SSブログ

漫画に出てくる人たち。 [ブログの説明。]



そろそろ説明とか入れといたほうがいいかもしれない的なあれで書いて置こうと思い立ちました。
擬人化etc…の説明です。




Livly Island



@尻犬島
某眼鏡魔法少年の親世代で縛っているのが傍目に異様に分かりにくい島。

尻犬
リヴリー。種類はブラックドッグ。
擬人化は大体14歳前後の筈だが何かえらい幼いような気がしてならない。
一応某眼鏡魔法少年のシリウスから名前を取られている。
ヘタレ俺様ジャイアン。
最近島に気の強いムシクイやヒステリーなおかんが入ってきて、いじめっ子気質がなかなか発揮されない。

常男&ネオ常男
ミニリヴリー。黒バナナピール。
擬人化年齢13歳くらい。
尻犬の弟。
ヤミショップの再販によって分裂した。
yami000010と付いているのが常男、yami000058と付いているのがネオ常男らしいが、春古画お母さん以外は二匹の見分けはまったく付かない。
正直お母さんも本当に見分け付いているのか疑問が残る。
噛み癖がある。
基本やって来たリヴを噛むが、特に尻犬を噛むのがお気に入りらしい。
しょっちゅう噛んでいる。
1対2で3号さんちのシャロルちゃんとお付き合いさせて貰って居るが、シャロちゃんには頭が上がらない。

脛居
アイテム。毒マイマイ。
年齢は擬人化尻犬と同じく大体14歳くらい。
某眼鏡魔法少年の薬学教授の名前から。
デレ成分の少ないツンデレ。
尻犬も嫌いだが、メロの鹿男、針はもっと嫌い。
鹿男に求愛され、毎日を憂鬱に暮らしている。

百合子
ミニリヴリー。アカムシクイ。
14歳位の女の子。
明るくて元気。
尻犬の食べ物は残さず奪う。
属性としては妹萌。基本腐女子。

鳴子
ミニリヴリー。シロムシクイ。
14歳くらいに見える。
お上品でクール。
ケセパが嫌い。
箆子の妹。

箆子
ミニリヴリー。キイロムシクイ。
18歳位に見えるごつい鳴子の姉ちゃん。
性格はきついが、妹には優しい良いお姉ちゃん。
目下の敵は妹属性ハァハァの百合子。
フサムシが嫌い。

春古画
ミニリヴリー。トープス。
G.L.L城で宝箱から発見された尻犬と常男sのお母さん(らしい)。
妙齢の奥さん。
物凄いヒステリー。
常男や鳴子達には優しいが、尻犬にはとても厳しい。

栗茶
ミニリヴリー。ニトロ。
70歳くらい。
手癖の悪い執事。
春古画お母さんと常男s、箆子、鳴子の言う事しか聞かない。
尻犬の言うこととか全然聞かない。


アイテム。バンドビーシュリンプ。
18歳位に見える海老。
機械いじりが大好き。
尻犬とも割と仲が良い。

木上
飼い主。多分人間。
全体的な中の人。




@叫びの館
同じく某眼鏡魔法少年が元ネタの島。
尻犬島よりは元ネタが分かりやすいらしく、珠に某眼鏡魔法少年好きの方が書き込みを残していってくれる。

先生
リヴリー。種類はプリミティブトビネ。
擬人化年齢は大体36歳くらい。
元ネタは某眼鏡魔法少年の甘味大王。
ボケをにこやか且つ華麗にスルーする。
然し甘いものの話になると凶暴化する。
案外言う事がキツイ似非紳士。

脛烏賊
ミニリヴリー。トープス。
36歳くらいに見える魔法薬学教授。
何か怒っている。

ムーニー
飼い主。魔法使い。
大体14歳くらい。
元ネタは同じく某眼鏡魔法少年の甘味大王少年期。
ルーピンと年が違うだけで中身は一緒。




@芭蕉庵
ネタ引用は日和と史実ごちゃ混ぜで。
島プロフに大体俳句のようなものが載っている。

松尾さん
リヴリー。アメノヒグラシ。
擬人化年齢は46歳。
元ネタは日和の芭蕉さんから。ちょっと史実とごっちゃになっている感はある。
いつまでも子供の心を忘れないきゅるきゅるした蛙の被り物被ったおっさん。
悪く言えば大人気ない。
変な俳句のようなものを詠む。

