (2009-05-19 21:31) 

キチイ

変な蛙と生き物を見つけた曽良くんがめら可愛い!
そして松尾さんが嬉しそうです。
by キチイ (2009-05-20 00:26) 

木上

>>なみとさん
正字君御借りしました!
でも松尾さんと正字君でタイムトラベルとかそんな…!宗房たん泣いちゃう!!
屹度曽良君の懐辺りに宗房たん潜り込んでるに違いないです。
三人一緒!
おっさんも子供も可愛い事に大差無いですよ!
わー、曽良君にしか見えない不思議な生き物、ロマンチック!!
実は「曽良君にしか見えない」っていうのをネタにした小話を考えては居るのですが未だに門弟の知識が浅くて実現ならず…!
勉強して頑張りたいですが、目下読んでるのは蕎麦小説ばかりという!
ちょこちょこ知識を付けていますよ…、ええ。

スネイプ先生関連はそもそもポタで活動していた時に描いてた小話で、「プロングス少年がもさもさスニベリー君そっくりのちっちゃい動物を増やしまくった。」というのを考えて居たんです。
尻犬はそれの派生で。
だから遠慮無くガンガンスネイプ先生モデルにしたキャラが増えて行く訳です自重しない!
制服だってコスプレさせちゃうんだぜ!

>>Meirinさん
チムニーちゃん、楽しく御借りさせて頂きました!
クラスに仲良しの子が居ると楽しいですよねぇ!!

企画ものんびり楽しんで描いて頂けたら!
楽しみにしております。

>>キチイさん
ほら、松尾さん若専だから…。
「ちっさい曽良君かわいー!!」ときゃっきゃはしゃいで居るんだと思います。
後で…惨い事になるとも知らずに…。
by 木上 (2009-05-20 21:02) 

清白水姫

あぁあああ、コメントのお返事の後に書き込みしてしまってすみませんorz
星の杖もらって、この「・・・え、まじで・・・?」という可愛い尻犬さんにすぐさま反応したかったんです!!!orz すみません~~!><
そして脇で「ぷすー!」と笑っていらっしゃる先生がまた・・・!^v^*
清白が妄想していた尻犬さんとおんなじで、すんごいかわいいですvvvv もう、なんてかわいいあほの子(すみませんv)vvvv ほんとに尻犬さん可愛いですv 好きですよ~vvvv
大事にされている星の杖、イギリスに埋めてきちゃったという、犬らしい尻犬さんが更にめっちゃ可愛いんですけど!!笑
その場所で、もしロアン坊ちゃんと遊んでいて、「尻犬ー遊ぶぞ!」と声を掛けたら「おう!」とばかりに、庭を掘り返してたとか・・・!笑
星の杖は、新聞紙丸めたのよりも強度があると信じたい清白です^^
小話、楽しみですよ~~vvvvv
もう、是非に! 是非に!!!^^^^^

そして、清白が描いたちみっこ尻犬さんと坊ちゃんの絵、飾ってくださってありがとうございますvvv
ぷちえ●ぁ参考にした絵なので、木上師匠宅の白黒の背景とすごくマッチしてて、なんだか嬉しくなってしまいました^^

タイムマシンバトンの曽良君も、かんわいいですね!!!vvvv
水彩っぽいぼかし具合とか、雨を感じるイラストでv
そして、このじぃっと見つめてられている神という名のカエルさんが「ぷーっ・・・ぱあん!」とされないように期たi・・・いえ、祈るばかりですv
色々妄想含めごちそうさまでした~vvv^^
by 清白水姫 (2009-05-23 03:49) 

木上

>>清白さん
いえいえとんでもない!
素敵なイラスト改めましてありがとう御座いました!
大事な物を埋めて忘れてしまうとかアホの子事限りないですけどね!
ロアン坊ちゃんと久々に遊ぶ為にイギリスまで掘りに行かないといけないとか…。
駄目過ぎる…!!
新聞紙と星の杖でガチンコ14歳とか微笑ましい事事限りないです。

…「ぷーっ…ぱぁん!」は無い事を祈りたいような一寸期待したいような…。
分かります…。
by 木上 (2009-05-24 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。