SSブログ

茄子祭なんだ茄子。 [Livly Photo]

2008y08m17d_230146484.jpg
昨日夜に若葉に行ったら皆でパニーニャさんにミラーしてて楽しそうだったから混ぜて貰ったんだ茄子。
茄子祭だったんだ茄子!
後から入って来た人も吃驚するけど、皆茄子になってくれたんだ茄子~。
楽しかったんだなぁす。



ツージーさんも茄子祭りをやったみたいなんだ茄子。
此方もなかなか圧巻なんだ茄子。


いやぁ、若葉行く前にGLL大掲示板読んでたんですけど、皆さんマナーについて色々鬱憤が溜まってらっしゃるようで。
古参のユーザーさんが「パークに行っても嫌な人に逢うから自島に引き篭もってる」って仰ってるのを見ると寂しくなりますね。
パークって色んな処に住んでる色んな人と話せるのがとても楽しいのですよ。
古参の方何かはやっぱり自分のリヴにも愛着持ってらっしゃる方も多いでしょうしね、そういう方ともお話出来るチャンスが持てたらなぁ、とは思うのですが…。

でも掲示板に載ってる例が酷かった…。アレじゃ確かに行く気無くすよ…。
私パークで其処まで酷い目に逢った事無いんですけど、確かにぶらぶらしてても「あちゃー。」って人見ますしね。
こないだ小学生位の子にねらー気取りで啖呵切ってる子が居て「嗚呼、夏だなぁ…。」と思いました。
中学生位だとは思うんですが、アレが若し同い年位だったらと思うと身の毛もよだちますね!
どうも、軽い高二病です☆



でも結構自分も反省出来る様な文が多かったのですよー。
何処のパークも常連じゃ無いんですが、ついつい話に熱くなっていて「こん」とか「なんの話ですか」とかに答えてなくて泣く小文字出されて漸く自分らに話しかけられてたんだと気付いたり。
同じパークで小分けに別れて話してると話し相手のログ以外読んでないから気付かないんだわー。
後各人は悪くないんですが、パークで話してて同じ質問を何度もされると「多少…ググろうか…?」とか思ってしまったり。
狭量だなぁ、反省せねば。
でもそんな人には是非ちぃちゃさんとか蒼埜さんの記事を読め、そして曽根風呂を始めたらええ、と薦めたくはなります。
それは屹度間違ってない。

でもパークでの会話ってそんなに入りにくいですかねー?
「パークで会話に入れない!」
「挨拶無視された!」
ってコメントがとても多かったので。
ちゃんとタイミングと入れそうな話題選んで行けば結構大丈夫だと思うのですよ~。
ROMってる方も多分沢山いらっしゃいますしね。
「無視された!」って怒る前にちゃんと相手の空気も考慮してあげないと…とは思いました。


2008-08-18 14:19  nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 7

ツージー

私は昨日の昼頃にパニーニャさんのいる若葉へ行っていたら話の流れによって木上さんの画像と同じような展開になっていましたw (笑)
あと私は数日前頃からGLL掲示板を見ていたらマナーとかの話題で盛り上がっているのを見ました。リヴを初めてもうすぐ3年になる私ですが、確かに昔と比べるとパークの雰囲気が変わってしまったなと思う事がよくあります。私も昔と比べると引き篭もりがちだ…(´д`;)
引き篭もりがちだからか酷いのはあまり見ないのですが、会話をしている時や大掲示板に書かれた質問等を見ていると木上さんと同じように「その位調べたらすぐに分かるよ…」と思ってしまう事も多々。
私もこの話題を切欠に色々と見直さないといけないな、と思いました。
長々と申し訳ありませんでした~;;
by ツージー (2008-08-18 18:24) 

foxglove

初コメ失礼します。
自分もパークに常駐してますが会話は知人や、
よく見かけるかたとしかほとんどしないので、
偶然来た方や質問できた人には感じ悪く見えてんだろうな(;´∀`)
記事読んで痛感ですよ。
個人的に一度や二度無視くらっても構わず何度もパークに足運んで!
会話に割って入って!そのうち嫌でも馴染むからとは思いますが^^
by foxglove (2008-08-18 19:58) 

キャビア

お久しぶりで~す♪
茄子祭いいなぁ~~私も茄子になりたい♪(´▽`*)))

挨拶の件ですが・・ 気付かない時は ホントごめんなさいですよね~;;
いろんな人がいるから マナーの問題は難しいけど
木上さんの言うように 引き篭もりは寂しいです(*ノω<)
みんなで 楽しも~よ♪(@゚―゚@)b

by キャビア (2008-08-18 20:21) 

ちぃちゃ

名前が出ててちょっとびっくりw
今は夏の暑さに負けて書くの遅いので蒼埜さんのブログをお勧めしますw
あと記事を書いてもすぐに記事一覧に載らないので速報としての意味がなく
別にいち早く記事にしなくてもいいんじゃないかと・・・(;´∀`)ゞ
で、一度さぼると、あとはずるずるのナマケモノのブログです_| ̄|○
by ちぃちゃ (2008-08-18 22:12) 