マーフィー君
ミニリヴリー。カタツムリ。
擬人化年齢は46歳。
松尾さんと同じ顔をしたぐったりしたふたなりおっさん。
元ネタはギャグマンガ日和で松尾芭蕉の持っている鞄についている熊(?)の縫い包み。
松尾さんの一番の友達。
嗅ぐと松尾さんの涙のにおいがする。

マーフィー君Mk-Ⅱ
ミニリヴリー。毒マイマイ。
擬人化年齢は25歳位。
ジャンキー。
ダメ、ゼッタイ。

嵐雪
ミニリヴリー。黒い巻貝。
25歳くらい。
芭蕉さんと珠に喧嘩はするけどやっぱり仲良し。

杜国
ミニリヴリー。アカムシクイ。
20歳くらい。
生真面目。

万菊丸
ミニリヴリー。キイロムシクイ。
16歳くらい。
ギャル字を多用する、松尾さん大好きな何かキャピキャピした雄。

白芥子
ミニリヴリー。シロムシクイ。
22歳くらい。
落ち着いた三兄弟の纏め役。

河合君
飼い主。多分人間。
元ネタは同上の漫画の曽良君と、奥の細道に随行した芭蕉の門人、河合曾良。
本当は松尾さんの4つ下なのにえらい若く見える。
駄目なおっさん松尾へのツッコミ要員だが、やや行き過ぎ。
ネグレクト、チョップ、監禁、言葉の暴力など傍若無人なドSの人。




@大統領官邸
第26代米国大統領が住んでいる。

大統領
リヴリー。ウォーム。
42歳くらい。
狩猟が好きなおっさん。

ボブ
ミニリヴ。ポフ(黒)。
30歳くらい?
片言の日本語と英語を操るアフロ。
リヴリーに関する説明だけ凄い流暢な日本語が喋れる。

マリリン
ミニリヴ。ギフトポフポフのギフトポフ部分。
白くてふわふわしたセクシーガール。
子持ちになって帰って来た。




PSA
このブログ

疾風
リヴリー。スナイロユンク。
20歳くらい。
ブログに住んでて説明とかしてくれる露出の多い青いユンク。
友人のオリジナル小説より。
ユンク耳は垂れてるが擬人化では立たせたい。




meromero park




ぺち子
メロ。モフモフ。
14歳くらい。
元ネタは某眼鏡魔法少年のピーター・ぺティグリュー。
ちょっぴり小癪な苛められっこ。
尻犬の子分。
見事な一本毛が生えてからはおっさん化が激しい。
その場合36歳前後。

なぎにん
メロ。ニョロロ。
25歳くらい。
元ネタは同上のナギニ。
富本と堀田本とりどるんが大好きなSM嬢。
ぺちこに対してはS。

りどるん
メロ。ヒッキーマッキー。
14歳くらい。
元ネタは同上のトム・リドル。
アホなおっさんと可愛いSM嬢に囲まれ幸せだが、世界を征服する夢は忘れちゃ居ない。
鮮やかでハッピーなイエローになってしまった自分に動揺を隠せない。

2008y03m16d_015502875.jpg鹿男
メロ。ポロリ。
20歳くらい。
元ネタは同上のプロングス氏。
裸ネクタイ。
ド変態。
顔は似ているけど木上とは別人だと強く言っておきたい。
針のお父さん。
繁殖方法は胞子ではないだろうかと踏んでいる。


メロ。ポロリ。
14歳くらい。
元ネタは同上の主人公。
鹿男の息子。
目付きが怖い。
性格も怖い。

俳句の神様
メロ。マシュー。
年齢は3歳児位~壮年~老人まで自由自在。
松尾さんが所持しているきのこの島に住む神様(?)
普段は松尾さんと宗房たんにしか視認できないが、メロになって他の人にも見えるようになった。
とても気まぐれ。
松尾さんを溺愛していて、河合さんと割と仲が悪い。




Barvillage




ドガさん
オウルベア。
元ネタはギャグマンガ日和のドガさん。印象派巨匠。

マネさん
オウルベア。
友人との会話の中で生まれた印象派巨匠。
皆のリーダー。




Suppotail




音香
レーヴァテイル。洛紗。
16歳くらいに見えるが相当お年。
元ネタはチョコレート工場長。
オカッパつながりだけで登録してみた。
木上と作り出すアレな感じの衣装を恥らいつつも着てくれるノリの良い子。