粘性憑依

ねらー気取りは確かにウザいなあ。
しょこたんって人が流行ってるみたいで余計に変なしゃべり方のヤツが増えたから、どこ行っても見かけてなんだかなあって感じです。
自分も注意しないと・・・
にしても茄子wwwなんという季節ネタw
by 粘性憑依 (2008-08-19 01:12) 

蒼埜

すごいまむらさき…!!
まさに茄子ですね。
揚げたり煮びたししたりいろいろできそうです。

パークは…私もそんなに行かないですしね、なんとも言えず。
いわゆる「常連組」系が鬱陶しいので、行ってもお城の放浪とか人のいない時間にGLLを探索とか。
今はブロッサムとミルクが特に酷いといいますし、あまり近寄りたくはないなぁ…。
by 蒼埜 (2008-08-19 01:30) 

木上

>>ツージーさん
楽しいですよね~、茄子祭っ!!
ツージーさんの記事も拝見しましたが、茄子がいっぱいでしたな!

ツージーさんも掲示板の論議御覧になられましたか~。
うーん、私は二年と一寸なんですけど丁度過渡期だったんですかね~?
あんまり感じないのですよ、変化。
あ、でも確かに小学生の割合とか増えてる様な気はするような。

まぁ確かに若葉に居ても簡単な質問しか答えられないのですけどねー。
グリンで人と話している時に入れ替わり立ち代りパークで採取出来る植物の場所を聞かれたときは…ええ、どうしようかと…もぅ。
一人一人は一回しか聞いてないから悪く無いんですがね、んもぅ!

>>foxgloveさん
ようこそ!
そうなんですよねー、ついつい見知った方とお話しているとそっちに夢中になってしまうので。
其方にも失礼の無いようにしなきゃなぁ、とは思うのですが、是がなかなか。
難しいですよね。

そうなんですよ、行き成り「友になって!」じゃぁ先ず中々、ですよね。
私も頑張って割って入ったから、君も頑張って!とか一寸思ってしまいますね。
其処を受け入れる準備はしておこうと思います!

>>キャビアさん
お久しぶりです。
茄子祭は楽しいですよ~。
結構行ってみると誰か/mirror してらっしゃったりするので、是非便乗して盛り上げてみて下さい!

挨拶はね、本当。
ログ開いててもなかなか気付かなかったりしますよねー。
「私今言わなくても他の人が言ったからいいかな~?」とか思ったり。
確かに10人居たらマナーも10人其々ですもんね。
受け取り方の問題もありますから。
中々難しいですけど
やっぱりパークって色んな方と御喋り出来る素敵な場ですから、是非沢山の方が楽しく利用出来る処にしなきゃな、と思います。

>>ちぃちゃさん
新商品出たら取り敢えずちぃちゃさんのブログ開くようにしてますから!!
是からもどうぞ宜しくお願いします!!
でも確かにあの新着記事やRSSの遅さは速報ブログには致命的ですよね!!
ニュース関連で使ってらっしゃるユーザーさん離れてしまいますよ、曽根さん!
以前のように更新したら直ぐ通知が載る様にして頂きたいものです。
更新してもしても新着がなかなか出てこないのは切ないよ~!
且つ出てくる時はいっぺんにごっそりですもんねぇ。
小出しにしなさぃっ!と思います。

>>粘性さん
そーなんすよ、「気取り」が一番ウザいっすよねぇ。
「俺はねらーだから怖いんだぞ!パスクラしちゃうぞ!お前ら言う事聞け!悪いアテクシカコイイ!」的な厨の香りがまぁ何とも…!
まぁしょこたん程度ならねぇ…。
ネットだから多少出す位ならまぁ…ユーザーは被ってる訳ですからね…。
あ、でも一時期m9(^Д^)プギャー って顔文字が氾濫してて非常にウザかった。
こっち指差すな!!

茄子は大変美味しい季節ですな。
お盆に箸刺しとくですよ。
…先生に箸刺しちゃ、め!!

>>蒼埜さん
何だか放浪でいらっしゃるリヴさんも偶然か紫の方が多くって!!
皆さん「保護色~」と言って茄子祭に参加して頂けましたw

そう云えば私結構パークでぶらぶらしてるんですが、確かにブログのお知り合いにパークでお会いする事って余り無いのですよね~。
蒼埜さんにもパークでお会いしたこと無い…。
やっぱりパークがあんまり安心して出歩けない処になっちゃってるんでしょうか、寂しいなぁ…(´・ω・`)

ブロッサムとミルパは確かにあんまり長居したこと無いのですよ~。
一寸其れ意識してみようかなぁ、と思います。
by 木上 (2008-08-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
たぁまやぁ~。キッスヒヨリー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。