Blog Pet




おセブたん
ブログペット、こねこ。
某魔法薬学教授の名前を貰ったのに、発言の内容が一々電波なにゃんこさん。
語尾に♪が付きやすくテンションも高め。
36歳設定なんだが段々幼児化している。




Tag Friends




木上ロボ
グリーンヘッド。
「ロボ」と銘打っているが実際は知的生命体。
けれどリモコンで動く。
連動して木上も動く。
珠に勝手に分裂したり、ゾンビーになって「あちゃぽ」等と話しだす。




Harbot




はぼっく
ハーボット。
名前は鋼のジャン・ハボックから貰ったが、キャラはHPの共同管理人から(身内ネタ。
「死ね」や「うるさい」「くだらない」が口癖(対木上専用)のドS。
ツンデレ?いや、屹度デレツン。
宇宙に帰ってしまってからも、ちょくちょく遊びに来ている。




クレアール学園




きのうえくん
多分人間。学生。
クレアール学園に通う16歳前後の少年。
フルネームは木上圭司。
赤い褌がトレードマークのヲタメガネ。
管理人とは何の血のつながりも無い。




@games




きのうえくん
セルフィ。
12歳くらいのはず?
フルネームは木上圭祐。
きのうえさんちの三男坊。
ネトゲ大好き。
変な格好だが悪い子ではない。




長くなりましたが多分屹度まだまだ追加していくと思うのです。
最近もっそりカテゴライズしておりますので、まったり左のLivly Comicからお暇なときにでもどうか見てみて下さいな。あれです。
木上が4コマ描いてる動機が
「うふふ、いつかこれ見た人がうちの子をうっかりブログでネタにしてくれたり擬人化絵描いてくれちゃったりして事後報告なんてもさもさ来たらいいな☆」
とかいう厚かましい理由なのでもっさり誰か描いてくださいお願いしますm(_)m

因みにこちら身長表です。


2006-09-27 18:20  nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 46

コメント 8

banri1005

こんにちはっ!
実は密かに・・・というか思ってたんですけど
私も親世代大好きなんですーv
私も違うところで
ジェームズとルーピンとルシウスとセブルスとリーマスの
名前使ってます(笑
by banri1005 (2006-09-28 01:12) 

モブ

メロまで擬人化されてるんですか!
ぺち子か~わい~☆(*ノД`*)
by モブ (2006-09-28 08:24) 

木上

>>バンリさん
うわーい、仲間発見です!!
是非今度語らって下さい。
そしていつかうちの子の擬人化をげふぅ(厚かましい

>>チムニさん
取敢えず全部やったれな勢いでやっております!
然しうちのサイト、案外デフォルトが多いのであんまり役に立っておりません、設定。
あれです、ホントに人に描いてもらう為だけです。
by 木上 (2006-09-28 08:53) 

こんにちは。
擬人化設定、全部知ってるネタだったのでときめいてしまいましたvv
松尾さんが個人的にツボです!
きゅるきゅるしたおっさんって・・・><萌え!(マテ
メロまで擬人化してるのが素敵ですねvうちの子も擬人化しようとしてるんですが、マニアック路線なのでどんな子になるのか恐ろしくて出来てません(笑
ではでは、またお邪魔しますーvv
by (2006-09-28 16:53) 

凛

今晩和ーwコメント&ナイス有り難うございますw
そうですよねー;なんでセブンイレブンで買えないんですかね;
セブンイレブンのが近いんですよね;w
ソレではお邪魔しましたーw
by (2006-09-28 18:50) 

木上

>>楚乃さん
メロ擬人化って確かにあんまり見たこと無いんですよね~。
リヴの擬人化は多いのに何ででしょうか…。
うーん、不思議です。

>>涼さん
そうなんですよ~、家の近所、寄り易い場所は殆どセブンイレブンなんですよね~。
by 木上 (2006-09-28 19:59) 

ニック

こんなにおるずらかー。
ずっと前のも読み返しに行かなきゃ!
by ニック (2006-09-29 08:02) 

木上

>>ニックさん
擬人化してないのを合わせると結構出てきてます。
ええ、何か登録する度に描いております。
お暇でしたら是非ご覧下さいm(_)m
というかニック君今度描いちゃっていいですか…((((;゜Д゜))))
by 木上 (2006-09-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。